質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
destpig Lv14

最近の神器

神器を持っていないものですが先日双極チャンスガチャがあり、ふと思ったのですが、最近の神器って使えるのか?持ってて需要あるのか?っと
火力職では風女神を使ったマセや、ファイターでも闇、光女神を使った高火力ファイターをよく見かけます
その他魔職でも風火力が過半数だと思います、またナイトでも土女神を使った倍バフなど、女神や下段に神器が隠れてきてるように思えます

もちろん神器の中でもゲイボルクやアポカリなどは使い道はあると思います、正直パテなどにいふとすごく助かります、ではその他などは?危険種などが増えて来てる中最近の神器はどうなのか!
みなさんはどう思いますか?
神器を持っていないため神器のありがたみがみが分からないのですが、ぜひとも教えていただきたい!

これまでの回答一覧 (12)

しゅう Lv123

闇ネクロをやってるものです。

女神?使い道知らない人おおいからほっといていいんじゃない?

特に風マセ。
風女神もってるだけで役にしない人8割り!
酷い人だと、風属性値2000以下ざらにいます。

何ごとも使い道を理解していれば、強いですよ。

風マセ、風マジ、風ネクロ、強いといわれてますが、火属性では何もできません。

余程、属性特化してる神器もちのほうが強いですよ。

自分は、神器ないですが闇特化にしてがんばってます。

神器のリロの長さは使いどころ間違えたらアウトですから。

KEN Lv34

マジシャン武器なら下段も女神も神器も全種類使っていますが相手によって使う武器を変えるだけですね。

風マセが飛び抜けているだけで全ての神器はまだまだトップクラスの性能です。

たつ Lv41

むずかしい質問ですねー、、
でも神器にしても女神にしても、ようは使い所なんでしょーね。
いらないなんて言われてるウコンちゃんでも属性を考えて、上手く使えばかなり強い武器だとおもいますし、、、
ですが今はみんな持ってるみたい雰囲気で持ってない人はより肩身がせまくなってる気がしますね、、
私はゲイボルグ持ちですが至高だけで他はもってません、、
しょーじき装備する事はかなり減りましたね、至高だからかもしれませんが!笑
みんな火力強いし、攻撃バフより防御バフを重要視して装備を考えてます。

こんな感じで回答になってるでしょうか?( ノД`)…
参考になればいいですが、、

Fatalpul Lv30

ありがたみですか…

例えばマジシャンの神器のブリュンヒルデは
7秒に必中の三回攻撃
この攻撃は俗に言う御使いマジシャンには必須の武器です
御使いの必殺スキルはリロード25秒の消費イピが実質10
ブリュンヒルデが出るまでは重すぎるEPのせいで維持し続けることが出来ませんでしたが、ブリュンヒルデの登場によってEP管理が楽になりました
御使いの効果を女神に置き換えると
風女神と火女神を同時に使うようなものです(風攻撃の多段化を除く)
EPの最大値が減らない&完全回避可能&オバクリ連発
ということが常時可能な御使い×ブリュンヒルデは長期決戦では女神よりも使えます

ログ Lv6

普段風マセをしています。ファイのウコンとガラドを両方持っていますが、風女神と組み合わせると相当強いです。特にウコンは多段斧なので、デパフマセで火の試練に行くときにEP回収と必殺スキルでの攻撃と、とても重宝します。
しかし風女神で命中が上がっている事がポテンシャルを引き出す前提になります。
私は神器単独での利用は無くなりましたが、単独火力は神器は強いですし、女神使用のEP減少を気にする長期戦では積むこともあります。
女神も改以上なければ心もとないので、影に隠れることはないのではないでしょうか。

レンジャーの神器が酷いという意見もありますが、それは全く違うと思います。

確かに今は闇月等火力の高い弓が出てきましたが、
EPの確保という点においては、レンジャーにアルテミスは必須です。無くてはやっていけません。

女神と掛け合わせることで、6秒で20万程出せますし、EP回収とダメージソースとしても、レンジャーでは、まだまだ現役ですよ。

月天 Lv30

風女神の火力が飛び抜けてますがステ低いと普通の火力と変わらないと思います。
野良でやってる時は中途半端な風女神持ちがきたら萎えます…
神器持ちでちゃんと装備組んでるほうが火力でますのでw

使い手と使い方次第なので神器、女神、旧下段どれも同じく優秀だと思います。

属性上げれば女神超えますよ~
第一に性能は神器の方が上っぽい様な(笑)
前まで自分も質問者様と同じ考えでしたが、今は違います。

前回のガチャイベントで運良くアポカリプス改を手に入れられたプリです♪
危険種は蘇生プリ募集ばかりで25%すらない私は萎えてますが、たまにアポプリ募集がありそれを狙って参加していますw
火力職は神器より女神、支援職は女神より神器と聞いています
たしかにプリは自バフ積む枠ありませんねw
火力さんでも火属性の敵に風マセ、ネクロは役に立たないので神器の登場かもしれません・・・
プリ目線の回答で申し訳ありませんm(_ _)m

rika Lv32

重宝する順に書くと、

ゲイボとアポカリは唯一無二のバフで有用。(改以上)
カラド、アルテ、レギン、ブリュンはイピ確保に便利です。(至高でも可)
ウコンは単体火力。(改以上)
ガーン、ミョル、カドゥはレベル上げ等の殲滅にどうぞ。(改以上)

こんな感じでしょうか。
最低でも上6つは持っておいて損はないです。

女神は強いですが、ナイトにはちょっと使い道ないかな…。
勿論、守りに使ったり光ナイトなら光女神は強いでしょうが光持ってないし。
ですが、それは僕のスタイルに合わないだけで上手く運用すれば最強ですよ。

女神登場後のファイターレンジャー神器が特にひどいと感じるくらいですかね
現状火力職は風優遇のせいで神器の存在が薄れているのは確かでしょう
究極アルテミス持ったレンさんに寄生ですみませんと謝られたときは複雑な心境でした
女神有りと無しで与ダメ総量に差が出すぎているのが主さんの神器の存在を危惧しているところではないかとお察します
火力職限定ですがいろいろ鑑みて今のところ言えるのはこんなところでしょうか
・神器無しでも女神さえあればなんとかなる
・神器有りでも女神がなければ火力職として差をつけられてしまう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×