質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワープ野良狩り何故やるの?

ワールド7で獅子舞5>4で野良達がシンボルに単独で突っ込んだ後にワールドチャットにワープを催促して人集め野良のシンボル狩りする人達が急増してます
しかし、ワープしてくる他の野良達が防バフ、回復、火力のバランス良く来る確率からして勝てるとは思えませんし、時間の無駄だと思います
それでも、ワプ野良狩り達がシンボルを乱獲してます
普通に8人グループを作って、足並み揃えてシンボル狩りをしたら倒すスピードにもよりますが、1時間でポロがMAX以上稼げるのに勿体無いと思います。
他のワールドは、こんな人達はいますか?
また、こんな博打みたいな狩り方をどう思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

ヒロ Lv51

突っ込む人沢山いますよ。
私は八人募集も面倒なので仲のよい戦友3~5人でシンボル探して入ったらワルチャしてます。
まぁプリも無しに突っ込む気はしませんが。
逆にレアアップ付きの今の期間八人で組んでるならシンボルさがし回るよりは普通にルム固定してレア探しの方が効率いいと私は思いますが?
こんな考えの人もいます。
色んな人がいるのがログレスですよ。

5までなら普通に勝てるからじゃ?プリがいないことが多いので自分でプリしてますが。

6は時間ばっかりかかるので、ポロ多くてもあまり好きじゃないです。皆さん、手軽に勝てるので野良で5をやるのでしょう。あとはフルでやる時間のない人。

あと、シンボルを乱獲するのはパテ組んでる人も外から見たら一緒です。シンボルに突っ込んだ人が『○○グル専用野良入ってこないで』と発言してるのみたときは、うわぁって思いました。それなら4人×2とかでパテ組んでよって。

別にシンボルでなくても、レアモン結構でるので普通に狩ればいいとも思いますが。

僕のワールドでも多いですよ、そういう人。僕も以前それの化身版でワープ野良の質問をしたことがありますが、時間一杯できないからだとか、パーティーだと作業でつまらない、みたいな意見が多かったですよ。もし時間あるなら遡って見ていただければ。

月天 Lv30

ワル5です。

自分の考えですが獅子舞⑤までならプリ、ナイトが2、3人いれば勝てるので
募集に乗り遅れた時やフルに出来ない時はありだと思っています。
野良狩りなので効率は気にしませんw
基本的に⑥を回してる人達は⑤を野良でやっても余裕です

理解しにくいのは戦闘に貢献出来ない実力の方、獅子舞⑥でやる方くらいです。
前者は完全に寄生、後者はクリア確率低すぎる。

余談ですが獅子舞⑥の方が美味しいですよ♪
1戦1000万ポロ経験値540万♪
ポロ消費しながらですから獅子舞⑤とは比べ物にならないですwww

獅子舞6は一回で1000万ポロ手に入るのに何故パーティーに入って狩りを行わないのでしょうか?
15分もあれば倒せるのでとても効率的ですよ。


要するに総合も装備もない人がワルチャでパーティー募集しているのは滑稽です。
そういった人が、誰か来るからと少し弱い獅子舞5で募集しているのでしょう。。。

あと強い人だとパーティーをしてグダグダの時もあるので、逆にそのストレスを回避するためなのもあるかと思います。

獅子舞イベントですが
正直5までならナイト2プリ1、他適当
で勝てます。
勝率は極めて高いと思います。
時間的に食事やお風呂と重なるので、1度か2度しか行けない。
など理由はいろいろありますよねー

にげら Lv125

私も基本野良ワープ狩りですね。

メインは光火力なのですが、レンなので拾ってもらえないからです(つД`)
自バフ火力は需要無くて辛いです…
かと言って、拾ってもらう為にそれほど必要ない蟹鷹にして、火力落とすのも違う気がしますし…

確かにプリさん居ないと始祖は辛いですが、それまでならエクステまでは怖くないですし、エクステ後はイフリー入れて火力押しが出来るので、勝率低くないですよー。

Lv25

ワールド1でも多くいますよ。
私も5でやっています。
プリがいれば勝てるので友人と2人でパテ組んでワープの繰り返しで1時間でポロMAX2回くらいのペースですので最も効率的だと思っています。
ですので、皆さん効率的だからやってるのだと思いますよ。
博打みないな狩り方と申しましたが、勝てる可能性の高い博打ならいいと思いますよ。

ワールド2にも大勢いますし、私もやります。

主な理由はクリアに貢献できるのに募集に乗れないこと、ぱてを組む時間がないこと、8人だとバテが組めないので野良が混ざるリスクを排除できないことなど様々です。

確実なクリアが目的ではなく、クリアできたらいいな程度で参加してます。
ちなみにこの方法で1時間以内に獅子舞5を10周ほどできたこともあるので、勿体なくはないかと思いますね。

バテを組むと1時間以上拘束されるのも欠点です。
獅子舞中はとても重くチャット障害もかなりあるので、5回回って900万ポロ手に入れば私には十分です。

ちなみにプリとナイト2人くらいいればだいたい勝てるので、勝率はわりと高く感じています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×