ガチャ引いたので装備構築したいのですが……
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ引いたので装備構築したいのですが……

マーセナリーかファイターにしようか悩み中です。装備の組み合わせもどうしようか……。
いろんな意見を参考に装備構成したいと思っているので、ご意見お待ちしてます。

これまでの回答一覧 (8)

何を持っているのかわからないのでアドバイスできません。
お好きなジョブをやればよいかと

ファイターなら アビス×4 闇女神

ませなら 風女神×2 エレメント×1~2 アマ、クリデス×1~2

がいいとおもいます。

持ち武器が不明なので、ファイターとマーセナリーの特徴などを書かせて頂きますね。

まず、ファイターはバランスがよく、
序盤から終盤までとても安定した火力職です。
属性を特化させればもっと火力に期待できますね。
また、味方の物攻を上昇させるスキルも使えます。
光ファイター、闇ファイターなど属性特化させた
強力なファイターだとかなり強いです。
主な武器(下段、神器除く)は
[光ファイター]
・闘輝剣
・輝械の改剣
・暁の大剣
・天帝の翼剣
[闇ファイター]
・負技の刃剣
・断朱の刃剣
・冥低の翼剣
・バルトクレイ
・アビスレイブ
などなど。

続いてマーセナリー。
こちらは優秀なアビリティと強力な一撃で
人気の高いジョブです。
マーセナリー特有のオーバークリティカルもあり、
またリミットブレイク(小)もあるので
好きなアクセを装備できます。
主に斧を主体とし、低命中ですが
火力以外にもデバフを得意とします。
最近では[風マセ]と呼ばれるとても強力な
マーセナリーも存在し、活躍の場面も多々。
イノセントブレイカーやフォレスターが
マーセナリーの主な武器となります。
おすすめ武器は
・イノセントブレイカー
・フォレスター
・ゲイルハルバート

大剣か揃っていたり、属性特化させられそうなら
ファイターをおすすめします。
また、斧が揃っていたり無帝の戦斧と
エレメントアックス風をお持ちなら風マセも十分に
可能ではないでしょうか。
念のために双方とも育てておくと良いと思います。

destpig Lv14

武器光女神 光女神 天地 天地 天地
アクセ・防具すべて護光
上記の構成が光ガードがなければ最強かと思います!

他1件のコメントを表示

光女神弓、火女神斧、ウコン、ウコン、ウコン

ぶっぱなマセですね。

ゲイ6本くらいもらってやってみたいですね。

マセ→究極風女神2、3本と残りエレメント
ファイ→究極光女神、究極火女神、天地3本とか強そうですね

散文 Lv25

そうですね、私見ですが。

呪紅、天人、天人、ゲイボ、ロクセ

これで大抵の場所は大丈夫ですよ^^

せめてどんな武器持ってるか書いてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×