剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ちょっとした支援ファイターについて
火の試練において風火力が使えなく、
火力不足、勝ち目の低さの対策として
手持ちにある武器で回復積みの支援ファイターを
組んでみたのですが、
バフや回復量には問題はないものの、
装備の組み合わせ故に物理攻撃に弱いのを
なんとかできないかと投稿させて頂きました。
装備は下記の通りです。
[武器]
究極 流帝の戦斧
究極 流帝の戦斧
至高 鬼械弓(水)→EP回収用
至高 軍撃刃斗改(水)
至高 バルティボウ(水)
[防具]
至高 ビーストベスト(風)
究極 ファインフォールド(水)
[アクセ]
至高 アクアリミットプラスの帽子-物-
究極 激流の狙撃の小手
究極 ファイングリーブ(水)
この装備で、水女神2→新チャリ→癒しの風と繋げ
他バフなしで癒しの風の回復量が約5500×3です。
回復量に関してはプリの代用程度にはなるかな...と思っているのですが、タゲを集めすぎて
総攻撃を受け毎回物理攻撃でやられてしまいます。
文字数の都合で2度投稿させて頂きますので、
長いですがどうかお願い致します。
これまでの回答一覧 (4)
水斧で殴ってれば確実に楽になります
全員の水属性を開幕から、EP無しで、相手の属性によらずに上げられる火試練でのファイター系最高の支援です
女神で水を上げられれば補助で水装備にする必要もそれほどありません
EP回収は女神多段で十分と思います
あと野良だとバリア使いが居る保証は無いので、風属性は意識して下げるべきです
今ビーストベストや鬼械弓や補助の水装備で耐久が落ちている分を物理に回せれば十分通用すると思います
ファイターでも補助枠に槍入れておけば、物理防御8000超えますd(^_^o) あとはひたすら水女神斧通常で殴っておけば、そうそう死ぬことはありませんよー。良い装備構成だと思いますが、鬼械弓を防御の上がる斧や軍撃(水じゃなくても)に替えることができたらもっと良いと思いました。
投稿者様には申し訳ないですが、野良でしたらそんなに気にしなくていいと思います。
私も本職は風マセですが、火に関しては野良なら光ウォリ、パテなら闇マセで挑みます。
野良の場合、プリなし、バフなし火力5とかざらにあるので、自己防衛は必ずしてなるべく死なない様にしています。
支援をするのであれば、プリ系かナイト系に統一して、バリアや戦陣を積んでいただいた方があたしは嬉しいです。
物防を上げるなら…支援ですしナイト装備で問題ないかと…。
野良のレア探しならガードをつけるなどすれば多少かわると思います
エレメントかビーストなどかな?
あとは無理そうなら一つしたの階級に落としてやるほうが効率いいと思います!
あとは思い切って水マセやってみたほうがいいかもしれませんね!