質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強い風マセ様どうやって火力上げましたか?

総合20万風マセです。
エレメントアックスで7×5万の火力しか出ないのですが、原因が分からず悩んでいます。ただのステ不足でしょうか?どうしたら20×5万ぐらい出るようになりますか?以下の装備とステで原因と思われる所がありましたらご指摘よろしくお願いします。

メイン 究極風女神斧、至高風女神斧、至高エレメントアックス風×3

防具上 究極ノーザン風or至高ビースト風(
秘技lv1)
防具下 至高ノーザン火(秘技lv2)
頭 ハリケーンリミットプラス魔風
(リミットは20万ぐらい)
腕 疾風の破壊の籠手(疾風の破壊lv1)
足 至高ビースト風(秘技lv4)

物攻10300、風属性値3600、
クリティカル1200

これまでの回答一覧 (9)

pyoco Lv24

総合26万の至高エレ斧が1本混じっているそよ風マセです。

武器や防具やアクセをどうすべきかという話はほぼ理解されていると思うので、ソロの場合に私の装備とステでどのぐらい火力が出ているのか試してきました。結果的にまったく20万に届かなかったので(汗)、強い風マセとは言えないそよ風マセですが基準になればと思います。

【ステータス】
物攻12000、属性値4500、クリティカル1500

【防具】
上 至高ビースト風 Lv.3
下 至高ノーザン闇

【アクセ】
頭 ハリケンリミプラ Lv.2とLv.4
腕 疾風の破壊の小手 両方Lv.2
足 至高ヴァリアントグリーブ風

【検証】
以上のステと装備で、真パピーにそれぞれ1回だけ試してみました。一応アマデスを入れた場合も検証しており、またバフは女神の通常と必殺フォーゼ×2のみとします。あと、オバクリの値は入れていません。

■ フォーゼLv.1×2→エレメント斧
至高エレメント斧Lv.1: 13万前後×5
至高改エレメント斧:Lv.1 15万前後×5

■ フォーゼLv.1×2→アマデスLv.1→エレメント斧
至高エレメント斧Lv.1: 21万前後×5
至高改エレメント斧Lv.1: 23万前後×5

アマデスを入れればなんとかって感じですが、ウィーク相手でなければここから2,3万ダメージが下がるかもです。ということで、試しにウィーク相手でない真グリフォノドンで試してみたらアマデス入りで25万超えました(笑

ダメージの数値は相手によるので、◯◯というモンスターに対していくつのダメージなのか、と定めないと正しく情報交換ができませんね。

真パピーでの話に戻りますが、防具下を破壊の秘技Lv.2でフォーゼ×2→至高改エレメント斧でやってみたところ16万前後でした。とはいえ、1万あがったわけではなく5000、6000あがった程度かと。アクセ足も秘技にして、いずれもスキルレベルを4,5にすれば18万か19万に届きそうですが、20万はわからないです。

以上となりますが、フォーゼを重ねても、破壊の小手も、秘技も、ハリケンリミプラも、それらだけで簡単に火力が出るというわけではないようです。強い風マセは武器も防具もアクセも揃えて、さらにスキルレベルをあげて、そうして少しずつ攻撃力を高めているのだと思います。

というわけで、私程度ではソロだとこんなものですがよそ風マセということでご勘弁ください。

ちなみにたいていの風マセは味方のバフ前提で考えていることが多いので、ソロでの火力にこだわることはないかもです。

以上長くなりましたが何かの参考になれば幸いです。試練行ってきます(笑

しゅう Lv123

新パピで試してみましたが、自分は至高風斧しかない無風ですが、10回平均9万でした。

装備は、至高風斧エレメント改×3エレメント至高ビースト上下秘技2ハリケーンリミプラ疾風レンジャーブーツ(アクセは全て究極)
で実験しました。

風斧からエレメント改で平均9万至高エレメントで75000平均でした。

なので、至高が一番の理由かと。

総合20万弱
物理攻撃11707
属性値2422
の無風マセの実験結果でした。

hijiki Lv25

私が強いかは別としてやはりシルフ2本目とエレ斧が至高なのが痛いところではあると思います、属性値と物攻ももうちょっとあげたいとこですね

後私の場合エレ斧3本積むときは軍撃などのバフがあるときだけにしてます、基本はシルフ2アマデス、エレ斧2という構成にしてます。

微風マセが通りますー(笑)

スレ主さんの火力出ない原因は、
火女神つかってない
リミットが低い
バフをもらってない
アマデスがない
エレ斧が至高(エレ斧改60ダメ出る人でも、至高なら40しかでません)

ハリプラつけてるならもちろん補助は全部風属性で染めてリミットをもっと上げるべきです♪( ´▽`)
じゃないとバフをあげる価値がないのでww

改善策
野良のときは諦めて火女神を積む
補助を風属性で染める
エレ斧でどつく前にアマデスをはさむ

ですね!
あとはガシャ次第です、頑張ってくださいー

ミロ Lv27

風風マセをしてますが装備に関しては風女神は至高改以上が欲しいですね。
それとエレメントアックスも至高ではリミット解放のパーセントが違うので最低でも至高改が必要ですね。
要するに装備の大半が至高ですので現在のガチャで至高改以上に入れ換えたら良いのでは?

アーマーデストロイを挟むとダメージ跳ね上がります…!
物攻は少し低い印象です。
軍撃期待しないのなら火女神いれます。

他の回答者様が女神については回答してるので
自分は他の装備について気になった点を。
お手持ちの装備で火力に大きく影響しそうなのは
防具の上下ですかね。
ランページを上下装備して、補助枠に風の斧で
埋めたら20万×5までいかなくても
近い数値まで行くと思いますよ。

とにかく火力出すためには物功と属性です!
自分は、クリティカルは補助を斧で埋めて
カバーしてます。

風埒じゃないですが防具や装飾は十分上出来ではないですかね
エレメントアックスは改かピンクが理想的かと
あとアビリティーにはあるもののその装備ではオバクリがなかなか出ないと思うのでやはりイフリートの改かピンクは恋しいところ
個人的理想テンプレ
シルフ、イフリート、風ゲイル(またはエレメントアックス)、エレメントアックス×2
とりあえずゲイルハルバートは入手は簡単な方ですが問題は風属性のが出るかどうか
周りの風埒も大体そんな感じですかね

究極が女神1本なのが原因かと。
至高改↑の装備と至高では火力もかなり差がでます。
改↑アップ期間なのでがんばってガチャ回しましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×