質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アプリ強制終了について

既出でしたらすみません。初投稿ですd(^_^o)
先日(24日)のメンテナンス後からめちゃくちゃアプリが強制終了するようになって困っています。具体的には、連戦の一戦ごとに落ちる、試練のレアやイベントボス戦の途中で必ず落ちる、新武器必殺を使うと落ちる、等です。折角課金して新武器手に入れて楽しみにしていた分、非常にショックです(T ^ T) そのような旨、運営に問い合わせを送ったのですが、もしそのような報告が多数ある場合のみ告知でお知らせします、とのことでした。
同じような症状がでている方、また対処された方いらっしゃいましたら教えて欲しいです…。ちなみにiPhone5で3G環境です。環境変えたら落ちなくなるのかなあ

これまでの回答一覧 (2)

iphone5ってRAM525MBでしたっけ?
自分はipad mini初代を使用していましたが525MBでした。
質問者さんと同じ現象が最近立て続けに発生しており、ログレスがストレスになっておりました。
現在はipad air2を使用しています。
RAMが2GBあるので少々の事では落ちなくなりました。
RAM(メモリ)といいますが本体の容量の事ではないのであしからず

単純にメモリ不足だと思います。
ログレスは当初525MBを推奨していましたが、現在では1GB以上を推奨しています。機種をご検討されてみては…いかがでしょう?
それか、本体のspotlight検索や画面設定などを変えてみるとか…

他3件のコメントを表示
  • みーこ Lv.62

    丁寧なご回答有難うございます!確認したところ、iPhone5のメモリは1Gでした。iPad air2だと落ちないのですね…!機種やiPadの購入を検討してみます。有難うございました。

  • めけらもら Lv.11

    まさか…ios8にされました? するとますますメモリがキツくなると思います

  • みーこ Lv.62

    はい!iOS8にしてますw ま、まさか… メモリがログレスを動かす処理をしきれていない可能性があるということですよね! うむーんけどiPhoneは変えたくないし、めけらもらさんのお持ちのiPad購入を検討してみます。有難うございます。

  • めけらもら Lv.11

    ios8は重いですからねぇ… ログレスはチャット含めると800MBくらい使用するとネットで見たことがあります。 OSの比重がどのくらいかはわかりませんが… ipadはおススメですよ! 試練とかマップ一望できますからシンボル発見しやすいですw

k Lv42

iPhone6ですが同じようによく落ちます。また周りでもiPhoneの方はみんな良く落ちるとの事です。自分はメンテ関係なく最近はずっと落ちます…
Androidの方は割と不具合は大丈夫とのことで、あとiPhoneの方がプログラミングが複雑らしいので、それが原因なのかもしれません。端末が重くなるのは明らかにAndroidの方がなるので、メモリの問題以前な気がします。
大事な危険種戦や試練中によくなるので、改善してほしいですね…

  • みーこ Lv.62

    iPhone6の購入も検討していたのですが、落ちるのですか(T ^ T) 貴重なご回答を有難うございました。改善してもらうことにも期待です…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×