質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風火女神

最近は風マセ風ネクロが強い強い言われてます。そこでちょっと疑問に思ったのですが、他の職の風火女神使用時はどうなんでしょう?女神武器のスキルはどの職でも一緒ですよね?(違ったらすいません)
とすると弓や大剣にもエレメント系はあるので風レン、風ファイとかも強そうな感じですが…なんせ女神は風も火も持ってない上にマジメインなので他武器の事がよく分かりませぬ。(>_<)教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (5)

思ったのですが、火風水は剣や弓にはないんじゃ?
エレメント大剣だと必殺が攻撃スキルじゃないからもったいないような気がします。魔弓で風+イーターとかはたまに見ました。しかし弓では全く見ません。風持ってるナイトもあまり見ない印象です。プリに関しては論外ですかねw。風女神積むなら別の入れて欲しいです。全く参考にならなくて申し訳ありません。

RX-7 Lv21

先日の土覇王で見かけたナイトさんは風女神×2タロンレイピア×3でとんでもない火力を出しているのを見ました。
オバクリで一発15万位 合計で270万ダメ位ですかねえ・・・圧巻でしたよw

仲達 Lv28

ファイターやってますが、大剣には光と闇しか無く、他は斧なので個人的には使いづらいです。

風斧は回避上げるために使ったりしますけど(^-^;

しゅう Lv123

火力系のジョブでやるから、超火力が生まれる。
火力の無いジョブでやってもたかが知れてる。

スキルの説明みたら創造つくとおもいますよ。

散文 Lv25

ナイトで風女神持ってますが、(あくまで攻撃面に関しては)元のスペックが違い過ぎて、例に上がっている職の方々と張り合う気は起きません。

ナイトなので、物理はさほど怖く無く、そもそも避ける必要性はあまり感じませんし、怖い魔法ダメは避けれません。

総じて微妙です。

ただ、場所が限定されますが、試練40なんかだと属性ダメ無効はありがたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×