質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

友達ができない

もうログレス始めてけっこう経つんですが、なんだろう…切磋琢磨とか一緒にクエストとか頻繁にチャットするフレンドができないんですよね(-_-;)グループにも複数入っているんですが、たまに会話するくらいで大体はクエスト募集に乗っかるとかです。しかも最近は忙しかったりログレス倦怠期だったりであんまりインしてないので余計チャットとかしないんです。なんかグループでも良いですけど互いにDMとかするフレンドってどうすれば見つかりますかね? 例えば、シナリオ一緒にクリアした人→昔のことだし、しかも野良で覚えてない。ワールドで「楽しく雑談するグループです」と言うグループ→大体既成メンバーで話していたりノリが合わない(僕ノリ悪いんです…)。アニメについて話すグループ→範囲広すぎる。難関クエストで時々会う人→挨拶するだけで発展しない、または相手が自分を覚えてないかもしれない
みたいな感じで上手くいかないんですよね

これまでの回答一覧 (8)

これは私の場合ですが、
・クエストの手伝い
・グループチャット
・試練やイベントの周回でのパーティ
主にこの3つで仲良くなった人が多いです。

クエストの手伝いは、
クエストを手伝って欲しいと言っている方の
お手伝いをした時に、稀にフレンドになりたいと
お誘い頂ける場合があります。
これで仲の良いフレンドが出来たことが多々。

グループチャットは自分で作ったのですが、
自分で作ったにせよ、他の人のグループにせよ、
積極的に発言、他の人の発言にしっかり反応する事でとても楽しくチャットができますし、
グループ内でとても仲の良いフレンドもできます。

イベントのパーティ等ですが、
私の場合は先日のメガトン獅子舞乱舞でご一緒した
方々ととても仲良くなれました。
1回1回解散ではなく、グループを残して毎回一緒に
行動しましたので、それも1つだと思います。

あと、他の方が言っている[グループの数が多い]
これは尤もではないかと思いますね。
私はせいぜい2つくらいです。
これくらいなら行き来も簡単ですし、
大抵の発言には反応することが可能です。

ご参考になれば幸いです。

線香 Lv20

試練など一緒に回った方を自分から、また一緒に周りませんか?と忘れられる前に誘ってみてはどうでしょうか。実際私も試練を複数回一緒に周った方と仲良くなり、今もお互いに誘い合っています。

本当にフレが欲しいなら声掛けられるのを待つよりも、自分から誘う方がいいと思いますよ。

Lv26

とりあえずグループに入ったり作って人を誘ったりしてはどうでしょうか?
そして積極的にしゃべるってみると意外に友達は増えますよ‼︎
僕は自分でグループをつくってまずは自分からよくしゃべったりしてグループの人数を増やしていくと自然によくしゃべるようになりました。
とりあえず積極的にグループなどでしゃべるなんてことはどうでしょうかね。

長文失礼しました。

自分はグループ15個くらい(姉妹グループ含めると20個)入っています。
そこで、だいたいいつも話すグループをいくつか決めます。(自分の場合は様々なクエストに行ったり攻略したりするグループ3個、手伝い用グループ、試練の覇王殲滅周回用グループなどです。)
すると絡みが多くなりますし、ほかのグループでも一緒の人とは特に仲良くなれると思います。
ワールドでグループ誘ってくれませんか?と叫んでみてグループに入れてもらって気の合う友達を作ればいいと思います。
がんばって!

僕ノリ悪いんです ←コレ

話してて面白い、楽しいと感じる人って、見てみるとやっぱり知り合いやフレも多いと思いますよ。
今のグルが、友だち増やしてワイワイやろうぜ!的なノリじゃないなら、他の方も仰るようにそういう感じのグルを作っちゃうのがいいんじゃないですかね。

入ってるグループが多過ぎるのでは?
グループが多過ぎたら挨拶だけでとか絡みが少なくなったりして、交流が減ると思います
そして、絡みが少ないと久しぶり〜とか無いですよね?

又、ダイレクトで誘われたり誘ったりはPTメンバーとして必要とされるからで有って、たまぁにPT組む程度だとワルチャで拾うのと変わりませんし、そんな人の持ってる装備とかグルメンでも覚えてません
ダイレクトで雑談とかも仲が良くても毎日とか全くしません
有るとしたら、知り合いに質問の応答に等しい雑談とか他のグルメンに聞かす必要のない類いのチャットだけだと思います
しかし、何を基準に仲がいいログレス住民を探すかとなると更によくわかりません。
下手に1人の人に付き纏ったらストーカーですし、急には作れないと思います
固定グルで挨拶から雑談にグル内メンバー優先しての試練PTやイベや石クエにお宝クエも全てグルメン優先のソロ可能でも寄生歓迎で一緒に回る事がお互い楽しく共通の話題で話してたら自然と仲は良くなるとは思いますが、、、わざわざ、意識してやる事でも無いと思います

何回か一緒にクエストに行けば、仲良くなれそうです。
または自分でグループを作るか…ですね。

自分でグループつくってみてはどうでしょう?(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×