質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトで火力したらいけないの?

 ナイトで火力出してたらすぐに「ナイトは壁が本分だから火力してるやつは寄生ww 」って言うひといるけどなんでですか?普通の火力より火力出してるんだから文句言われる筋合いはないと思うんですが?(あ、勿論壁枠参加の時は壁しますよ)なんで自分より火力低いptメンに「ナイトは壁だからバフしてろ」って言われないといけないのだ(´・ω・`)

質問!
1なんでナイトが火力したらいけないのか
2ファイターとナイトは何が違うのか
3貴方は火力ナイトについてどう思いますか?

回答お願いします!

これまでの回答一覧 (40)

シン Lv105

1、プレイスタイルは人それぞれですし主さんが楽しければ良いかと思いますよ!私も火力ナイト肯定派です!

だからダメって事は無いかと、私もパテ構成次第でフレナイトに火力頼んだりしますしね。

2、やれる幅が違います、両方同レベルであれば火力としては女神のある今はファイターの方が優秀かと、現在は上手く扱えば殆どの火力スキルをいぴ消費考えずに連発出来る為、バフ女神のみ命撃のみでも純粋な火力スキル4つ女神1つのファイターより火力は出ないのが理屈上でしょうね。

ナイトの主な火力源はリロ必須の命撃等専用スキルに対してファイターは専用より必殺に重点を置ける、その違いかと。

スキル4発撃ち終わり専用1つ挟めばまたスキル4発と攻撃回数が段違いですからカンスト10万ダメ5発フルヒットの命撃でもその間30万ダメ必殺2発で追い越される、命撃1発につきスキルなら2発撃ててしまう、これは同レベルなら余裕で行ける話なので…‥‥‥……

ただし、ナイトにはパテを守る行動も出来ます。

火力のみを見ずにどちらが強いかと言われれば個人的にはナイト優位かと。

3、上記にも記載しましたが肯定派です。

主さんが仰られる様に火力出ない火力さんも数多くいらっしゃいますし、パテ全体での火力を見て主さんが火力した方が早いのであれば効率としては良いと思いますよ!

主さんはちゃんと状況見て盾と火力使い分けてらっしゃる様ですし効率重視パテや私の様に肯定派のパテならまったく問題は無いかと。

ただオンラインですので他の方も楽しみたいってのはあります。

戦闘で盾やってと頼まれるならそれは盾無しだと自分は死んで楽しめないって事ですし、そういう方は大勢いらっしゃいますし、皆で楽しむのもオンラインの醍醐味。

周囲の方に合わせたり、攻略のみならずワイワイ楽しむのも良いかと!

それを主さんが嫌なのであれば仲が拗れる前に他の肯定派フレさんとやる事をお勧めします。

あくまで私はですが、火力ナイトは肯定です、しかし自分よがりなプレイされる方とは一緒に遊びたいと思いませんしね。

どちらを選ばれるかは主さん次第ですが、主さんが楽しくプレイ出来れば良いですね!

反対です。
私自身はファイターですので、
ナイト様の諸事情は知りません。
しかし、プリのフレがいまして、
そのフレの火力ナイトに対する意見を
この場で言わせて頂きます。

プリがヘイトを集めて即死するのは仕方ない。
けど、ナイトがいるなら守ってほしい。

そう言っていました。
私自身もその様な場面を何度も見ましたし、
なんなら、ナイトの代わりにルークに転職して
ヘイトを取ってやろうか。
そんな考えも持っています。
最近は女神を持っている方も増えました。

「女神があるからプリいなくても勝てる。」
そんなことを言っている人も見かけます。

女神があるからプリはいらない?
だったら、外伝や覇王の周回で
プリの募集しないでください。

どうせすぐに死ぬんだから守るなんて無理?
だったら、いっそのことプリの人に
そう言ってしまえば良いじゃないですか。

プリの方は、ナイトの方が守ってくれると思って
回復役として戦っています。
ナイトがいるから回復に専念でき、
パーティを死なせないように頑張れます。
その期待に応えられないなら、
そんなに火力を出したいのなら
パラディンにでもロードにでもなれば結構です。

妬みとかどうとか言ってますが
結局は批判に苛立ってるだけではないですか?
ファイターとナイトが火力で争うのは勝手ですが
プリーストのことも少しは考えてください。
ファイターは火力、ナイトは壁。
火力がどうこう言う前に、まずは自分の役割を
しっかりお考えになってください。

Lv86

いけなくないですよね~(*´▽`*)
パテの役割さえご理解頂いて、役割を全うしながら、火力を出してくれるナイトさんは、大歓迎です♪

1.もし火力にこだわり、補助役さんや回復さんを守れない(守らない)ナイトさんを火力ナイトと呼ぶなら、強い敵(エンコン系)攻略パテ時は、敵によっては組みたくないですね( *´艸`)
例えば、こないだまでの特級なんかでいくと、カラドで安定してイーピー稼ぎながら、デストロイなどのデバフを交えて、火力を出すのが有効だったので、ファイさんに火力をお願いしました。ただの一例ですがw


2.ファイターとナイトさんでは、物理耐久力が違います♪火力は両方共やりかた次第で沢山でますが、ダメだして、タゲを安心してとれるナイトさんと、タゲをとってもらいながら、大火力を出すべきファイターさんでは、お仕事がそもそも違うかと♪
(私の中では、1のナイトではなく、ナイト役割を全うしつつ、火力を出せる人を火力ナイトさんと呼んでました)

3.1で触れたように、パテを守ることをせずに火力だけを出すのが=火力ナイトさんなら、ナイトさん枠としては組みたくないですね(*´▽`*)火力枠としては、敵によっては大歓迎です♪

自分がパテ構成するときは、壁バフナイトさん、火力さんみたいな感じで募集します。壁バフナイトさんは、壁約とバフをしっかり必要分頂けるんであればオケです♪その上で火力を出してくれるなら、大歓迎!凄いなぁって思ってます(*´▽`*)

火力さんは敵の属性やタイプを考えて、しっかり火力出してくれるひとであれば、ファイ、マセ、ナイト、ロード、レン、魚…全部ですね( *´艸`)要は職問いません。今はどの職でも、やりかた次第で大火力だせますから♪

ということで、ナイトとして期待するお仕事(タゲおさえ、バフなど)を理解した上で、火力を出す。もしくは火力募集の期待に答えてくれる火力を出す。そういうナイトさんは私は大賛成です♪

女神が出たことにより、パテ力より個人戦に走る人が増えているのも事実。とくにナイトさんはパテ力に大きく影響しますので、そういうところで、過敏になっている人は少なくないのかもしれませんね~(*´▽`*)

私は、強い=火力があるひと、だけとは全くおもってません♪パテ内での役割分担を完璧にこなし、なおかつ+αしてくれる人をみると、『強いなあ~この人♪(*´▽`*)』と思います♪それが、火力の人でも、壁バフの人でも、デバフバフ補助の人でも、回復の人でも♪

a Lv13

1.火力ナイト肯定派です。

2.名前?

3.自分のナイトだって 風女神・タロン・タロン・タロン・呪剣
 の自己バフだけで土の覇王試練
 20万×3のダメを25秒周期で3セット撃てるんだから
 これで火力のケチつける人はいないでしょ…。
 土以外でも13万×3。
 
 あと、表には出さないけど「お前がバフしないと俺TUEEEEE!出来ない!」
 て思ってる火力職はけっこう居そう。
 
 「お前がバフしてれば俺ら火力が真価発揮してもっと早く戦闘終わる」
 とか
 「お前がバフしなかったお陰で俺が死んだ」とか

ま、人間、自分のなかの「普通」と「予想」が悪い方向に働いたら負の感情がうまれまさーね。
 

初投稿です。ほぼナイト一筋でやってきました。
「え?挑発ないの?何しに来たの?」の頃からのナイトです(笑)

まず大前提として、「壁であること」がナイトの本分であると常々
考えております。その上で他の方から見て「火力」と思ってもらえるなら
それはそれで誰にもデメリットは無いと思いますので構わないかと。

しかしですよ、同レベル、同程度の装備にてそれぞれの職の特徴を
最大限に活かした場合、ナイトの火力は他の火力職さんには到底及ばないと
思うんです。だったらパテ狩りの場合、自らの火力は置いておいて、
バフに徹して結果的にパテとしての総合ダメを高める方がメリットが
大きいと思うんです。
「バフばっかしねえで攻撃しろよ!」と言うパテメンがいたら用事思い出して
抜けてもいいと思いますよ(笑)
別に効率厨では無いんですが、戦闘時間を短縮できるなら時間的にも
余裕ができますし、なによりプリさんを危険に晒す時間が短くなりますよね。

私はパテ組んで頂いたプリさんに「あのナイト次も来てもらおうっと」と
少しでも感じて頂いたならナイトやっててよかったな!と感じます。
パテ構成上、どうしても火力不足なパテならメンバーに一言いって、その
時点で装備変えて火力マンセーすればいいと思いますよ(自分も死なず、
プリさん守れるなら)。

改めて言いますが、そりゃあ火力あるにこしたことはないんです。
パテでもソロでも楽ですから。でもその前にナイトのナイトたる所以を
再確認されたほうがいいのでは?と思います。
どなたかの回答者の方もおっしゃられておりましたが、火力うりゃああああ
したければロードでもパラディンにでもおなりになればよろしいかと。

私も女神シリーズはあまり積んで行きません。
魔法が痛い狩りにはHP重視で、物理が痛い狩りには物防重視で、
どんな狩場でもイビルと龍戦はもはやカラダの一部になってます。
あとはメンバー構成(同職ナイトさんの数など)により、ロクセ積んだり
聖騎積んだり聖与積んだりレギン積んだり命擊積んだりエレガ積んだり・・

てな感じです。長文スミマセン

ヒロ Lv51

1お好きにどうぞ。ただしパテには呼ばれないと思いますよ。
2全く違います。なぜこの質問が二番目に。
3なんとも。野良では居ても気にならないしパテには要らない子
まぁ火力の基準が人それぞれなのでなんとも言えませんが。主様のナイトで越えてるのは闇ウォリで女神使ってアビス三本全てカンストダメとかですか?流行りの風マセ様ですか?殲滅闇ネクロ様ですか?
無理ですよね?
女神登場により確かにナイトでも青クリ連発簡単にだせるようになりましたが火力としては所詮はナイトです。
野良で遊んでいるのは全く問題ありませんが火力ナイトとして本気でパテ貢献は不可能かと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • アルゼンチンアリ Lv.34

     なるほど!つまりヒロさんの基準だと光ファイターや闇ネクロ以外の範囲は要らない子ということですね!参考になります!( ・∇・)

  • アクアシティ Lv.12

    だからptで壁を求められた時は壁ナイトやるって書いてるじゃねーか。 ちゃんとよめ

Express Lv24

不適切な内容を含むため、削除されました

たつ Lv41

1肯定です
2やれる幅
3うれしい笑

私はナイト、一筋でやってます。その理由にナイトに必用な装備が多く、微課金(現在無課金)の私ではまだ他職ガチャが引けるほどナイト装備がそろっていない、女神導入でより武器集めがシビア。
スキレベあげのエサにした土属性バフ返してください笑
女神導入でナイトは元から臨機応変が必用でしたがさらなる器用さ、装備の充実が課題になりました。
ただ装備があるナイトは質問主様の疑問に賛成でしょうね。
文句をゆう人はナイトの幅やナイトの火力を知らないんですかね。
もちろん壁バフがナイトの代表であるのは確か、その理由に強敵で壁バフを完璧にこなせるのがナイトしかいないからですかね。
壁バフも出来るが今の試練覇王なんかは壁バフ必用ですか?
回りを見ても女神火力やらで今日の試練なんかブォルテ1度もみていません。
もちろんギリギリの人もいるんでパテなら完璧な壁バフが必用でしょうが、ギリギリの人には火力で負ける気がしないですし、野良なら火力よりになるのは必然かと、、
大半の人はナイトのちゃんとした性能をしらない、色々できるナイトへのヒガミが多い気がします。
火力が勝っているのに壁バフしてなんてゆぅ人にはあなたが壁バフした方が効率いいです!これでいい気がします。
ただしptに参加するなら、募集主様の要望に答えるのが絶対ですね。募集主様が装備指定するなら、試したい事などがあるかもですし、考えあっての事だと思うので、、
効率面などで納得いかなければ相談してからですね。
熱くなり長文ひつれいです。

ずいぶん荒れてますが、「ナイトは壁だからバフしてろ」っていう発言は気に食わないですね。「火力なんだから必殺フルセットで200万超えは当たり前だろ」と言い返してあげたいくらいです。

1 状況によりますが、エンコンでは壁バフナイトが主流ですよね。試練覇王程度なら火力ぶっぱしたほうが早いと思います。
2 純粋な火力ならファイのほうが出しやすいかと。装備特性とアビリティの差です。
3 状況によりますが、全然アリです。むしろ火力が必要なクエストで自分に火力職ができる装備がないのであれば…揃っているナイトのほうがいいですから。自分の火力職とナイトを比べて、どちらが火力を出せるのか。その結論でナイトになったのなら何の問題もないはずです。

火力はジョブではなく、DPSで判断するものです。
プリだからタゲとってもらえなくて転がっても知らない、という意見も出ているようですが…火力ナイトでクエスト参加する時点で、転がる前に全部倒すこと前提でしょう。

ネットの情報や他人の意見を鵜呑みにして、現場状況が判断できない方の意見は無視したほうがいいです。

馬刺 Lv67

1なんでナイトが火力したらいけないのか
パテによりますよね
2ファイターとナイトは何が違うのか
装備によりますよね
3貴方は火力ナイトについてどう思いますか?
回復さん不在時ならOK

そもそもナイトでは火力職には火力じゃかなわないだろ!!って言ってる時点で、そういう方は女神などでおそらく既にタゲ取れない強さだと思うんですよね。

ただまあ、魔法職以外は1個以上バフ持っていくようにしてます。あとプリさんだけは死守出来ないと駄目ですね。これしない人はナイトやめてほしいです。
回復さん居ない時点で壁役は放棄してもいいかなと。

全て共通で話します
職の役割があるゲームで職の役割以外をすることは、基本ありえないとおもっております。
小言を言われる覚悟があるのなら、今のままふるまっていればいいと思います(私とは遊んで欲しくない)が、他の人が不満に感じ、そしてあなたもその結果不満に思うのなら今の行動はよくないということだと思いませんか?
仮にほかのメンツより火力が出せる状況だろうが、盾は盾、盾のできることをしなくちゃね
それがいやなら身内で遊ぶしかないと思います
文句を言う方も言い方なんですけどね・・・w
皆が皆強いわけではありません
自分一人でやっているわけでもない
盾さんがいて火力さんがいてヒーラーさんがいる
それぞれ思いやりをもってゲームできたら素敵だと思います

オンラインゲームにおいて最低限のマナーはあれど、決まったルールなんてのはありません!!
自由です!自由ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!

marite Lv42

1なんでナイトが火力したらいけないのか
→野良であればご自由に。パテであれば周りがOKであればといったところです。
きっちり壁しても死んでしまうのが野良なので火力になるのは仕方ないと思います。
2ファイターとナイトは何が違うのか
→持てる装備と役割。ファイは相変わらず見ないです。
3貴方は火力ナイトについてどう思いますか?
→ソロでは火力ナイトやることもありますが、ナイトの火力は火風女神からのタロン連打でしょうから20万*3-5ヒット*2-3回を25秒毎ですが風マセで同じことすると50万*3-5ヒット*2-3回ですし、火風女神からフレアで30-50万*3-5ヒット*2-3回を全体にするマジ・ネクロ。ナイトが出せる火力は所詮なんちゃって火力です。本職の人がいるようであればバフするのが結果、強いです。

火力ナイトさん、別にかまわないと思いますよ。ただ、私、プリなので、タゲとってもらえなくて床ペロしても謝りませんよw
まあ、女神武器でプリ居なくても勝てるようになったので、寄生感半端ないですけど(;_;)

1火力ナイト装備が揃ってるのなら、どうぞ!私はメインプリをやってるのでナイトのレベル上げで土陣とロックストライク4本装備して雪山で動き続ける火力ナイトしてましたよw

2.ファイターは全体的に火力メインの装備でアビリティも火力ですよね?
ナイトで火力出すのは特殊だから、それに合った装備を揃える事自体が稀な時点でイメージが定着してると思います

3.装備が揃ってる上で火力枠としてPT参加なら問題ないですが、ナイト枠で火力ナイトするのは迷惑ですね!←やらないと書いてますが、本気で勘違いする人が出たら嫌なので迷惑は迷惑とコメさせて貰います。

後はプリ目線ですが試練野良でナイトいるわー助かるぅと思ったらソロ装備の火力ナイトだと萎えます、ナイトいる時ぐらい守ってもらいたいので、、やるなら石クエとか雑魚戦でやってもらいたいです

1、別にいいんじゃない?
2、聞かなくてもわかるでしょ?
3、なんとも思わない
どうぞ自分の火力、自慢しちゃって下さい

miho Lv2

本職でプリをやっている者です。
私からは火力でもナイトでもない立場からパーティを組む際という条件のもとでの意見を述べさせていただきます。

1.ナイト様が火力を出す事自体は全く問題ないと思います。

2.他の方もおっしゃっていますが、敵にダメージを与える際の幅が違うと思います。

3.プリはパーティメンバーのHPがなくならないよう立ち回ることが役割です。その役割を全うすることが自分の力だけでは困難なため、パテ募集をしています。
また、パーティにナイト様が参加された時には、(ナイトは壁としての役割を想定して作られたジョブである以上,)質問者様以外の人間はバフ回しやヘイト取りをしてくれるのだろうと考えています。従って、パーティに参加される場合は、ご自分が火力の役割を担うという旨を他のメンバーに予め伝えるべきだと思います。パーティが完成した後におきる、役割についての内輪揉めはお互い気分が良くないですから。それを避けるために。
パーティではない、野良の場合でしたら火力ナイト様いいと思いますよ。かっこいいです。

砂浜 Lv18

肯定です。っと言うか全体的に役割にとらわれている方々が多いと思います。
要はTPOってだけですよ。理解されていれば問題ないとおもいます。
だってこのゲームは必須武器が多くなり過ぎて、転職が本当に難しいじゃないですか?バフやってた人が火力やりたくなったって、火力が回復やりたくなったって手持ちの中でやり繰りするしかないんです。
1からやり直せるほど、今のキャラへの愛着薄くないんです。石も無いんです。
自分はレンジャーですが、求められるのは鷹ばかり…まぁパテなら勿論求められた条件で参加しますけどね?

この問題の本質は壁役としてまともに働けるのがナイト1択な事だと思います。追加される職も基本火力ですし、そろそろ増えて貰いたいですよね

本職ナイトやってます
質問者様の意見に全面的に賛同します

質問者様はパテ組む時はナイトの役割を
理解されてるでしょうし
ナイトであらゆる状況に対応出来る方かと思います

ナイトが火力したらダメ?
んなこと全くないです
効率考えて 自分が火力したほーが早く終わるなら
そりゃ火力役もするでしょう
集まったメンツみて 火力に期待できなきゃ
せめて火女神ぐらいはいれるでしょー
職業の役割?に縛られて 自由な発想が出来ない輩は
新クエ来たときどーすんすかね?
誰かがテンプレ作るまで待つつもりですかね?
女神実装前のオルスタ特級でナイト何役してるかしってますか?
あれ壁ですか?
火力しか出来ない職に居場所ありましたか?
って思いますw

ファイターとナイトの違い
ファイターは火力が出来ます
ナイトは火力、壁、支援 色々出来ます

火力ナイトについて
全然ありだと思いますよ
もちろん しっかりとした火力様がいるなら
バフに徹しますし 状況次第です
パテか野良かにもよりますし
間違った火力ナイトと
ひとくくりにはされたくないですね

KEN Lv34

マジシャンですが野良の場合は試練の覇王くらいのレベルなら開幕魔法攻撃は耐えられるので自分で御使い+範囲でヘイト取ってます。
大体開幕で範囲打ってくれるマジシャンは御使い持ちなのでプリ、ネクロなど体力が低い職の人はナイト=壁ではなくヘイトを取れる人がいるかいないかという判断をすると良いのでは?
(結果的にいなくても野良にはよくあることです)
プリは壁がいないとキツイですが同じように他職もプリがいないとキツイので野良では運次第だと思います。試練覇王以上のクエストであればそもそもきちんとパーティーを組まなければ攻略は難しいのでその場合はきちんと希望にあった役割を募集すれば良いと思います。



自分はやっぱりナイトさんにはバフを優先して欲しいかなぁ
まぁザコ倒すとかならむしろ火力出してくれるのはありがたいけど例えば試練の地獄とか覇王とかやるなら火力よりはバフして欲しいかな
試練の覇王とかだとプリは下手すると普通に即死したりするのでプリ死ぬとそこそこ例外はあるけどまぁ基本全滅パターンですしね
それに自分自信だけでならそこそこの火力さんより火力出せるというのはいいとは思いますが、バフをすれば火力さんの火力が上がりますよね?
火力さんが主さん除いて3人いるとするとその3人の火力が上がるので総合的に見るとバフしたほうが火力増える、安全面も上がるなどなどでバフをしたほうがいいと思いますよー
というわけで火力ナイトはザコ倒す時はありがたいですね
ファイターとの違いはみんなを守ることができるかどうか
長文失礼しましたー

Lv6

本職ナイトです。

僕も以前にパテで御一緒した方に「もっとバフしてくれないと困る」と言われました笑(龍戦2本)
その後バフだけ装備して同じくクリアしましたが時間はものすごくかかりました。(主は満足そうでしたが)

パテの火力様が自分より火力低く敵も大して強くなかったので自分も火力をしていたのですがナイト=壁 バフだけをしていれば良いと考えられている物理職の方は多いですね(^^;

パテと場合によって使う武器 戦いかたを切り替えることが出来るところがナイトの強みでもあり、僕も肯定派です!

他の方もたくさん書かれていますが、自分が火力をしても問題ない 効率が良いという場合は全然アリだと思います。

最近は女神でナイトも十分にダメ取れますし。

質問者様もわかっていることだと思いますが、僕もワールドの募集や知らない方とパテやるときは挑発やバフも持っていきます。
グルメンや知り合いなら自分が一番効率のいいと思う装備をしています。

あまり質問に対する答えにはならずすみません(´・ω・`)

1.ここに回答している事で分かると思いますが、ナイトで何をしようが自由。この答えはそう言ってくるやつに聞け

2.持てる武器も違うし、どのジョブで何しようが自由。聞くまでもなくないですか?

3.強いしいいと思う

質問がしつこい。そんなに自分を肯定してほしいですか?

どうもおはようございます。本職プリとナイトです。
①いけないことはないと思いますが…ナイトの本分をお忘れでしょうか?先陣切って敵のタゲを取って味方の壁になるといった具合ではなかろうかと。質問者さんはそれが必要なクエストや敵の見分けがついていないのではないでしょうか?まぁ、今はそんなこと考えても考えなくても、女神振り回して瞬殺ワーイな火力さんが沢山いますけれど。今後女神ありきのボスが出現してくるでしょうし、立ち回りをここやゲーム内で勉強するといいかもしれませんね。
②装備できる武器やジョブアビリティです…冗談はさておき比べる対象がルークならわかりますが、ファイターやマーセナリーなんかの物理火力職と一体何を比べて何を満足したいのか理解できないのでお答えしかねます。
③お好きにどうぞと思います。自分は火力で敵のタゲを集めるナイトです!というならまだいいんじゃないでしょうか。逆に野良でナイトさん募集して火女神や風女神入れてバフ入れない方だったら全滅覚悟しますけど。プリ目線からしたら味方も敵も殲滅し、最後に一人だけ立って「おつw」と平然と言うナイトさんとは余り組みたくないなー。。というのが正直なところです。
かといって火力ナイト?を否定もしませんが、、
逆に女神とハンマーだらけのプリが野良募集できたらいやいや…と思うのではないでしょうか?そういう風に思われることもあるんだな、と思って頂けたら幸いです。

ヒナ Lv21

本職約22万プリです
1.火力を出そうがヘイトもしくはバフをしっかりしてれば特に問題ないと思います
2.装備、火力の出方等々だと思います
3.1同様プリとしては火力を出そうがヘイトもしくはバフをしっかりしてくれれば問題ありません
ですが最近女神がでていらいバフやヘイトをするナイトさんが減りプリとしての役割ができにくくなりました正直野良だとしょうがないと思う反面火力だけで倒せないならバフやヘイトしてくれって思うときもあります

24万ナイトです。
おそらく火力さん以上に火力出せるのを妬んでいるのかもしれません。
あと、火力さん以上と言うことは女神入れてませんか?
ナイトやプリで女神入れるの嫌う人もいますので代わりにバフ入れてます。
補助も物攻は捨てて物防と命中だけ気にしてます。
僕は総合15万クラスの方より火力無いですがイビチャあるからなのかパテ誘いが頻繁にあります。
やはりパテあっての楽しいゲームですから脇役に徹するのもナイトの心得なのかと思います。

火力ナイト肯定派です
野良パテって女神でるまでプリ、ナイト、ファイ、レン、マジ…続いてルーク、マセ…要は役割がハッキリしている一次職や、更に基本装備が多かったと思います
なので戦闘開始時と違う動きをされて期待を裏切られた気持ちから被害妄想的批判かと(~_~;)

能力的、時間的、性格的…色々ありますが、運任せを前提とした野良パテメンに文句とか狭量と思います
私は全体覚醒からの責任取れない全体攻撃さんだけは結局人任せなので寄生認定してますが笑

BA7 Lv23

わぁ、荒れてる(笑)別に僕の意見なんかいらないんじゃないかと思いつつも書いておきますね。

1、お遊びや野良、それかそういうパテならいいんじゃないでしょうか。
でもエンコンパテだったら呼ばないかなぁ。
話は変わりますが5ルーク高速周回とかも女神前からありましたし、盾も火力強いと思いますよ。(ナイトとルークは違いますがw)今ならナイト5高速周回とかもできそうですよね♪
あと、ナイト4プリ1とか、ナイト3プリ1火力1でバフ足りてたりしたらパテでも需要ありますね。

2、そもそもの役割がまるで違います。
同じレベルの人なら絶対にファイターの方が火力が出ます。

3、別に何やっててもいいですけど、特別組みたくはないですw
火力してくれるのは別にいいんですが、他のジョブよりヘイトを取ってくれない火力ナイトさんが多いんですよね…。なんでなんでしょう?コンボに転技組み込んであるなら理解はできるんですが…。
あと、パテだと一言言ってほしいですwヘイト取ってくれるもんだと思って組んでるので。

僕は火力ナイトを寄生とは思いませんし、みんなが楽しいなら別に何やっててもいいと思ってるんですが、中途半端な火力なら「何してるんだろう?」と疑問には思うので、どうせならルークかロードしたらいいんじゃないでしょうか!(^▽^)/
ルークかロードなら元々火力もできるジョブなので、火力しても誰も文句言わないと思いますよ!
2の質問の内容から、あまりジョブの特色を理解していないのではないでしょうか?一応現状ではナイトは壁職なので、壁をしていないと批判が出るのもある程度仕方がないかなぁと思います。流石に火力ナイトに対してナイトはバフだけしてろというのはどうかと思いますが。

しかし、多分そのうち火力ナイト枠というものができると思うので、それまで火力ナイトしてるってのもアリかも知れませんw
結局こんなものは認知度の問題で、認知されてしまえば批判もなくなると思いますよ(十分な火力は必要ですが)

1 まったく問題ない、
2ファイターなんかやってる奴は、あほなんだから相手すんな(廃課金除く)
3ゲームなんて、自分が楽しむためすするもんだから、
 したいようにすればよし

ナイトやってるやつは肯定派、それ以外は否定派が多いよね、
ナイトのすごさはナイトしかわからん、結局エンコンはファイターとか
いらない子なんだらか、わらってやればいいよw

1ナイトが火力を出す分には全然問題ないと思います。しかし、一般的に「ナイトはタゲ取り」というイメージがあることは認めざるを得ません。そのつもりで他のメンバーの方も戦っていると思うので。なので、主さまがタゲ取りさえできれば、火力を出すのは全然悪くないと思います。というか、火力出すためには多少バフも積んでいるのではないですか?wそのバフで火力があまり出ない火力役は出せない奴が悪い。
2他の方も回答なさっているように、やはり火力の出しやすさではないでしょうか。同じ総合能力ならばファイの方が火力出しやすいと思います。しかし、ナイトは主さまのような火力もできれば、壁もできます。火力だけでなく、総合的に見ればナイトの方が強いと思いますよd( ̄  ̄)
3先ほども申し上げたとおり、タゲ取りさえしてくれるならば非常に心強いです。これも申しましたが、ナイトで火力を出すためにはある程度バフを積んでいるわけですから、バフの役割も果たしているので、火力ナイトはタゲ取りの役さえ果たしてくれるのであれば大歓迎されると思います。火力でないやつに言われてもそんなのは無視ですよ。これからも頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×