質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんな武器あったらいいな〜

みなさんはこんな武器あったらいいな〜ていうのありませんか?

自分は何故かこのゲームで見ない定数ダメを与えられる武器というのがあったらいいなと思います。
状態異常系があると戦闘に幅が増えるかな〜と。。

そこでみなさんもこんなのあったらいいなという武器を教えてください!

これまでの回答一覧 (19)

状態異常系はおもしろそうですね♪今回の新弓とか水刀みたいに攻略の幅が広がるのは大歓迎です。
・麻痺:敵20秒間行動不可
・毒:1分ごとに敵最大HPの1%ダメージ(これぐらいじゃないと危険種がラクラククリアできちゃうw)
・狂気:敵20秒間物理攻撃しかしてこなくなる。ただし物理攻撃力アップ
などなど。

具体的じゃないけど、私は今後の刀と聖剣が楽しみです!マサムネとかムラマサとか、エクスカリバーとかラグナロクとか!!どんなスキルがつくのかワクワクです。引けるかどうかは別として…。

あと、努力(?)で獲得できる武器の種類を増やしてほしいなと思います。真パピのお宝クエみたいに、周回をがんばればいい武器の究極が出るみたいなクエがあるといいなあと。
今のトレハンで出る武器は現状に合ってないし、出ても至高だから龍とかファランクスなんていらないし。。。このゲーム、突き詰めると強い弱いはガチャ運(+財力)になっちゃうので、努力で強くなれる要素があるとモチベーションが上がります。

合体技なんて、あったらいいかな?(=゚ω゚)ノ後は、光や闇の試練( ´Д`)y━・~~
ハイベルクがやった…の構えみたいに、耐えてから打つって言う武器もいいね

勿論、銭投げ…ポロ投げ!

みんなポロ余ってるでしょ?w

月龍 Lv72

アポの光verほしいなぁ…
光寄りのプリにも多段攻撃手段…。

多職が回復とかし始めちゃうんだからプリにも火力出せる物が欲しい。

みかん Lv147

パーツを組み合わせて、外観、攻撃モーション、必殺技などオリジナルの武器を作れるようになると、楽しそう。

Express Lv24

格闘みたいな職業がほしいです!!!

最近の武器て最大EPよりもEP消費が激しいので最大EP上げる武器があるといいですね~

取り合えずエレメントガーディアン光があると嬉しいかなと(´・ω・`)天人出ないので

Mnmu Lv16

死ぬ前に自分に使って、死んだら自動復活とか欲しいですね~
あと、メイスにも全体防御特大アップとか欲しいですね~
闇の攻撃ももっと強くなって欲しいしw

石を使って武器を巨大化する。
効果・・・ステータス10倍になる。

Lv69

味方全員の最大EPを増やす系の武器を作って欲しいです。
女神や新武器で、最大EP減りまくりなのでw

あとは、マジシャン用に、ダメージリミット+200%くらいで消費EP一桁の強い武器が欲しいw

リロ1で攻撃が強力&バフ武器

退会したユーザー

ゼクティスサクリファイス(光)
光ファイターの人数に応じて風マセの物攻を極アップ。光ファイターは*ぬ。

shee Lv12

状態異常ほしいですね
混乱した風マセさんにボコボコにされそうですけど

そこでプリさんが状態異常バリア武器を持つと

ドロップでもうちょっとあったらいいなーと

例えばレジェンドドッグから
専用:ガードゲイン
必殺:ヒールプラス
のステの高めなヒール杖が出たり

真レジェンドドッグからなら
専用:アヴォイドゲイン
必殺:ヒールプラス
の結構ステの高いヒール杖が出るとか

グラやモーションは使い回しでいいからもうちょっと攻略して強くなる楽しみが欲しいなー

あと補助用のバリエーションも欲しい
アクセの素材が余りがちだからアクセで
HPだけ1000のHP確保用装備とか
スキルでHP-1000とかにすればメインで使われることも無いし
今はほぼ属性装備を突っ込むだけだからステータス工夫する楽しみも欲しい

聖剣実装したんだからエクスカリバーは出してくれるんですよね…?
ロードで全体攻撃して気持ちよくなりたい。

あ、光ガードさんはお帰りください。マジで。

刀が実装されたから、チョットずつ童子切安綱、鬼丸国綱、三日月宗近、大典太光世、数珠丸恒次の「天下五剣」出してほしいね。武器枠も5つだし。一つぐらい回復刀。

5装備でEP全消費の特別必殺とかあると、性能イマイチのサムライも天下狙えそう。

  • やすぽよ Lv.23

    それいいですね!1本づつ順番に必殺放つと5本目で最終奥義的なのに変わるとか(笑)

・減少した最大epを回復するスキル
女神や英傑をぶんまわしたいヽ(・∀・)ノ

・弱点付与スキル
〜属性を相手のウイークにしてしまう、弓とか魔弓に似合いそう!

・ガード破壊スキル
属性ガードを〜秒無効とか、蓄積ガードを即解除とか。斧か破軍かな?

・継続回復スキル
いわゆる「リジェネ」的なやつwメイスで。

・状態異常「毒」的なスキル
時間経過で割合ダメージを相手に与える。これも弓か魔弓で。質問者様の案とにてるかもです。

・すべてのep消費して攻撃するスキル
いわゆる「マダンテ」wワンドかロッド。

・確率一撃死スキル
マジさんなら「デス」とか「ザラキ」、物理なら「斬鉄剣」とか「チェンソー」とかのイメージ。

・獲得経験値やポロ、ドロップupスキル
自身のステータス極ダウン(3600秒とか)して、 勝利後の獲得をアップ!イメージでは盗賊とか忍者だけどログレスにはいなかった!味方全体に効果があったら人気者になれそうw

・上と逆
すべてのステータス極アップ、勝利してもポロ・経験値・ドロップは微小。
機械神など、強敵にどうしても勝ちたい時にw特級などのエンコン石回収にも便利。
これがあれば遠慮なく寄生できます。

いっぱいかきましたw

嫌いな人に攻撃できる武器!真の敵は味方にありいいいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×