質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

蘇生無しでプリの需要

質問失礼します(*uωu))

私は 本職プリをしているのですが、 蘇生武器を持っていません..
最近は 生者持ちのプリさんが多く羨ましく思います
また ワールドチャットでの募集では ほとんどが 蘇生持ちプリ様
と 書かれていて なかなかPTを組めません。

そこで質問なのですが、
蘇生 メサイア等の武器がないプリは もう需要がないのでしょうか?

また 蘇生無しプリを どう思うか よければお聞かせください。

初めての質問なので 聞き方が悪いところもあるかもしれませんが よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

yozakura Lv52

はじめまして。

蘇生無しプリ様・・・全然問題無いと思います。

下手に蘇生入れてるよりアポや城、バリアなどをしっかり積んでるプリ様のほうが助かります^^
もちろん無いよりあったほうが戦略の幅が広がるので無いほうが良いとは言えませんが。。

ただ、ワールドでの募集となると蘇生条件が多いのは致し方ない事ですね・・・
蘇生持ちさんが増えた事と、あると保険になること(極一部クエストだと必須)
他メンバーのバフ、デバフによって必要になったりもしますしね。

そして、蘇生持ち募集が当たり前になって全然必要ないクエストでも蘇生持ちを募集し始める…今はこんなところですかね?

ただ、それはプリ様に限らずどんなジョブでも同じだと思うので…天啓やイビル無いナイトや風、火フォーゼ無い火力等など。。
無いなら無いなりの攻略や無くても一緒にクエストしてくれる友達を作ることは可能だと思うのでワールドで頑張って拾われるより仲の良いお友達をたくさん作るのが良いと思います。

  • Lv.1

    回答ありがとうございます‼︎ 問題ないと言ってもらえるだけで救いです! 一部のクエストは 仕方ないかもしれませんが.. それ以外 蘇生無しでも 役に立てるように頑張ってみようと思います! ありがとうございました‼︎

はじめまして、驚異しか引けなかった本職プリの者です。
プリの基本は、死なせないですから、私は持っていても普段枠に入れてません。
基本はバフデバフでなんとかなります。危険種デスケルピーまで蘇生募集してたのは引きましたが…
まあ、蘇生はある種のロマンですね(笑)
蘇生つんでなくても、私となら安心できると言って下さる方もいらっしゃいますから。
蘇生なしでもめげずに頑張って下さい!

他の方がおっしゃる通り、蘇生がなくてもプリの需要は大いにあります。特にパフをうってくれるプリ様がptにいるときは凄く安定しますし、ナイトもやり甲斐があります笑

みう Lv46

個人的にはあれば凄いなくらいですかね
ナイトなんでアポカリプスやヴェール系のほうが個人的には助かりますね
あとは回復量とタイミングが抜群のプリさんのほうがずっと需要があると思われます

月龍 Lv72

こんばんは(*´ω`*)
25%驚異しかもっていないヘタレプリです。

危険種のイベが出たときに同じような質問がありましたが、そちらではプリがいてくれるだけで助かる!と言う、暖かいお言葉が多かったです(^^)

ただ、別の質問の回答ではプリなんか必要ないぉwwwと、おっしゃってる方もいらっしゃいましたので、蘇生有り無しに関係なくプリ自体が必要ない場合も増えていると思います。
特に女神さんもってるとごり押しか、自回復出来てしまいますからね…

ですが、皆さんがそうな訳ではありませんし回復やバフを必要としてくれる人は多いと思います!
プリの根幹は「死なない死なせない」だと思いますので、蘇生なくても良いはずです(* ̄∇ ̄)ノ
めげずにプリ頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • 月龍 Lv.72

    ひとついい忘れました(^_^;))) 自分はまだそこまで到達していないので経験はありませんが、上位クエとかだと絶対に死ぬと思われる強力な攻撃を受ける場面があるそうなのですが、それに関してもちゃんとパテを組んで各職がちゃんとバフデバフ等すれば耐えられる道もあるとの意見もありました。ですので、そういったものに関しては自らパテを募集して(蘇生なしの旨を伝えて)皆様の協力の元クリアしていく道もあると思います(*´ω`*) いい人も一杯いますから助けてくれると思います♪

  • Lv.1

    回答ありがとうございます! 光女神を使っている人を見たときびっくりしました..笑 光女神 蘇生に負けず 頑張っていこうと思います! 死なせないことから初め 地道に努力していきます! ありがとうございました‼︎

本職プリ、蘇生は奇跡だけ持ってます。

蘇生無しプリもまだまだ需要ありますが、
蘇生有りのプリは、無い方よりさらに需要が高く活躍の幅が広い。
……という感じかなと思います!

***
先日のバレンタインイベも、地獄覇王程度なら蘇生は不要だった気がします。蘇生より、属性バリア持ちプリの募集のが多かった感じがします。
少し前の話ですが、お正月の獅子舞イベントでも、シルフバリア持てるプリの需要高かったと思います。
……といった感じに、蘇生無いプリもバリアアポ城回復等、需要はあると感じています。


***
危険種はまぁ仕方ないと割り切るしかないですかね( ´・ω・` )補助枠はまだ手付かずですが、先日の危険種イベはタイムマスターまではクリアしました。正直、もし奇跡を持ってなかったら何の役にも立てなかっただろうなぁとは思いました……。

私も蘇生なしプリで同じ思いをしています・・・すごくよくわかります!
奇跡どころか驚異もないので危険種補助解放すらできてません泣
8人戦闘だと蘇生プリ募集ばっかりで萎えますよね・・・
8人戦闘でも、全属性バリア、改以上アポがあれば稀にバフプリで入れてもらえることがあります・・・
5人戦闘に戻り、「蘇生はロードさんの役目!プリは回復とバフ!」となることを祈ります・・・w

こ、今回の闇の民で蘇生武器もらえるやん…(震え声)

てか危険種系除けば蘇生なんていらんですよー。

てかもっと言えば蘇生無くたって危険種でプリの需要ありますし。
テリビショと本プリのサークル系の回復量は雲泥の差ありますしね。

天啓ありきになっちゃいますけど、危険な気配からの攻撃は防御無視だから食らうとき3万とか喰らいますし、それを一回でほぼ回復出来る本プリさんのサークル系はありがたいですよ。

蘇生なしでも問題ないと思います。
他の回答者さんがおっしゃるように、蘇生で枠をつぶすよりもヒールやバフを積んで死なせないようにする方がずっといいです。

蘇生を持っていても普通のヒールの回復量が少なくて
味方が死んでは蘇生…を繰返しているプリもよく見ます。

プリの仕事は味方を死なせないようにバフ回復することですから
十分な回復量が確保できていれば大丈夫だと思います^^

Lv86

どーしても蘇生が必要な場合もありますが……
こないだのケルとか……年末の特級とか……

それ以外はなくてもどうにかできるケースのが圧倒的に多いです。勿論あれば安心、戦略の幅もひろがりますよ。

ファラオの時は、多分多くの人が蘇生なしパテでやってたと思いますよ(*´▽`*)うちも熊プリさん募集♪でやってましたし。

あれば楽ちんだから、そういう募集が増えているのかもですね~。わかってる人達はわかってますから、決していつでもなんでも蘇生がどうしても必要!なんてことはありませんよ♪




たつ Lv41

蘇生があるに越した事はないですが、プリの基本は死なさずに勝つ事だと思います。
蘇生に頼らずプリを頑張れば、戦闘の仕方も変わりますし、努力すればエンコンも蘇生なしで行ける人はけっこういますよ♪♪
何より私的には蘇生を常に持ち歩いているプリはあまり信用していません!笑

努力する気があるのなら、自分でPTを組む努力からしてみてはどうでしょうか?
これも簡単な事ではないですが、失敗にめげず、洞察力を磨けば、みんなから頼られるプリになる第1歩になるかと思います♪

偉そうになりましたが頑張って下さい(;・∀・)

  • Lv.1

    回答ありがとうございます! まずは 死なせないように努力していこうと思います! 蘇生無しでも頼られるよう 頑張ってみようと思います(`・∀︎・´) いろいろ参考になりました! ありがとうございました‼︎

ウォリアー並びにバフルークをやっています。
質問者様と同じ悩みを抱えているフレがいまして、
25%はあるんですけども、なかなか募集に
乗っかることができないそうです...。
しかし、よく一緒にパーティ組んだりと
頻繁に絡むので、私的にはとてもやりやすいです。
前に生者アポ2ヒール2なんてプリさんがいました。
そういう方よりはヒールのタイミングもバッチリ、
かつメンバーにも気を使えるプリさんの方が
とても助かりますね。

フレ曰く、私と組むとタゲ取ってくれて
安心できるんだそうです。
なので、武器などより信頼や自分の役割を果たせているかどうかだと思います。

生者ありの本業プリです。
蘇生なし関係なく需要あると思います。
女神があるからプリいらない。と言われていたらバレンタインで蘇生プリが募集され…試練で蘇生したら何で装備してるのとあっちこっちで言われ萎える気持ちは同じです。ログレスで回復役はプリが適職であることに変わりありません。蘇生なくて良いです。勝つために知恵を出すのも楽しいです^ ^

確かに持っている人は増えましたよね。まあ、そもそもユーザーも増えたしリセマラやばら撒きもあったり、下段持ってて当たり前位に思われる時代になりましたよね。

昔からやってる人は今さらリセマラしないだろうし、ばら撒きの際に課金しまくるのは廃課金くらいで、昔からやってる普通のユーザーは辛い立ち位置ですね。

愚痴になってしまいました、すみません。

持ってないプリさんより、選択肢が増えるため持ってた方が良いに決まってますが。

要はステで上回れば良いと、思います。持ってる17万ステより、持ってない20万ステの方が安心出来ますから、強くなるのが良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×