質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルーム1の放置狩りについて

最近はルーム1で狩りをすることがほとんどなくなったんですが、たまにはと思い数ヶ月ぶり?くらいに行ってみたら驚愕でしたw

遺跡内部(昼)ですがアクティブに動いているのは2〜3人、放置が数十人、落ちている人がこれまた数十人という惨状でした(^_^;)
深夜2時くらい、強い敵がいなくノーザン泥が狙える遺跡内部という理由もあったかもしれませんが、最近はどこのワールドでもこれに近い状態ですか?
自分的には一桁ルームの放置は「一生懸命狩りをしている人達に迷惑」という考えだったのですが、まさか放置側が部屋の主みたいになってるとは思いませんでしたw
放置ばかり大量にいたこともあり、問題なく敵を倒せるくらいのステの人が放置、逆にアクティブプレイヤーは総合10万台前半ばかりでした。

まあまあ雑魚が強いエリアでみんなが頑張ってるなか放置している場合は自信を持って「放置は悪!」と言えますが(自分的に)、上記みたいな場合はどう思いますか?
また皆さんのワールドでも同じような状況ですか?
教えてください(^O^)

※しばらくルーム1から離れている人は是非行ってみてくださいw

これまでの回答一覧 (5)

同じくW6です。どこかでお会いしてるかもw

グループ単位で放置を行っている所あります。
驚愕して1日で抜けましたが…。
その人達は放置に罪悪感が全くありません。
むしろ「何が悪いのか教えて」と言われました。
救いようがありません。

私はゴーストテロは行いませんが気持ちは同じです。
何もしない人の経験値をどうして自分が稼ぐのか…。

係わりたくないんでるむ1には近づきません。

Lv92

何が腹立つかというと、ルーム1混雑で入れなくて、やっと入れたと思ったら寝ている人や放置が大半だった時です。
こいつらのせいで入れなかったじゃないか!と何度憤ったことか。

ルーム1や2はソロは無理、でも誰かと協力してプレイすることが出来る部屋だという思っています。
パテ組むには時間がない、コミュが苦手で気楽に野良でふらりとやりたい、そんな方たちも楽しめるのがログレスだと思うので、かなり邪魔です。

うちのワールドもたくさんいます。ほんと邪魔。
ソロでもかれるが、効率が悪いのでルーム1使いますがほんと邪魔です。
動かない人がいるととても効率が悪いし、じぶんが動いて放置してる人は
楽して上がるとか意味がわかりません。

それが嫌ならパテ組めというかたがいますが、移動中や仕事のちょっとした
合間などはパテ組む時間はありません。

ゴーストみんなでしてやりましょう!

あと完全寄生するのに気が引けるけど、放置にまざればきがねなく寄生
できると思い、わざと放置に突っ込んでる人もゴーストの餌食になっても
諦めて下さい。

ほんと放置のせいでルーム1入れないとか迷惑すぎる!

はっきりいって不愉快ですね、そんなゴミ共は片っ端からゴーストテロをやっていますよ。
最近は友人や他のプレイヤーを集めてルーム1で放置を行う人を狩るグループを作ろうかなと思うくらいです。
何にしても運営もさっさと対策してもらいたいです。

結局のところゲームの仕様で放置してても狩れるわけですから、いなくなることは無いと思います。

モラルのない方に合わせるのは負けた気になるかもしれませんが、ゴーストテロをしたところで雀の涙ですし、恨み買っても面白くないですし…。

ソロ殲滅できるなら過疎ルーム、無理なら放置に混ざるかパーティー組むか、と割り切るのが一番ストレス無く遊べると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×