質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

生者2本は..

生者って2本持ちする場面ありますかね?
もしないのであれば、合成した方がいいか補助枠用に取っておいた方がいいか教えてくださいm(__)m

これまでの回答一覧 (7)

月龍 Lv72

エンコンだったか上位クエストで2本使う場面があるみたいな噂は聞いたことありますが、実際どう使うのかは知らないですね(^_^;)

生者はスキルレベル上がってもあまり意味がないので合成せず補助枠用にした方が良いのではないかと思います。

あとまぁ余計なお世話ですが、たぶん同じような質問が前にもあったと思いますし、同じような回答がついていたと思うので、検索したり調べたりしてから質問した方が良いですよ(^^)

marite Lv42

生者は何本あってもいいと思いますよ。
2本以上使用する場合
①機械神
→メサイア3+4属性女神2本で通常回復とフレア対策用に使用。
②エルダーケルベロス
→メサイア3闇女神リファで使用。

開幕から終盤まで安定して生き返らせる事が可能なので
使い勝手は良いです。

自分は2本持ちです。

機械神でも2本使うことが多々あります。
今のイベントでしたら、危険種のケルベロスで使います。周りを見てもメサイア2本持ちさんがたくさんいらっしゃいました(笑)
一度野良で挑んだときにプリ2ロード3マセ2ルク1で、メサイア合計7本ほど(笑)でも勝てましたよ!(笑)

エンコン以外ではあまり使うことは無いですが、2本持っていることでエンコン拾われる確率はかなり上がると思います(^^)

どうもお世話になってます。
絶対残しておいた方がいいと思いますよ!
メサ、メサ、メサ、光フォーゼ、リファ(メサ)など夢の様な構成を目指してみてわ!?
延々と復活掛けれますんで強いですよ!(^^)

ractozka Lv42

生者のリロードはそこまで長く無く、
8人戦闘であればEPは-3で済みますので
タイミングを多少間違えてももう一度即座にメサイアを振り直せる。
ヒールの枠を圧迫してメサイア二本にはなりますが、
一回分は温存しておけば、ヒール+城としてメサイアを使う
という選択肢もないこともないです。

生者のメリットであるパーティーメンバーの維持・復帰を念頭に置いた場合
ヒール(やバリア等)とメサイア二本目の選択になるとは思いますが、
2本装備する価値は充分あると思います。

合成する価値は、2本しか持ってないのであれば
そこまで感じません(私も二本持ちです)。

取っておいた方がいいと思います。
機械神で2本持ちをお願いされたり、他のクエでも回復兼ねて生者2本をお願いされたこともありました!
生者に限らず改以上の武器はなるべく取っておいた方がいいと思います!
新クエ次第でいつなんの武器が複数必要になるかわかりませんのでww
参考になれば幸いです。

シナリオの機械神のクエストの編成の一つにメサイアなど蘇生2本持ちの構成が組まれることもあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×