質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔弓…気に入ってしまった!

どうもこんにちは!今日は魔弓を扱うジョブについて教えてください!

神器がおまけで出ていてアルテ狙いで引いたらガーンディーヴァ?が出たので魔弓を扱うジョブになりたいなーと思いました!その後も闇魔弓はポロポロ出ました!
現装備はガーンディーヴァ、蟹改、フォレストキーパー?(必殺がマジックドレインだったはず)の闇改
鷹究極火、飢牙?の究極があるのですがレンジャーにすればいいのかウォーロックにすればいいのか分かりません、どっちがこれらの武器を生かして戦えますか?そして武器はこれらでも大丈夫でしょうか?
ネクロマンサー?はまだ開放してません(魔弓使えたっけ…)それと蟹改と鷹改も一つずつ所持しています
読みづらくて本当に申し訳ありません、分からなかったり意味不明でしたり文章がくっそ訳わからなかったら無視して結構ですのでどうかアドバイスをくれたら嬉しいですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

よし!ネクロになろう!笑
非常にネクロ向きの装備に偏っていると思います^ ^
まず、運営にメールして強行突破してからが勝負ですね!

例えばウォロをやりたい場合は、ワンドが使えるようになり、千年樹の御使いがあったほうが良いですね(*´_ゝ`)
魔弓のみで構成するばあいは、ウォロでいけばよろしいかと思います。
アビリティが魔弓方面に傾いてるので火力が出やすいです

下にもありましたがネクロかウォロですね^^ですがネクロは防御か紙なので少し我慢してもウォロをオススメします^^どれだけ強くても床ペロしたら自分が気まずいだけですからね^^今の武器の説明ですと恐らくメイン武器に入るものが引けたということでしょうので補助装備もしっかり闇に出来るなら転職してもいいと思います^^ではでは失礼しました^^

そのラインナップならウォロが一番いいと思います。
火力ならネクロがでると思いますが
ネクロはhpマイナスアビリティがあるため解除されるレベル56以上
ないと運用はきついと思います。
レンジャーは弓メインなんで、魔弓運用は向いてません。

初回答です。

魔弓が得意なのはネクロとウォロです。
但し、ネクロをやる場合、火力としては範囲が1本だと微妙ですので、
支援寄りのウォロがいいのでは?
ちなみにレンは「弓」が得意なので、魔弓へのスキル補正はありません。

とり Lv10

ウォーロックメインでやっているものです。
闇魔弓うらやましい。なぜか一本も出ない。
アルテミスがないならウォーロックだろうという気はするのですが、EP回収がガーンディーヴァの専用くらいしかないのが気になります。ブリュンヒルデ、天獄の祭器、メルトシリングあたりを持っているならそれを採用することをお勧めします。特に天獄の祭器は必殺スキルが闇なのでお勧めです。
ネクロマンサーはあまりやっていないのでわかりませんが、HPが低いのでガーンディーヴァの専用打ったらタゲ集めて即死というのがありそうであまりよくないのではないかと。

24万レンやってます。

ガーンディーバ…レンから見てもほしいですよー。

持ち物として:闇月弓((弓)鬼械弓でも可) 闇女神(弓) 火女神(魔弓) ガーンディーバ(魔弓) 飢餓(魔弓)

開始30秒後:闇女神→火女神→ガーン必殺→闇月必殺(もしくは鬼械必殺)→闇月通常→トドメ可能なら飢餓必殺・まだまだなら闇月通常エンドレス。

HPバフもらえるのである程度の装甲は確保出来ますし、闇女神からの1分で雑魚範囲は瞬コロ、後はリロ早い闇月通常で1HIT10~11万×10程度。敵のHP減っていたら飢餓必殺で20~25万当てますね。

後はまぁー皆さんが言うようなネクロマンサーとかでもモリモリ使えますけどね笑

とにかくレンでも、ウォロでもネクロでも使える武器には変わりないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
魔法学園シリーズ
現想女神シリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×