質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近始めたての無課金初心者です

始めたばかりで詳しいことも分からずいろんなガチャ回してたら安定しなくて現状どうするのが一番良くなるかなど教えてください

持ってる装備は画像の通りで
今はルークやビショップなんかを使ってますがやっぱり必要な装備が何もないので弱くて勝てません。

全部人任せで申し訳ないですが
これからどのジョブでどの職業のガチャ引けばいいかなど教えてくれるとありがたいです

これまでの回答一覧 (6)

qKGp Lv21

ようやく20万越えたレンです。
僭越ながら回答させて頂きます。

良い装備が単発で当たっているのに、やはりバラバラ感が否めません。この装備からどの職にするか考えるよりも、主様が本当にやりたい職は何かを先に決めるべきです。その類の記事はこのサイトに余るほど載っていますのでそちらを参照。
自分がどの職をやるか決まったら、今ある装備で継続するか、改めてリセマラするかの判断をしたらいいと思います。

ちなみに私は最初にレンジャーと決めてリセマラし、今日までレンジャーガチャ以外引いたことがありません。

以上、ご参考になれば。

KEN Lv34

無課金でマジシャンだけはオススメしません。
マジシャンは6属性分の強化が必要なので他の職より必要な武器がかなり多くなります。

無課金で最もオススメな職業は属性の影響を受けにくいナイトとプリーストになります。その他光闇特化の火力職などは初めにリセマラでメインとなる武器を狙った後に石を貯めて光闇UPガチャに全力投球をオススメします。

無課金で複数職をこなすのはどれも中途半端になり困難ですので1職に絞り込みガチャを引いたほうが良いと思います。

みう Lv46

厳しい事を言うと無課金なら一つにしぼって、一通り揃えてから次の職のガチャを引いた方がいいです
したがってやり直しか課金か運を天に任せ進めていくしかないでしょう。

正直いまの手持ちだとある程度いくと詰まります。
ファイターにしぼればもしかしたら進めていけるかもしれません

ゆず Lv78

無課金220000ナイトが通ります。

単発で良い武器が当たっているのは分かりますが、始めたばかりで無課金なのであればもう少しひとつのガチャに絞った方が得策です。

質問者様が何をしたいのか。でこれから見る世界を広げていくといいと思います。

至高か改かわかりませんがカドゥケウスという神器があるので活かせられればと思いますが、いかんせん闇が全くないのと、光属性が少しあるけど闘輝剣が土属性というのが…

個人的な意見ですが、私ならリセマラするかもしれないです。

基本的に属性と力のゲームなので色々ガチャを浮気するのはオススメできません。
中途半端でついていけなくなります。

画像の装備だと誰がみても悩むくらい中途半端過ぎて答えにくいかも知れないです。

せっかく育てたとは思いますが、思いきれるようであれば認証コードを保存しておき新しくキャラ作成してみてはどうでしょうか?

浮気するのはメインの装備が補助込みで全て埋まってからにしましょう。

闘輝剣、暁があるので光ファイですかねえ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×