質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

合成か進化について

ガチャでかなり同じ武器が貯まってきました。

今までは何となく進化に使ったりスキル上げたりしてましたが、改の武器やらピンクが重なり過ぎてとりあえず保留にしてます。
自分なりに調べてもよく分からなくて、知り合いに聞いても武器によって違うと言われて終わりました。
その人は強い武器ならそのまま2つ持ちだそうです。
私はプリで全属性の回復はとりあえずあるし、貯まった武器も回復やバリア系ばかりで2つもちは考えてません。進化かスキルどっちを上げるか教えて下さい。

これまでの回答一覧 (6)

おと Lv23

本職プリをするならバリアは最低各属性2枚持ちましょう
どうしても合成したいならスキレの方がおすすめ

野良特化型…スキレ パテ重視…進化

プリ武器は必ず各属性2本持つ、野良時用に先にスキル2まで合成、
そのあとは総合を上げる為、進化。(30万制約クエも出てきましたね)

※バフ職人の恩恵で、スキレ、秘技・極意系あまり影響なく効果はあがります。
※本職無課金プリ29万、パラ・ネクロで詐欺総合30万越えてます。

ご参考までに。

お初にお目にかかります♪
確かに装備の進化orS強化は迷いますよね~(´Д`;)
でも私は自分の中で2項目で片付けてます!箇条書きしますね~(・ω・`)b
・武器OPを見て…○○追撃・○○倍化なら進化   ☆優先☆
・スキルレベルが3以下ならばスキル強化
っと割り切っております!その結果だいぶすっきりしました!
私はプリはしないので上記条件が当てはまるかはわかりませんが参考までに♪

こんにちわー!
マンドラもパンパンで武器コレクターの様になってる片づけられないダメユーザーです!

私はマンドラに余裕があるなら至高以上の武器はとっておいてます!
ログレスはゴミ武器がある日突然必須になるとこもしばしば有りますので。火アマデスとか風武器の素材にしてましたが、今となっちゃ出ないでない(ToT)

スキルレベルも2から3にあげるのは運になるので、素材にするとしてもアップの時まで保管が良いとおもいます!
プリ武器はよくわかりませんがオニチャリピンクみたくオプションが強いものはスキルレベル1のままで進化させた物もあります!

ただ課金額にもよりますがピンクは補助を全属性染められるまでは保管が良いかと!

整理整頓がんばろー!

馬刺 Lv67

先の事はわかりませんが、自分が重なって持っててもいいものでいいですか。
・光闇含む全属性ヒール、属性バリア2、3本ずつ、アポ2、生2(1個しかないですがw)

これ以上出たらスキル上げしてます。
女神系は一応マンドラにいれてますが、究極はナイスステなので補助行きです。
バリアは2本持ちでいくこと多いですよ。ためとくといいです。

熊城も土水あればとりあえずの隙間埋めに便利です(回復足りてる時とか、神獣で指定されたこともあり)が、実際はたまに使う位です。

DA Lv17

こんにちは

自分も本職ぷりをやっています。
ので、とりあえずぷり限定での返答としては
個人的な意見にはなりますが
どんな武器も2本以上同じものを入れるケースが
ほぼ皆無なので(メサは3本使い例あり)
念の為2本は残して、あとはスキル上げか
進化に合成してしまって良いかと思います。
※2本必要な場合はわりとあります。

合成か進化かについては
補助要員の武器なら進化で、
使う武器ならとりあえず1回はスキル上げで2に上げて
あとはステ上げたいか実用性上げたいかで
どちらにするか決めてもらえればよろしいかと。

頑張って下さい

  • DA Lv.17

    訂正 「どんな武器も3本以上」の間違いでした<m(__)m>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×