質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

女神武器

まだ初めて日が浅いので教えてください。
女神武器をメインで使うのは有りなのでしょうか?以前、女神武器は回復の時に使うものでメインで使う物ではないと言っている方がいて...。火力も今ある武器の中で一番出るし、敵を倒すのに時間をかけなくてすむのでメインにしたいのですが。

これまでの回答一覧 (5)

既に有効な回答ありますが補足で。

女神の通常攻撃には、PT全員の属性をあげる効果があるので、属性攻撃の被ダメを減らしたり、パーティメンバー次第では火力アップも狙えます。

ただし、弱点属性の場合は被ダメ増加につながるので、利用には注意が必要です。

例えば闇属性攻撃をしてくる敵が相手のときに光女神の通常攻撃で光属性を上げてしまうと、味方の光属性攻撃の火力は上がりますが、相手からの闇属性攻撃の被ダメも跳ね上がります。

メタルハンター40や現在開催中の雪山パンダでは、何度これでPT崩壊したことか…

以上、参考になれば幸いです。

元々女神武器はフォーゼ・トランスで自身を大幅強化してから他の必殺スキルを強烈にサポートする武器です。
そういった意味では「回復の時に使う」というのはまた微妙に違う気もしますが、それも一つの運用方法です。

質問内容を見る限り、質問者様は女神武器の専用スキル以外に有効な専用・必殺スキルを持っていないと見受けられます。
その場合は気兼ねなく使って構わないと思いますよ、日が浅いうちはそんなものです。

仲達 Lv28

火力が出るなら、メインで使うのは構わないと思いますよ。
どの武器をメインにするかは人それぞれですし、考え方も十人十色です、気にしすぎないのが一番かと(^-^;

光女神だけの助言にしても中途半端な助言ですね
確かに、光女神なら単独の個人で回復可能ですがロードとか光メイン火力なら属性底上げで火力上がりますし
火力として女神をメインとしても使える事は使えますよ
ただ使うのと、使い熟すのは別の話しにはなると思いますが、、、

有りですよ!別にノーマル武器をメインにしたって(゚д゚)イーヨイイヨー!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×