質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
綠蘭 Lv4

マジシャンについて。。

総合17万のマジシャンしてます。
マジシャンはHPが少ないので御使いがなくては
強い所に挑むとすぐに死んでしまいますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
このデータ結構いい武器が揃っているんですけど
御使いが無いのでやはりリセマラするべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

しゅう Lv123

闇マジやってますが、御使いもってません。

回避1270ですが、かなり避けますよ。

メイン装備見る限り回避が900前後ぐらいですか?

御使い無しでもできますが、属性値、回避をまず上げることですね。

属性値7000以上、回避1200位にしておけば、だいぶ楽になりますよ。

他1件のコメントを表示
  • 綠蘭 Lv.4

    メインにない武器は補助にまわしているんですけど どれがいいものかよく分からなくて。。 属性値をあげようとしてもメイン以外はほとんどレベルをあげていないので魔法攻撃がだいぶ下がってしまったり(´・ω・`)

  • しゅう Lv.123

    まぁーそんなもんですよ。 いい武器が手にはいったらそうなりますよ。 手持ちで、一番多い属性でひとまずまとめてみては?

マジシャンを名乗るなら、まずは属性を1つに絞って属性寄せをするところから始めましょう。
闇のロッドに光のロッド、火ワンド風ワンドと装備がバラバラでは、たとえどんなに良い武器でもまったく活かせません。

また「HPが低い」「すぐ死ぬ」とのことですが、回避はどれくらい確保できているのでしょうか。
御使いや風女神に頼るのも手ではありますが、やはり素のステータスが低いと実力も…という感じになります。
総合17万ほどでしたらひとまず900を目標に調整してみてください。
最終的には1000以上が目標です。

そして最近のマジシャンは御使い必須ではありません。
どちらかというと風女神、そして火女神(どちらも改以上が望ましい)です。
リセマラなさる覚悟があるなら、御使いよりそちらを狙った方がいいと思いますよ。

  • 綠蘭 Lv.4

    回避は今940です(´・ω・`)

Lv92

ええと根本的な間違いから。
御使いは回避のために使うんじゃありません。
回避は二次的な扱いだと思っていてください。
オバクリで火力を高めるために使うのが高レベルのマジの使い方です。
それから御使いはガチャでも引き易いです。
マジシャンなら重課金だと思うので、それで引いてください。
無課金や微課金はマジシャンには向きません。

マジシャンが最大の威力を発揮するのは物理攻撃のみをする敵に対してだけです。
その時に回避が大いに役立つわけですが、このサイトでも何度も言われているように、回避は自前で上げるのが普通です。
回避のために御使い回し続けてEPは維持出来ませんよ。
攻撃だってしなきゃいけないんですから。

まずワンド主体にしたメイン構成、HPを上げるために槍凸剣などを入れる。
魔力を高めるにはワンド。
回避は1200以上。

レベル上げで間違っても魔法敵の多い雪山なんかにいったら駄目ですよ。
シナリオやクエをするならパテを組む
これで自衛しましょう

結論から言うと私なら残します。
(蒼護が羨ましいなんて言わないんだから)
試して欲しい事は大きく3つ。

1、狩場は適正かどうか冷静に考える。
2、物防とHPの必要量を確かめて、補助の突剣の
数を調整する。
3、ロッドを1本に絞る。更に余裕があれば属性も絞る。

マジシャンは、総合が26万ぐらいでも狩場やボスによって細かく装備構成を組み直さないと即死になりがちです。
おつかい、蒼護、どっちが希少だと思いますか?

  • もにょこ Lv.25

    追記です。 現在、おつかいはポロガチャで出ます。 頑張ってポロリングしましょー。

すみません。追記となります。
有利属性のコンバートを使うだけでも生存率は飛躍的に上がると思います。
参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×