質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まふ Lv9

長く続くジョブ

シナリオクエストが18章の機械神の前までいっているのに、本当にやりたいジョブが見つかりません。

リセマラをしなかったので あまり武器が揃わないままファイターになり、でも活躍できないので マジシャンになり 丁度 ネクロのクエストがあったのでクリアして ネクロになり、現在はナイトかロードになりたいと思い……。

ジョブを変えると装備が全て変わってしまうので とても大変だと自分でも分かっているのに 今やっているジョブに飽きてきてしまいます。
また課金厨にはなれないので、すごく強い!というようにもなれません。(ガチャ運も、ものすごく悪い……) 多分いつも飽きてしまう理由は 試練や危険種等で 死んでしまい全く活躍できないからだと 思います。 武器が揃っていないからといって、今更リセマラするというのも やはり…。

そこで質問なのですが、一番長く続くジョブはありますか?また、あるのなら何ですか。
私のように 迷い続けてい方もいると思うのですが、どのジョブに就きましたか。

これまでの回答一覧 (8)

リセマラ無しの無課金で18章まで進んだ 壁(笑)です
ガチャ運も活躍する事も無いですがほぼナイトガチャ回して ある程度揃って来ました
長く続けるならこだわるのがいいと思います
自分は味方を守りつつサポート出来る壁役に憧れて(ノ´∀`*)
唯一 活躍チャンスのタゲ取りは修業中ですが…(>_<)
リセマラせず、続ける為には自分に合った戦いを出来る職を
色々試して 見つけるのが一番な気がします
興味ある職はどんどんやってみると 以外にハマったりするかもです(≧∇≦)b

参考になったか分かりませんが
まふさんがやってて楽しいと思える職が見つかると良いですね♪

シン Lv105

職、とは違いますが私は1年4ヶ月弓使いです。

ガチャもほぼレンガチャでたまにマジガチャを回し魔職寄りの弓使い、レン、ウォロ、ネクロを状況に合わせて使い回してますねー。

弓使いとしてはそれなりの位置に着けてると自負していますが、他職はからっきし。

他上位陣の様に様々な職が出来る訳では無いのでたまに他職やると楽しく感じますがやはり最後は弓に戻ります。

元々が弓や銃等の遠距離物理武器が好きな性格なので飽きないってのもあるんでしょうが。

飽きる飽きないは主さんの性格もあるので対処方はありませんが、強くなるにはやはり1つの職や武器にこだわるのが良いかと!

puu Lv147

現在なりたいと思われているナイト、ロードですが

>死んでしまい全く活躍できない
とおっしゃる方にナイトはお勧めしません。
魔防が無いので、魔攻されるとすぐ死にますから。

そしてロードですが
>ガチャ運も、ものすごく悪い……
と言われる方には無理だと思います。
必須武器として、生者・皇華・女神です。
これら揃っているのなら、決してガチャ運は悪くありません。

さらに、ファイタ、マジ、ネクロは飽きたとの事なので
残っているのは
レンジャ・プリ・マセ辺りですが、レンジャもマセも
早々簡単に装備が揃う訳も無く・・
消去方で行くなら、主様に合っているのはプリでしょうか?

武器も、生者さえ出せば、後は比較的簡単に揃いますし
魔攻で回復量の変わるプリは、マジネクロの武器を補助に入れて活用できます。
大抵は、他職が守ってくれるので死にませんし、ヒールで回復できます。
生者があれば、活躍も出来るでしょう。

鬼門は、プリ不要の試練ですがマジかネクロで行かれればいいので
問題ないですし・・。

馬刺 Lv67

そりゃ一番流行り廃りのある火力職でフラフラ無課金でしてたらいつまでたっても強くもないまま飽きるかと思いますよ。

ナイト(バフ)かプリがいいと思います。

どのジョブが一番長く続くとかはないと思います(笑)
現在のデータの引き継ぎコードをメモして、また最初から今と違うジョブで始めるという手もあります(複数アカウント作るのは禁止行為だった気が…やる際は自己責任で 笑)
自分に合わないと思ったらまた新しいジョブで始めるなり、引き継ぎコードで元のジョブに戻ったり…
とりあえず色々な職に手を出して自分に合った職を探しましょう!

しゅう Lv123

飽きやすい人は何をやってもいっしょ。

とり Lv10

土属性魔弓使いのウォーロックで一年間続いている者です。相手が水属性でさえあれば魔神でもソロで倒せるようになりました。
元々レンジャーがやりたかったのですが無課金&リセマラなしではアルテミスが引けずやむなくなった魔弓使いですが最近はスピリットダイバーやエレメントスナイパーが立て続けに上方修正されて軌道に乗っています。
同じガチャを引き続けて少しずつ成長することを楽しめれば長く続くと思いますよ。飽きたらログインとガチャだけ続けてほかのゲームをやるのもコツかもしれませんw

ただパーティには参加どころか誘われたことすらありません。有名どころの職でない以上は仕方ないとあきらめています…。

私もリセマラせずマジシャンで始めて、必須装備が出なくて苦労していました
弱いし飽きるし何がいいか分からなくて、環境の変化に応じて色々な職に手を出し、今ではマジシャンより他ジョブをよく使うようになりましたが
やっぱり今でも、どれだけ弱くてもマジシャンが一番好きで、本職と思ってます
結局好きなジョブが一番続くんじゃないかなと

飽きちゃうくらいなら色々手を出してみるのもいいと思います
転職前の経験は意外と無駄にならないものですよ
好きなジョブが見つかることを祈ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×