プリースト専用武器【蒼印玉】の不死鳥について
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
大福 Lv13

プリースト専用武器【蒼印玉】の不死鳥について


ログレス初心者です。

プリースト専用の「蒼印玉」という武器で「不死鳥の~」という一時的に最大HPを上げる技があります。(見方全員を5%で復活し小回復)

この技は見方の人数が多いほどEP溜めも早く終わるし、必殺も中々強くてよく戦闘中では使用していました。


ですが、一緒に戦っていた人に「先頭開始時に不死鳥使うのやめてもらえませんか」と言われました。

その場は聞かずに不死鳥を使うのをやめましたが、何故嫌なのかが分かりません。


大抵の人は使われたら困るのでしょうか?理由を含め教えてくださるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (7)

ガム Lv19

私のフレもネクロで不死鳥使ってます。
私は、クエストによって職を変えるのでが、光ウォリの時に暁の大剣を使います。
フレはこの場合、不死鳥の使用をやめてくれます。

野良でやめてくださいと言ったことは無いですが、暁の大剣など、HPMAXで本来の威力が発揮できる武器の使用者がいた場合、その人に対しては少なくともマイナスだと頭のすみに入れておいて頂けたらなと思います

初めからわからなかったとしても、光女神でHP回復したら一時的に専用を変えるとか、この武器に限らず、野良ではお互いに臨機応変に対応できればいいのかなと、個人的に思ってます。

失礼しましたm(_ _)m

なんもわからん奴が回答しすぎじゃねえか。

とりあえず、プリは回復がメインなので問題なし。
他の方が答えてるように、暁の大剣を使っている人にとっては迷惑ですね。
ですが、いまどき暁の大剣使ってるような雑魚はほっとけばいいです。

PTでしたら使うのやめたほうがいいですが、野良の場合そんなの関係ないです。
それくらいで火力でないんだったら野良で来るなって話です。

他6件のコメントを表示
  • ワンマン Lv.20

    暁も光女神スキル使えば十分な火力出ますよ(笑)

  • 肉まんじゅう Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 洋梨でござる Lv.23

    じゃあなたは天地だけで固めてるんですか?wそれはすごい強運ですこと、うらやましいw

  • 肉まんじゅう Lv.24

    光ファイターなんか雑魚職業だれがやるか。 もし光ファイターやるなら光女神と天地3と火女神つかえば火力出せるからやるがな。 機械神でもクリアしてから出直してこい

  • みーこ Lv.62

    最大HPアップ等、不死鳥持ちさんのおかげでかなりクエが楽になっています…! パテで要望された、以外ならお気になさらずガンガン使ってくださいませ。助かっております。

  • みーこ Lv.62

    追記 : 間違えて他の方のコメント欄に投稿してしまいました。すみません。わたしも開幕暁うつ必要ないと思いますし、暁さんに考慮しなくて良い、に一票です。

  • Express Lv.24

    >> 機械神でもクリアしてから出直してこい それじゃ肉まんじゅうさんのクリア動画見ますんでURL貼ってもらっていいですか?あっ・・・まさかとは思いますが自分がクリアしたことも無いクエストを口にしてるわけじゃありませんよね^^? さぞ超火力こと風マセさんとお見受けしますのでここで引いたら、あなた相当自分が馬鹿なコメントをしていると言うようなものですから、是非期待しております!無論動画内であなたが肉まんじゅうさんである事をご証明いただけたら満点です!

Lv92

割合ダメージを打つ敵が相手の時は、HPをあげるスキルは敬遠されます。
判定時のHPが高ければ受けるダメージも増えるため、常に最高HPを維持しておく必要があります。

が、ここで言われているのはそういう意味ではなく、開幕にということなので、気にせずにどんどん使っていいと思いますよ。
重ねれば重ねるだけHPも高くなるので、プレイヤーにとって不利なことはまずないと思います。
サンクよりもリロードが短いのも魅力です。

maru Lv23

こんにちは♪
他の回答者様の回答にもありますがたぶん暁の大剣を使用している方ですかね??
暁の大剣のスキル満天の太刀や順境の太刀は体力maxの時のみ威力を発揮するスキルになりますので、確かに蒼印玉とは相性が悪いですね。
私は暁を持っている人がいた場合には戦闘開始時は仕方ないとして2回目以降通常をサンクに切り替えています。

また、質問者様は蒼印玉をプリ専用武器と書いていらっしゃいますが、ネクロやビショでも使用できますよ♪

  • 大福 Lv.13

    回答ありがとうございます!他の人の武器のスキルもしっかり頭に入れた上で使用しなければいけませんね、助かりました。

おそらく、体力満タンの時に威力の上がる『満天の太刀』か『順境の太刀』をその方は使おうとなさっていたからではないでしょうか?
不死鳥の〜は一回目は体力を増やすだけで、回復は二回目から行われます。なので
、最初に使って最大値を増やしただけで、体力満タンの条件を消されたからだと思います。

他1件のコメントを表示
  • 大福 Lv.13

    回答ありがとうございます!そのような武器もあったのですね...これから気を付けます。助かりました。

  • あたたた Lv.117

    すみません。ここなんですが→不死鳥の〜は一回目は体力を増やすだけで、回復は二回目から行われます。←効果の順番的に、回復した後に最大HPが増えるので、一回目の効果が最大HP増だけみたいな説明の仕方はズレてると思います。

私もよく使っていますが、投稿者さんの様なクレームを受けたことはありません。推測ですが、、、
①回復量が多いと敵のヘイトを集めやすく、すぐ死んじゃう、
②投稿者さんのキャラクターが適正水準に達していなかった、
そこらへんがクレームを入れた方の気に障ったのかも知れませんね。
①はネクロの全体攻撃と同じでHPが少ないのであれば、初めは大人しくおいた方が良いかもしれません。
②はこのサイトでよく挙げられる寄生問題と同じです。不死鳥は結構持っている方が多いので、8人戦闘なんかですと半数がずっと回復ばかりしている様な時もあります。能力的に基準に達していなくて、回復ばかりしている様なケースだと、カチンと来る人はいるのかも知れません(たかがゲームでずいぶんケツの穴の小さい話ですが)。
と言う訳で、投稿者さんが①②に該当しないのであれば気にしなくて良いかと思います。むしろクレームして来た方をNGリストに入れてあげましょう。
ちなみに、何か武器の相性の問題で不味いのであれば、私も知りたいところですので、ご存知の方は回答をよろしくお願いします。

  • 大福 Lv.13

    回答ありがとうございます!その人ととの総合能力値が1万程差があったのでそういう理由もあったと思います...。レベル上げと強化頑張ります!

タゲ集めて死ぬかもって事かもしれませんが、それなら不死鳥に限った話ではないし・・・
多分ですがその人不死鳥の効果分かってないんだと思います
そういう変な人は無視で良いです
開幕から使っても全く問題ありません。

  • 大福 Lv.13

    回答ありがとうございます!その職業じゃないと分からないことありますしね...問題ないと言ってくださる方がいて安心しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×