質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こういうのは迷惑ですかね...

最近やとこさ総合14万突破しました、野良見習いナイトです!
14万を突破したのでシナリオが進められるようになりバンバン進めて魔昌石うはー(?)したいんですがw
総合14万なりたてで進めてしまうと周りの人の足を引っ張らないかと心配です。
装備とか技術にもよるとは思いますが
基準ギリギリの状態でシナリオなど進めるのは迷惑ですかね... ?
ちょっと変な質問ですいません><

これまでの回答一覧 (17)

火力なら最低限ボスの1/5以上減らす
プリなら敵からのダメージを上回る回復量
ナイトなら敵から受けるダメージを耐えるhp、有用なバフ(質問者さんはこれかな)
等これらが有るなら参加大丈夫じゃないでしょうか。

迷惑ではありませんね

1000人のユーザーがいれば900人は迷惑ではナイト答えるはずです、ナイトだけに

まず、あなたがどのワールドにいるかはわかりませんが、
きっと多くの初心者ユーザーさんがいるでしょう
 
ひとりじゃないんですよ!協力してこそのログレスなんです!
いろんな人がいて、強い人、弱い人がいるのは当たり前で、

思いやりが必要でしょう!?
他の回答者さん、そしてログレスの全ユーザーへ
もっと優しさを持ちなさい

ゲームの楽しみかたは人それぞれなので、なんともいえないことではありますが…

自分は、ある程度パーティに貢献できる強さがないとやってても楽しくありませんw
無理して強い敵がいるクエをすることで、よりよい報酬や石の回収ができますが、楽しく遊ぶという部分ではかなりマイナスな気がします。
開幕直後に死んでしまうくらいの強さで試練などこられるかたもいますが、ハートが強いなと思いますw
繰り返し寄生のような行為をすることで、下手したらNGされたり、少なくともそれを不快に思う人はたくさんいると思います。
あまり効率ばかり重視すると楽しくないと思います。

スペシャルイベントなど、期間限定イベントなら気持ちは多少わかりますが、シナリオは無理しなくていいと思います( ^ω^ )
適正な強さで、適正な強さのメンバーと戦うのが楽しいんじゃないかな?と思います。

正直に言ってしまうと、迷惑です。
何故かは分かりませんが、運営はかなり低く下限を設定するので、大体下限プラス2~3万辺りが目安になります。
18章バロールでも、ギリギリで来て、私支援ネクロしてたから人少ない時は雑魚がEP回収手段なのに、とっとと雑魚消してバロールのフォーゼバースト程度でコロッといかれ、EP回収も出来ず非常に迷惑でした。
立ち回り状況判断上手い方だと仮定しても、プラス1万は欲しいです。

むしろシナリオはギリギリでクリアが楽しいかと。
試練等早く回したいものは、ギリギリだと
まず足を引っ張ります。

106106 Lv28

野良でシナリオなら迷惑じゃないです
何回も殺られて試行錯誤して装備いじって強くなっていくモノです(*✪▽✪)b
(ガチャも重要ですがw)

PTになると話は全く別物になります
クエに対してナイトとして最低限の装備や立ち回り等
重要になります
なので野良で鍛えて情報収集して頑張りましょう

基本的なコミュニケーションが取れる方なら大丈夫だと思います。
無言で入ってきて一発即死のHP3000台ネクロなら話は別ですが…
野良であれば普通文句は言われないかと思いますよ

正直なところ、このゲームにはスタミナ制度などが無いので、弱い人が居る時とか全く気になりません。
スタミナ制度などあると、スタミナ管理の為効率よくプレイしないと行けませんが、このゲームは時間限定クエスト以外は、好きなときに好きなだけプレイできるのでそれには個人的には該当せず、特に気にしてません。

質問者さんはシナリオなど進めるのは迷惑ですかね?という質問のようなので、それに対する回答は、「別に迷惑でもなんでもない。」というのが個人的な見解です。
強い人、弱い人、いろんな人で協力して楽しめるのがログレスなんじゃないですか?
キレイ事ばかり並べてしまってるように思われるかもしれませんが、自分はそう思ってます。
ですが、さすがに通常攻撃しかしない。とか、ナイトなのに何のバフもかけない。となるとそれは迷惑です。今の自分に出来ることを最大限に活かしてプレイしましょう!
そのクエストに参加できる戦闘力があれば、ある程度のことは出来るはずです。

たかがそれぐらいのことを"迷惑"だと感じてる人は、既に過疎ルームでパーティーを組んで周回プレイなどをしているはずです。
気楽に行きましょう。

迷惑かどうかを判断するのは人それぞれで正直回答もバラつくと思いますよ。なのでトピ主さんはそこは気にしないでもらって、空気を読んだらいかがですか?
ダメなら『足引っ張ってるんで鍛えて出直します』とかで済む話ですよ。

ナイトさんて事なんで、最低限ヘイト、各種戦陣、天人やチャリ、ロクセ積めばそれなりに貢献出来ると思いますよ。

rika Lv32

トピ主が参加することで

戦闘に負ける=迷惑
戦闘に勝てる=セーフ

だと思います。


私から見た場合は、
17章までのシナリオならソロでいけるんで気にしないです。
18章も2,3名の寄生いれてクリアできるんで同様に気にしないです。
高難度のイベントでは迷惑になる可能性大です。

estate Lv3

完全寄生となるとちょっと迷惑かもですが、何かしらのサポートをするならありだと思いますよ。
ギリギリの所をみんなでクリアしていくのもログレスの楽しさの一つだと思いますし!
頑張ってください!

馬刺 Lv67

自分レベルが5人(もしくは8人)いてクリア出来るならOKかと思いながらやってました。
自分がまともに動けるなあと思ったのは
試練やイベントは基準+3万以上
シナリオは基準+2万以上

他がどうでも勝てるから気にしないってパターンは、シナリオではあまり無いですからね。ちなみに「足を引っ張られて困る人がいる率」ではイベントについで高いかなあと思ってます。

Lv69

シナリオを進める分には、全く迷惑ではないと思います。
強い人がいないと雑魚戦でも苦労し出したら、自分の力に合った場所で鍛え直せばいいだけですし。
試練など参加者の多いイベントでは、他の方も書いていらっしゃるように、条件+2~3万の総合能力を目安に参加されるといいと思います。
条件クリアしている以上、迷惑だとは言いませんが、せっかくレアに当たっても、何も出来ずに倒れてしまっては悔しいですからね。
野良で参加するなら、パーティがどんなメンバー構成になるかは運任せです。
弱い人が迷惑だと言われる方は、強い人が入ってくれないと勝てない人でしょう。


総合というのは最低限であって上回っていれば迷惑にはなりませんねー。


今回の質問は総合14万くらいについてですが、総合20万いるところに総合20万で来るのと話は同じです。これを迷惑というなら現在やっているマンドラキングの特級も総合24万くらいないと迷惑扱いされても不思議じゃないですよねー。

実際はそんなことなく20万でも24万でも装備が適してる、強い、上手い人は総合に関係なく活躍します。逆に、総合26万くらいあっても装備が適当や下手だと迷惑になります。


ということで、気にせずシナリオを進めてください。


ただ、総合詐欺してクエ受けてクエ始まると総合が足りてない時は文句云われても仕方ないです。その時は大人しくしましょう。

たつ Lv41

それを考える事ができる人ならオッケーだとおもいます。
むずかしい所ですがあまりにも無謀なら自分でブレーキが効く人なら大丈夫かと、、、
シナリオにはいつでも挑戦できますから、迷惑をかけても、相手えのダメージはあまりない気がするので継続して迷惑をかけなければ個人的にはいい気がします。

どんな敵がいるかわからない状態では判断出来ないでしょうし、とりあえず行ってみてから判断でいいんじゃないでしょうか?

テト Lv36

ありえない総合が寄生してる雪山に比べたら可愛いもんだと思います(*´艸`)
運営が決めた総合クリアしてるならいいでしょ

総合が基準ギリギリだけでは迷惑かどうかは判断できないですね。
装備次第でもあります。ただ、一般的には基準ギリギリだと迷惑な方が多いですかね。ナイトということでしたら、イビチャリでも積んでればそんなに迷惑がられわしないと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×