質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
悪魔 Lv29

思い出の武器

皆さんこんにちは!
題名の通り、思い出の武器です!

自分は、本職ナイトでゲイボルグです(*´◡`​*)ゲイボルグの必殺音の音が大好きで軍より使ってます( •̀∀•́ )✧

突然ですが、皆さんの思い出の武器は何ですか⁇

これまでの回答一覧 (38)

ノービスソードですかねぇ〜、あの武器のおかげで僕は一人前のハンターになれましたからね〜

高級リムリムですね。究極アップガチャの時の一発目にこれが出てしまい、うわーてなりましたが、その後5回まわす間に究極アイベール、究極剛力、究極生者ひきました!

その時のリムリムは今でも保護して持っています。リムリムさんが運んでくれた幸福だと思っています。

最初に貰える高級のオルタブレイドかな~。
初めてオーバードライブ使った時に、超強い!これで勝てる!!って思ったしね。
まぁ、次の瞬間ガチャ引いて即補助いったりしますがががが

クォーラルスティンガーですね!

ep回収武器として愛用しておりましたが、
命撃が出てスタメンから外した時のなんとも言えない切なさは忘れられません!笑

  • Lv.86

    わかる!・゚・(ノ∀`;)・゚・


高級のスピリットスケアーズ(土)ですね。
あの頃(初期)は多段スキルが珍しくて沢山使用してました。もしかしたらマインより強いかも…とか思ったりしたときもあります。

20万前後になった今でも進化(そのワンドが当たる当たる…笑)とスキルレベルが普通より高いので土マジの主要武器の中にランクインしております…。

そろそろ火力的には至高以上がほしくなりますが愛着ありますのできっと喰わせずに保管しますね。

アイアンランスですね
ガチャ運に恵まれず高級でしたが…
さらにクォーラルすらなかったのでね

ヘイトナイト復活しないかな…

VAIO Lv3

アルテミスですねぇ

アルテミス出るまで、レンジャー回そうって思って
気づけばレンジャー武器ほぼカンストしそうな感じになりましたw
出たときは不遇なレンジャーの呪縛に解放された気分でしたw

いまは、登場は少ないですがアルテミス大事にします。

これっていう武器はないです
思い出に残ってる武器は何個かありますね
一昔前のナイトの必須武器
クォーラルスティンガー、ヘイトスピアとかですね
クォーラルでEP回収、しかもなかなか3回当たらない(笑)
タゲ取るのにヘイトスピアで一匹ずつ(笑)
まぁ、それが楽しかったです(^-^)
ちなみにミスリルレイピアも思い出です
最初グルーミィが来た時は命撃も実装されてなかったのでよくミスリルレイピアで行ってました(笑)
とまぁ、こんな感じです
長文失礼しましたm(__)m

嵐猫 Lv24

リセマラで出して始めたカラド改ですね。
当時は持ってる人が少なかったこと、しばらく他に良い武器が全く出なかったこともありずっと使ってました。

今でもたまにルークをする時引っ張り出すと懐かしくなります。古い順に並べると1番上に来るこの武器は私の中で1番の思い出の武器です。

自分はレイジングシューター(至高)とバルティボウ(究極)が特に思い入れが強いですね……

前者は今年の頭に至高改を引くまでずっとEP貯めの為にログレス稼働初期からずっと使い続けてきた事による思い出の相棒。

後者は弓装備のプリーストを自称するようになったきっかけの装備。プリースト不在の時にこれに何度助けられた事やら……

スピリットスケアーズ光ですね♪
神器もない頃の唯一の光ワンド(片木は反動がいたいので)ははじめてガチャからでた防具頂光の装備と合わせていまの私の原型です。

聖騎の槍ですね
あのときのナイトは輝いてた。笑

蒼護の霊杖です(*゚▽゚)ノ
やり始めて一週間くらいの時にガチャこらピンクが出て何が強いかも分からずずっとお蔵入りしてましたがグルの人にいわれて強さを知り今でも愛用してます(≧∇≦)

エレメントボウ(土)ですね
苦楽をともにしてきた相棒です

自分もゲイボルグですσ(´ω`*) 至高ですが(笑)
ログレス始めた頃 手持ちの中で唯一多段だったのでナイトがカンストまで愛用。
カンスト後に命撃入手… ( ̄^ ̄゜)
今はカラド無いのでルークで活躍してます(笑)

うぃ Lv36

イノセントブレーカーですね。

リセマラしてましたがゲームやる前に飽きそうだったのでリセマラ諦めて初めて引いた究極がイノブレでした。
当時唯一の物攻特大UPバフでこれ持って最初の難関だったスネーク3兄弟を野良で一緒になった方とクリアした時は本当に嬉しかったのを覚えてます。

朱晶玉の戦棍

まだアポが無かった時代……
プリにとって唯一の多段武器で、火力もそこそこあり、見た目も可愛い!当時当たった時は嬉しくて、メイン装備に入れていました。

今では……( ´・ω・` )

現金ですね。最強最悪の思い出の武器です。はい。

ハードクラッシャーですねー。リベリアが始まってからひたすら破壊王の宝箱を周回して2本入手。ガチャで1本入手。
イベント最終日にギリギリ3本がレベルマックスになって、トマセで拾ってもらってクリア出来た思い出の品です٩(ˊᗜˋ*)و
所持品の圧迫になってますが思い入れがあって処分出来ずにいます。

月龍 Lv72

深紅の聖棍です。

プリで始めたのですが、ちょうど夏?のマンドライベントの時でギリギリ集めたクリスタルとかでゲインでイピ回収してたときに、回復も物魔防もあがるサンクチュアリをしてる先輩様をみつけて画面を食い入るように見てたのを覚えています(^_^;)
同じ形してるのに何が違うんだろう?進化とか?!と、無知ならではのぶっ飛び想像していましたねぇ。

その後ガチャを一生懸命回して一番始めに手に入ったものを今でもずっと使っています。
プリメインで貫きたい私をずっと支えてくれてます。

蒼護の霊杖です(*゚▽゚)ノ
やり始めて一週間くらいの時にガチャこらピンクが出て何が強いかも分からずずっとお蔵入りしてましたがグルの人にいわれて強さを知り今でも愛用してます(≧∇≦)

ヒロ Lv51

聖騎の槍ですね。

試練などで全体通常&ヘイトスピアでタゲを全て取りまくってたのを思い出しました。
光ナイト全盛の頃ですなぁ。

輝械の改剣です!

ドロップもできる強武器(当時は)なので必死に集めていましたw ひたすらクルクル回って楽しかったです(≧∇≦)今は…補助枠にさえ……

関係ないですが、ドロップできる強武器出して欲しいですねー!

はとり Lv168

至高改の聖与ですね。
最初の職業選びでナイトにして初めて引いたガチャで出た武器でした。シナリオ序盤のゴリ押しや火力低いナイトのレベリング、ロードが実装されてからは光ロードのメインとして活躍してくれました。まあ、今ではあまり使わなくなってしまいましたが...。
プレイ期間一週間位で「(∩´∀`)∩ワーイ、コレでイージスキャリバーのスキレベアップ出来るー」といってその時引いた至高聖与を混ぜたのも今ではいい思い出ですw。ええ、ホントに....。

流帝の装騎ですかね? 初めてまともな武具でてナイトに入れてましたが、今はでてないす
名前がかっこ良くて気に入ってました

究極アルテミスですかねー。
仕事の昼休憩時に一回回したら出てきてびっくりしました。
それから暫くは光レンジャーに転職しました。

アポカリプス

何も知らずにプリで始めて序盤で入手
そのままソロで砂漠手前まで敵を殴り倒してくれた相棒です

名前忘れましたが、ストレイフの時の弓ですねー。
メインをレンなのでどうしても欲しくて
当時雑魚でなかなか勝てずフレさんに協力してもらいまくってクエ終了前日の20時に無事クリアでき叫んでた記憶がありますw

いまなんか使い道0の補助枠ガッチリキープ状態すねw

闘輝剣ですかね。

実装当時に始めたので闘輝欲しさに何度リセマラをした事か。
結局別垢で天地が奇跡的に出て(半年前)嬉しくて嬉しくてしょうがなかったですが、今だと……ね……アレですもんね…

ログ Lv19

リベリアの鎌かな^_^

いまはもうあれですが。。。笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×