質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしこんなにプリ装備があれは

プリーストです。
もしあなたが今から紹介する武器を持っていたら試練(全部地獄級として)でどのような構成で行きますか?教えください
武器(全て究極)
1そのクエストの属性にあったエレメントクラウン
2アポカリプス
3アイベールクリスタル
4深紅の聖棍
5クリスタルパレス
6カーネストパレス
7光女神
8闇女神
9風女神
10ゲートブレイカー
11ルビーメイス
12ミスリルメイス
13ゴースト
14リファイン

面倒くさかったら番号でどうそ
できれば理由がほしいです
そのクエでのプリは自分1人と考えてください

これまでの回答一覧 (7)

めんどくさいんでスキル名で

属性バリア
ヒルプラ
ヒルプラ
ヒルプラか熊咆哮
フィールド

試練地獄なら これで充分

通常は属性バリアのヒールで
サンクよりだいたい回復量上がります
ヒルプラ2フィールド1あれば
回復に困る事は少ないです
ボルテとかくらったらフィールド
回復余るんで 討伐速度向上に熊咆哮です

女神も城もアポも蘇生も要りません
対応属性エレメントクラウン優秀です
属性試練ならこれで充分
パテ次第でバリア外してアポ入れる時はあるかもです
火力さんの火力を生かす時等

  • 藤沢直樹 Lv.13

    回答ありがとうございます! エレメントクラウンで十分なんですね! 勉強になります

エレメントクラウン
城戦
ヒルプラ
ヒルプラ
フィールド

地獄ならこれでもいけます。
PTメンバーが適正総合でキチンとバフデバフ行えれば死ぬことはないと思います。
もし野良でレア戦に後から入る場合は先に戦闘を行っている方が死んでいる可能性があるので城戦を抜いてアイベールを入れるといいと思います。

  • 藤沢直樹 Lv.13

    情報不足でしたね・・・ 次から質問する時はちゃんと確認してから投稿します 回答ありがとうございした!

Lv92

1.エレメントクラウン これ基本です
2.アポカリプス ラインナップではヒールが足りません。そのため防御
4.深紅の聖棍 ヒルプラでカバー
5.クリスタルパレス これがなくちゃ話になりません
11.12 2と同じくヒールの数が少ないので防御を増やします

実際に自分がプリとして地獄の総合制限ギリギリクリアレベルのプリなら、質問主様のあげられた武器しか持っていなければ試練にも他のイベントにも参加しません。理由は回復がガーネストパレス入れても3本しかないからです。

プリのレベルや魔攻などの基本情報がまるでないため、最低レベルのプリを前提にして考えました。
おそらくヒールの回復量も足りないでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.92

    これ、一本ずつしか持ってないと思って考えましたが、複数所持なら、「属性バリア×2・ヒルプラ×3」ですね。スピリットベールがないのが痛いです。アポ不要

  • 藤沢直樹 Lv.13

    回答ありがとうございます! いろいろと情報が不足してましたね・・・ すいません・・・ でも、勉強になります!

ab Lv18

1.エレメントクラウン
2.アポカリプス
4.深紅の聖棍
5クリスタルパレス
6カーネストパレス

全部揃ってるならこれですかねー
試練じゃなく8人戦闘ならヒール1枠減らすか属性不要なら属性外してアイベールクリスタル入れます。

  • 藤沢直樹 Lv.13

    なるほど!ありがとうございます!

緋露 Lv20

リストの武器だけとするなら

通常試練では
1.4.5.6.11or12
1or4で専用スキルでの回復、ダメを受けたら4.5.6で必殺。
1と11or12は絶やさず

バレンタインのような8人戦闘での試練なら
1.4.6.6.11or12
立ち回りは通常試練と変わらず。大ダメが多いので6を多めに。

必須ではありませんが、11.12の代わりに2を入れたいところですね。

あくまで主観ですが、参考になれば幸いです

他1件のコメントを表示
  • 藤沢直樹 Lv.13

    11 12は皆さんが言ってるんで相当大事なんですね・・・ 参考になります!

  • 緋露 Lv.20

    11.12の"城塞の戦陣"は味方の物防と魔防を上げる効果、味方の耐久性を上げるため重宝します。・・・ プリとしては回復スキルと並び重要なすきるですね♪

月龍 Lv72

ヘタレプリですが…
私なら1.4.5.6に12>11>2の優先順位で持っていきます。
まぁポカリはもってないので、実際の使用感は分かりませんし、持ってたらちょっと羨ましいですが(笑)

ポカリはミスリルより防御率高いんだと思うんですけど、必殺のリロとepがミスリルよりかかるのでそれなら短時間で打てた方がいいのかなと思うのと、ポカリ入れると属性バランスが崩れてヒールの回復量が下がったら困るかなと(´・ω・`)
持ち合わせてるアイテムの構成上、光火風を上げているので…

全部持ってても、結局はヒールの回復量と生き残れるステが伴わないとプリとしては意味がないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 藤沢直樹 Lv.13

    やはり大事なのは耐久と回復量なんですね・・・ 余談ですか自分ポカリ持ってます・・・w

  • 月龍 Lv.72

    マジをやっていらっしゃるようですので、上記装備はサブ職にってことなのですかね~ ポカリを持っていらっしゃるのでしたら是非、上位クエでプリとしても活躍して頂ければと思います(*´ω`*)

1.11か12.4.5.6
試練地獄ならいつもこんな感じ
サンクチュアリ撃ちながら、城戦陣と属性バリア維持していれば、地獄なら大技来た時にヒール撃っとけば良いくらいの感じになります

他1件のコメントを表示
  • 藤沢直樹 Lv.13

    ポカリはなくても良いんですね!

  • 江本伊音 Lv.65

    あれは必須装備ではないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×