剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新しいジョブスキルについて
そろそろレベル上限が解放されないかなぁと思ってこんなジョブスキルあったらどうかな?とか思って皆さんはどう思います?
※本職がマジなので(最近あまりやってないけど)魔職贔屓なのはご勘弁w
名前はどうでもいいけどレベル100とかで取得するジョブスキルが得意武器の極意(ワンドの極意)みたいな感じ…
でそれぞれの武器の短所等の補填など
ワンドならリミットと、クリティカル+100%ほど
槍は属性値+100%
メイスはリロード時間半分、回避プラス
妖刀はバフ、デバフの効果時間倍
などはどうでしょう?
ちなみに斧は命中+100%だけねw
これまでの回答一覧 (8)
ジョブごとの特色が出るようなアビリティを期待です!
マジシャンはHP低いのでその身を犠牲にした超火力に、ナイトは味方を護るための自動ヘイト、プリーストはその逆、ファイターは持てる武器全て得意…などなど。
全く使えないですが、サムライの自決スキル…をみてみたいですw
なんとなく予想してみた。
キャップ解放はLv100まで。
Lv95は各武器のリミット上昇5000。
Lv100は選択制の特殊能力習得。戦闘中に自動または手動で発動する能力を使える様になる。
プレイヤー自らが3つの中から選択できる。
なお、変更する場合は魔石15個。容易には出来ない仕様。
〈プリの例〉
①オート回復〜毎ターン3%回復する
②オート復活〜毎ターン5%の確率で復活
③オートバリア〜毎ターン7%の属性防御
と鬼畜な能力にならない程度の選択スキルが面白い気がする。
要は現状武器の劣化能力を自ら選択できるというのがミソです。
90以降に有用なキャラアビあって張り付きゲーになられても困るしジョブアビでいい
というかもっとジョブ毎の差を付けるべきだからジョブアビが良い
今は得意武器や威力でジョブ毎の差が付いてるけど支援にそれは関係ないから結局意味が無い
レンジャーなら弓スキル発動回数+1とかやればPT需要が多様化するはず
レベル100にそういうスキルがあったらいいなー
オバクリ解放が欲しいですね。
ネクロにリミプラのキャラアビが出たら嬉しいかな
ビショップのロッドryを取ろうとしてダメージ上限に涙してから一向にビショップのレベルが上がらない....
ナイトのジョブアビリティ『軍劇装備』してほしい
ジョブアビ魅力的なものが欲しいですよね。
今以上にバランス崩壊しそうですが、特定条件でのみリミ解放(リミット無し)のジョブアビの職がでたら爽快だろうなと思いました!
得意武器の秘技や極意は英傑の例もあるのでありそうですね。短所補填は100%加算されても…な気がしますけどw
マジは相当なテコ入れしないと可哀想な現状ですね。マジクリ解放は必須として、属性ダメ50%カット、リミット大幅アップなど無いと絶滅危惧種になってしまいます。
ジョブの方はは職毎に得意種族などもありかなと考えてますね。ネクロならアンデッド得意、レンジャーならビースト得意など。得意種族に対してはキラー&ガードとリミット100%辺りかな。プリはオールガードで全種族に対してガードとかも面白いと思います。
キャラアビは前回のような他の職に殆ど役立たない物は勘弁して欲しいです。