質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv26

どっちがいいですか?

こんにちは
今闇ネクロをしています。
最近、蒼印玉が当たったのですが
究極と至高改と両方あるのでどちらをメイン武器にした方がいいですか?
ちなみに、究極の方は水属性で至高改の方は闇属性です。至高改の方をメインにすると闇属性が上がり、究極の方は魔攻やHP、回避などほぼ全て上がります。ただし究極の方はやはり闇属性が下がってしまいます。
回答お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ステータスや装備構成にもよりますが…

火力だけなら、闇属性が600程度高く、必殺スキルが闇属性参照になる改闇の方が高くなると思います。

他のステータスは一割程度究極の方が高くくなり、耐久性はこちらの方が多少高くなるかと思いますが、殆ど体感できないレベルであること、ネクロの強みが火力であることを考えると、究極よりも至高改闇をお勧めします。

以上、参考になれば幸いです。

maru Lv23

こんにちは♪
闇ネクロをされているようでしたら、改の闇属性の蒼印玉のほうが火力が出ます!
火の究極、水の究極ともに検証しましたが闇ネクロでしたら闇属性が一番でした。

装備構成下記です
武器:蒼印玉改(闇)、蒼印玉改(闇)、カドゥ究極またはガーン究極、
   火女神改、闇女神究極
闇属性値:9500 魔攻:9000 HP:7600(戦闘時)

闇女神→火女神→ガーン→蒼印玉→蒼印玉で味方のバフなしでも試練の覇王殲滅可能です(30秒耐えられればw)

ちなみに蒼印玉のメインスキルは光属性依存なので本当でしたら光属性持ちの光ネクロが1番火力が出ますが、、、
属性が闇のものしかない為闇ネクロで使用しています。
フレは蒼印玉光改と究極合わせて3本、火女神究極、光女神改ですさまじい火力を出しています。

ご参考になれば幸いです。

仲達 Lv28

闇属性が十分にあるなら、究極の方かと。

十分でなく、ダメージが出ないなら至高改だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×