質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ファイの需要

現在総合18万で光ファイをやっているものです。最近このサイトでも光ファイの需要がなくなってきてるという質問や回答を多く見かけるようになりました。私は最近復帰したのですが、バフなしで通常攻撃4万〜4万5千くらいです。装備は女神2闘輝剣1暁2で物攻9000光属性5000です。この先パテに入ってやっていけるでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

しゅう Lv123

正直無理ですね。

現状火力枠は、風マセ風ネクロ風マジ以外はほぼ断られる事がほとんどです。

さすがに、1分1000万以上は出せませんからね。

入れたとしたら寄生枠があればはいれます。

特に8人戦、上位イベは100%と言って良いくらいスルーされますね。

装備の問題出はなく、風マセに近いダメ出せないのが現状なんで。

試練覇王ですら殲滅範囲いがいは、厳しくなってます。

今パテに入れるのは、風マセ、生プリ、補助レン、バフルークか大半かと。

個人的な感覚ですが、参考になれば。

光ファイターやってたけど女神でてから封印した者ですw

他の方がおっしゃるように、どんなに極めたとしても上位クエでは、今のシステム上火力としては厳しいですd(^_^o) 命中・デバフ・ダメージ・回避、どれをとっても風マセの足下にも及びません。一つ良い所は光女神からの延命ですが、大抵一人生き残った所では何もできないくらい敵HP高すぎですw 最近でた軍撃使えればバフとして貢献できるかとは思います!

上位クエに行かないのでしたら、何でも良いと思いますし、どんどんパテ募集して組んで良いかと思いますよ。

総合18万とのことなので、シナリオ、覇王くらいまでは問題ないかと。
ダメージ各種のインフレと共に、エンコン参加可能総合も上がって来てるのです。
今一番高い参加条件は22万?
もちろん22万じゃ、足手まといに、、

光ファイの方はだいたい風マセかバフルークになってるのかも?
新武器の通称鬼チャリはナイト装備不可なのでルーク大活躍時代です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×