質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャリニューアルについて

こんばんわ(´▽`)

皆さんお気づきかもしれませんが、ガチャリニューアルの予告が告知にありました
そこにはこんな言葉が・・・

最新のゲームバランスに合わせてラインナップを厳選いたします

いったい何が行われると思いますか?特選ガチャとかだったら嬉しいですが
武器の排出率変更とかだと恐ろしいです

皆さんの意見をお聞かせください

これまでの回答一覧 (14)

ゆず Lv78

高望みの可能性も御座います。

恐らく確定事項として①
サムライに関するジョブガチャ登場
ファイターガチャに妖刀を入れてしまっては…という気がするので別件で来るかと。


予想第一位【究極の上位登場】
シナリオが強力になっており、"課金者"でも攻略しきれない物が在る中、既存の武器で攻略が難しいとなればそれよりも強い武器の登場が考えられます。但し、高望みしているのは重々承知の上です。
予想第二位【究極確立上昇(ガチャ内容の一新としてピックアップ武器の排出確立上昇ガチャ)】
これは第一位が崩れた場合の第二位予想です。理由も同じなのですが、これをしても攻略できない物は出来ないry
予想第三位【ピックアップ武器と女神のみを集めた全職業特選ガチャ】
まぁ、無いでしょうけど((、
予想第四位【poroガチャリニューアル】
正月イベみたいな感じになるやも。期待低。

以上。

106106 Lv28

バランスと有るので
確率変更かと思われます
(究極が8%になる位かも、カス込で)
後サムライ用武器をファイター枠に入れるか
サムライ枠ができるか
期待するほど大した事やんないと思われます

最新のゲームバランスに合わせてラインナップを厳選。
となると、やはり過去の遺産のような武器、つまりはアップデートや新武器の追加などで、性能が完全に下位互換、又は需要が殆どなくなってしまった武器などが、ジョブガチャから外されるということを意味しているような気がします。
あくまで妄想?予想?ですが…w
自分もそうなって欲しいなとは思います。

ナイトメインでやってますが、天人無しイビル無しなものでして…
あまり相手にされないのが少し寂しいです。
「天人無し、イビル無しが相手にされない。」
というのも言い換えれば最新のゲームバランスについていけてないという事になるのかもしれませんね。
特選ガチャもカモン!!!

砂浜 Lv18

あくまで予想ですが、神器や女神、今回の新武器などの追加武器が随分と職業ガチャに含まれた為、種類が増えすぎた感じがあるので、厳選と言う言葉を信じるならばドロップする武器は外してくるのでは無いかと。
最近の試練で至高武器のドロップが増えたのもその伏線なのかと思いました。

どうしてもエンコンを基準に考えてしまうので、ガチャ排出を強くして欲しい気持ちは大きいですが、そうすると初心者さん新規さんに対してのバランスは崩れそうで運営の手腕が問われそうですねw

希望ですが。。(笑)

ドロップ武器、ドロップ防具の排除(究極、改のみガチャ含)にしてほしいですね。

だいぶ減りましたけど、まだまだガチャにするなよ!って思うものが。。。(笑)

すべてのジョブの各ガチャの実装!
ネクロガチャやロードガチャなど!

防具専用の魔晶石ガチャ。
ドロップ品は除く(笑)


基本的にドロップ品がガチャにあることがイライラしてます。

ガチャ限定のみのガチャにならないかなー。。。

銀玉を抜いてほしいけど、ここの運営はだいたい
予想の斜め下をいくから、期待はしないほうがよろしいかと(´・ω・`)

  • 迅雷の海斗 Lv.23

    おいこら、今回やばいぞ!運営に謝れこら

リムリムちゃんやエストック兄弟などが、消滅するとみた。

あいつらは一生分引いたわw

rika Lv32

普通に需要0の武器(通称ゴミぴんく)が
課金ガチャ対象から外されて、
Poroガチャへ移動になるのではないでしょうか。

みかん Lv147

インディの秘宝:期間限定→通常ガチャみたいな?

ゲームバランスという言葉が気になりますね。
考えられるのは……

1.上級職ガチャの追加(これならサムライガチャも可能に)

2.10連ガチャ

3.武器の種類別ガチャ

かなぁ。
これらならどれも嬉しい変更になります。予想に過ぎませんが。

サムライの追加によって妖刀用のガチャが必要になるということは
他の上位職用のガチャも作る必要が出てくるので
全職業(ロード、ネクロ、ウォーリアー含む)ガチャが展開されるということではないかと思います。

もしくは減らすパターンなら
火力・サポ・回復の3つぐらいに絞って
どのガチャからも出ないものはない(ガチャで出せるすべてのアイテムが入った状態)が、火力なら火力職のものがでやすいとか確率が違うとかかな。

まぁ、石は溜めておこうと思うw

最新のゲームバランスとあるのが気になります。
すべてのガチャから風女神水準武器が出るようになったら面白くないですが、女神なしでも工夫次第でクリアの幅が広がり各ジョブの役割分担が強くなれば楽しいでしょうね!

まあ皆さんの予想をまとめると
十連ガチャ、上位職ガチャ導入→想定ない
茶色から存在するするやつをポロガチャに移動→確率は低い
ピンクの上ができる→おれの予想
あとおれの予想では侍は物理でいうネクロマンサーだと思う(体力は低いが超火力)
あと侍の装備は扇子と妖形なしだと思う

  • 迅雷の海斗 Lv.23

    すみません間違えました 妖形なし→妖刀です

maru Lv23

こんにちは♪
ガチャリニューアル今からドキドキですね!!

私は、銀及び泥できる武器はガチャに入れない。。。
となってくれることを祈っています><。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×