質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひげ Lv8

雪山行きたいです というワルチャについて

よく 雪山に連れてって! というワルチャを目にしますが、誰も彼も何で雪山に拘ってるのかが知りたいです。

寄生自体は好きにしてくれと思いますけど、雪山の敵とさほど変わらない経験値のクエストが他にもあるのに何でだろうと思って不思議です。

今狩クエ中の方、寄生させてください!とかでもいいんじゃないかと思うのですが、どんなもんでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

雪山連れてってと言うほとんどの方が砂漠にも行けない方ですからもらえる経験値はかなり低いからです。なので単純に千年樹経由なら雪山からすぐなのでえらばれるんでしょうね。

個人的には雪山連れてってのワルチャは印象悪いですが、もし「お暇な方千年樹経由で雪山寄生させていただけますか?」的なワルチャなら心情的には良い印象持ちます。

雪山は他の狩場に比べて常時かなり人が多いように感じます。さらにゲーム開始後すぐ来れて、経験値もなかなかなので、無言で寄生するにはぴったりという考えではないでしょうか?

寄生する方の中には、自分が寄生していると認識し謙虚な態度の方、寄生していることに気づいていない方、寄生したいけどプライドが高いのかやたら上から目線で文句をいう方がいます。

個人的には寄生はあまり気になりませんが、一番最後のタイプがいた時は最悪ですね。寄生ならせめて大人しくしていて欲しいです。文句を垂れるとかお門違いもいいとこです。

低Lvでも千年樹経由で行った人へワプできるところだからかな?
それなりに経験値やporoも手に入るしね。
グループで総合制限ない募集をかけると入ってすぐ雪山連れてけと言う人が多かったですね。
行ってしまえば人が多いので放置民にしていても勝手にLvが上がるのでは?
ネクロやマジなどの範囲で稼いでいた時に粘着してきた人に聞いた話でした。
(ちなみに総合50000くらいの人)

雪山には人がいるからではないでしょうか。
ストーリーが進むにつれて、ソロではタゲが集中して狩りにくくなります。

そこで雪山です。雪山に行けば常に誰か人がいる。
心なしか敵もそんなに固くない。
例え全滅しかけていても誰かが入ってきて倒していってくれる。
しかも舞姫の落し物からリミブレや一撃必殺も狙えてお金も経験値も美味しい。

でもストーリーをかなり進めないと行けない。

そんな話を聞いたら、はじめたばかりの人も行ってみたくなります。

初めは寄生し、寄生される側になるのです。
私は何も考えず敵を狩れる雪山が大好きです。

しゅう Lv123

雪山に限らず、試練地獄までメタまん40でもレベル一桁の寄生が増えましたよね。

見てる限り、リセマラ組みですが。

いい迷惑ですね。

しかし、今は雪山、試練地獄、メタまんは寄生が大半と諦めてます。

nm Lv51

雪山は千年樹?から気球経由ですぐ行けますし放置が多いから寄生しやすいのと結構ロッドでワンパンしている人が多いので狩り効率がいいってのがあるんじゃないかな?

さほど変わらない経験値量でも一分一秒でも早くレベルを上げたい人たちにとっては大きな違いなんでしょうねきっと

月天 Lv30

雪山は千年樹経由で行ける(重要)
ワルチャしてる人は雪山のクエが出来ません。千年樹のクエで雪山に行きます。シナリオ進めないと自力で雪山に行けないので…

ゲーム開始直後の方には経験値がおいしいからだと思います。
連れて行く方もワープするだけなので連れて行きやすい。リセマラ勢も多少レベル上げたほうが石回収しやすいですし。

自分は連れて行くことはありますが手伝いませんwww
千年樹経由は寄生ですからねw身内でやってほしいです。

謎ですね…。

わたしは雪山とはそういう所だから!だと思っていますw 困ったら天人様、風マセ様、と同じでとりあえずの雪山!なのかなあと。範囲さんが連れて行けば効率も良いですしね。わたしが以前雪山行ってた頃は、必ずそういう千年樹経由で来たレベルの低い人がいて、それを誰かが見つけて、いつもお祭りのように賑わっていました。

募集しようと言い方がどうであろうと良いと思いますが、それをみてわざわざ千年樹経由で雪山(人多い部屋)連れて行く人がいる…ていうことは、そんなお祭りを楽しんでる人がいる、つまり雪山とはそういう所なのかなw

まぁ雪山行けない方は正規で行けるようになるまで行かない方がいいですねw
地下水路をオススメしてあげてください!

そう考えた根拠が、
私は、本職物理職ですが、範囲レベリングの為に範囲武器を用意して、レベリングをしてました。
まぁ当然物理ということもあり、一発で殲滅できるときもあれば、ちょい残りしてしまうこともあります
そのときに寄生の即ぺろさんに、
「範囲なら一撃で仕留めろよ」と言われました(笑)
まぁ寄生しといてよく言えたなと思いました

上記から、その場にそぐわない人はその場に居るべきではないと考えました(笑)

puu Lv147

>寄生させてください
だと、「連れて行って」よりも行ける確立が下がると
寄生達も分かっているんでしょうね。

行った後は、沢山居る人に紛れるつもりなので
戦ってくれなくていいですよーって事もあるのかな?


場所が雪山なのは千年樹から行けるからでしょう・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×