質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たつ Lv41

火力ナイト??

本職20万前後ナイトです。
最近女神シリーズが入りやたら火力になろーとするナイトが増えている気がします。
私的には邪道な気がします。
ただたんに武器がないからのひがみかもですが、、

そこで質問ですが火力ナイトさんの武器や装備構成、カラドやブリュン持ちさんに火力として勝てるのか??
他職さんからの意見など参考にしたいので、回答お願いします。

これまでの回答一覧 (7)

メインプリをしている者です。
火力出れば楽しいでしょうし、それはそれで良いと思います。
ただ、火力に酔いしれて壁のお仕事が疎かになっては欲しくないです。
火力あればタゲ取れるのかもしれませんが、万が一の時すぐに気が付き対処出来るナイトさんが素敵だと思います。

たまにプリが殴られていても、何もしてくれないナイトさん居ますね。。。
自分のために回復して更に殴られるのも困るので諦めたくなります。

火力もあるし、しっかり守る!そんなナイトさんなら安心です。

にげら Lv125

本職光火力レンです。
新武器出た時の火力ナイトさんについては、もはや恒例行事ですね~(^_^;)

私としては、バフ等でタゲを取った結果出る火力については否定しませんね。
強力なバフはヘイトも高いですし、その上で火力も加われば事故の危険性を下げられます。
ナイトが女神武器を使っていれば、他の人もヘイトの高いスキルを使いやすいですし。
ただし、ナイトの役割をちゃんと果たした上での話です。
火力にこだわり、味方を見殺しにするようなナイトさんは、邪道どころか論外ですね。

ナイトの火力はバフありきです。
複数人でバフ(龍戦、ゲイボ)を重ねる事で超火力を実現します。
一人で行うバフだけなら、他のどの火力職にも勝てませんよ〜。

marite Lv42

野良かソロでしかやりませんが命 風女神 火女神 タロン タロン構成。
物攻7000風4000ですが女神からタロン2本が25秒毎に100万、
命撃が6秒毎に5万*5回連打。バフ貰えば倍にはなります。
クイックでリロ0でバフ貰う前提であれば100万連打可能です。
単体火力ならありなのかな程度です。光火女神ブリュンマジと同等位と
いう認識。範囲火力はマジ、ネクロにお任せです。参考までにパテの場合は
命撃orレギン 土女神 土神戦陣or土ロクセ 土龍 イビルで
イビル、神戦陣3(ロクセは2)、龍2が7分は回る為、多少女神を生かせてます。
女神なしでも十分だと思いますが。

馬刺 Lv67

女神白以外を使ってます。+命撃タロンアビス持っていくくらいなので、同レベルのカラドやブリュン持ちさんの瞬間火力には勝てないですw

思いますが火力ナイト、パテのみなさん次第です。
ナイトしててへろへろ火力さん達だったら見捨てて火力出してますよ。彼らは自分の仕事出来てないわけです。心情的に守りたくありません。
なので火力ナイトになろうとする方の気持ち解ります。プリが壁プリやる(別にやりたくないのにやってしまうw)のと一緒です。

まあ、結局無難で精神的に楽なのはバフナイトですね。自分的に…もう最近野良は挑発外すことが多いです。

a Lv13

極めたナイトは攻撃特化にしたら中堅の火力職よりDPSが出るのは確か。

でも結局「んじゃナイトじゃなく火力職やれよ。もっと火力でんぞ」でFAなのもまた事実。

ナイトとしてはバフ係りやってても自分より火力出てない火力職見てるとイライラしてくるんだろうね。
とくに女神の導入で、もってるもってないとではまた火力に差が開くいっぽう。

始めて1ヶ月程度、現在16万ナイトです
長文失礼します
・命撃 ・火、風×2女神 ・タロン改を装備して
タロンの必殺が、獅子舞4に対し30万↑×5発でした
ですが周りの方のバフのおかげです。
しかも最初の30秒ほぼ命撃するだけで、
こちらはバフなんかできません
正直ナイトでそれをやるかといわれると微妙です
ソロとかでは、さくっと終わって楽なのですが
パーティーにはほとんど役に立ってないと思いました

火力と壁を両方取ろうとすると、どっち付かずにはなると思うので
火力さんが居るところには、壁バフがかりでいいかと思います
風女神で物理を回避して、安全なところでバフタゲ取りでしょうか

命撃 イビル 龍 火女神 六星でどうでしょうか。

火力ナイトというよりは、専用スキルのダメージが異常に高いナイトでしょうね。
カンストダメージが存在する以上、高い水準のダメージを継続的に叩き出せるかどうかが重要だと思います。その点ナイトはかなり有利なのではないかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×