質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリの装備について

今回初投稿となります
なにか失礼がありましたらすみませんm(_ _)m

プリを始めて2週間程たちました
総合は12000ほどです
いろいろとガチャを引く中でどんな装備にしていいのかわからず質問することにしました。
今ある武器が・・・・・・

メイス
究極
ミスリルメイス水、火 ・クリスタルパレス火
至高改
ガーネストパレス・水バリア・ミスリルメイス水・転換鉱
至高
朱晶玉・希蒼玉・ガーネストパレス闇×2・光1・土バリア・クリスタルパレス

ハンマー
至高改
土女神・ミョルニル
至高
ゲートブレーカー火、風

といったところです
この中で良い装備を考えてもらえないでしょうか?
またこの中だとどれから強化していけばいいでしょうか?アドバイスおねがいします。


これまでの回答一覧 (3)

この時期に始めたにしてはなかなかいい引きですね。どれも使える武器ですよ。

★★★:優先して育てる
★★:できたら育てる
★:後回しで良いです

★★★ミスリルメイス
他の回答者さんも言ってますが、2本で十分なので、至高改は究極の餌にして良いと思います。

★★★:クリスタルパレス
これはもう、常にメイン装備入りです。
究極のものはもちろん、至高のものも育てておきましょう。

★★:ガーネストパレス
回復量が必要なボス戦などで使います。
至高改のものを優先して育てましょう。
2本あれば十分なので、至高3本のうち2本は餌にするなり、進化合成に使うなりして良いと思います。

★★:朱晶玉
ソロ狩りや雑魚狩りの時に、便利です。
序盤のシナリオ進行時には、育てて装備しておくと楽かもです。

★★:ミョルニル
同じく、ソロや雑魚狩りに便利です。

★★:ゲートブレイカー
味方の火力補強に。1本は育てたが良いかも。

★:土女神
少し先の話になりますが、水の試練や、雪山で重宝します。

★: 水バリア、土バリア
序盤は使う機会無いですが、上の方のクエストや試練では必須になることもありますので、余裕があれば。

★:転換鉱
上位のクエストで時々必要になることがあります。

★:希蒼玉
使う機会殆ど無いので、育てなくても良いです。


***
最近の難関クエストでは、プリは蘇生武器(生者の護り手)orアポカリプス …あるいはその両方…を求められることが多いです。質問者さんは、そのどちらも所持していないので、リセマラを勧めてる方もいるのだと思います。

もし難関クエストでも活躍したいなら、もったいないですが、リセマラですかね。
難関クエストにそこまで拘らないのであれば、リセマラはしなくていいと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • とろろ Lv.10

    回答ありがとうございます! このあと新武器の至高が2本、ミョルがもう1本あたりました笑 それはどうしたらいいですかね? そして、パラディンもやり始めています

  • なっつ Lv.37

    【今の新武器について】所持したことがないので、分かりません>_<ごめんなさい。 ……【ミョルニル2本目について】パラディンやるなら2本持ちすることもあるかもですので、2本とも育てたら良いと思いますよ! 光染めする際の補助枠にも使えますし♪

プリの基本武器構成は、回復3、バフ2
ヒール2本、フィールド1本、城塞、熊またはバリアまたは城塞 です。

上記に沿って考えますと、現在の手持ちでは
究極クリスタルパレス
至高クリスタルパレス
至高改ガーネストパレス
究極ミスリルメイス
ミスリルメイスまたはゲートブレーカーまたは朱晶玉またはミョルニル

…が基本セットになるかと。
ミョルニルは全体攻撃なので、自分の耐久力が低いうちは専用攻撃は使用せず、必殺をトドメさし限定で使った方がいいでしょう。

究極ミスリルメイスも究極クリスタルパレスも出るようでなかなか出てこない必須武器ですし、まだ始めたばかりでもらえる石もたくさんあるでしょうから、リセマラするのはもったないです。
するとしても、究極確率アップイベントや神器女神大放出、特選ガチャなどが開催されているときをおすすめします。

ミスリルメイスは二本あればしばらくは充分ですので、至高改は究極に合成してしまって問題ないと思います。
闇の至高ガーネストパレスも至高改か光の至高に合成でOKです。ガーネストパレスはけっこうよく手に入ります。
使わない至高ハンマーは初期のうちは補助枠にいれておくとHP補強になります。

なおこのサイトの過去の質問に何度もプリの基本装備や初期の立ち回りについての話が出ていますので、ぜひご一読ください。

ab Lv18

正直言って、ガチャで当たりを引いたとは言い難いですが……

ミョルニルはソロや殲滅戦用として一生モノですが
ただ、あれば嬉しくても全く必須ではないのが残念なところ。
ですが、当面は非常に役に立つことは間違い無いので優先確定。

・至高改 ミョルニル

PT専用として、以下の3つは今後ガチャでよほど良いものが出なければ
常に使い続けることになるかと思います。

・究極 ミスリルメイス
・究極 クリスタルパレス火
・至高改 ガーネストパレス

それから、上記4つほどではないですが
PT戦が増えて来たら、次の3つも使う事になると思います。
現実的にはクリスタルパレスが圧倒的に出番が多いかと。

・至高 クリスタルパレス?
・究極 ミスリルメイスもう一本
・至高 ゲートブレイカー

挙げたものの中から上から順番に5つを優先するのがいいかと。

もし、最初からやり直す気があるならリセマラをお薦めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×