質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
melo Lv18

装備についてアドバイスお願いします。

20万ほどの闇マジをメインにやっているものです。危険種に行きたいのですが闇ガードで全く歯が立たず役に立ちません。
ずばり危険種と戦う時にせめて足手まといにはならない程度でいいので装備構成をアドバイスしてください!SSにあるのが使える武器の殆どです。風女神含むそこから下が全部至高です。

これまでの回答一覧 (6)

私も一昔前は闇マジをやってました(^.^)(今も時々しますが総合は28万くらいです)主さんのお手持ちの装備だと中々、危険種は難しい…と思います。でも、今の装備で戦いに行くというのならデバフバフはどうでしょう?白夜、闇女神、イクリプス、属性マイン…とか…(>д<*)
もう少しガチャを引いて装備を揃えるのが先決だとやはり思います!焦らずじっくり育成しましょう!

馬刺 Lv67

そもそも危険種はほぼ単体なのでロッドはどうかと…

どうしてもというなら
百夜、クイック、真ん中の弓がスカイダイバーならこれ、あとは、、風女神マインとか…

どうやっても完全寄生枠になると思いますが(すみません)、ぶっちゃけデスから下なら一人位そういう人がいても、周りが強ければ大丈夫です。

とはいえ、せめて体力あげてください。HP7000は欲しいです。魔職で総合20万はまだ体力が低い。体力低いとプリさんが延々しなくていい蘇生をする羽目になって、必要な時にみんなの蘇生が出来ず全滅とか。
足手まといになりたくないならまずこれが一番かと。

  • 永遠の四番手 Lv.55

    スカイダイバーじゃなくてスピリットダイバーですね、あれは。

風女神なしで、闇相手ですか
足手まといにならないマジて光マジそうご3持ち位しかないと思います。
火女神は使わず鬼もらって一撃つけてオバクリ狙い

他職で挑むほうが楽だと思います。

デス、機械神など以外は5人もいれば十分勝てるので寄生するしかないですねw
寄生しない道としてはレンガチャまわして魔弓を集めて支援ネクロか魚ですね
ちなみに危険種にロッドを使うならサタンのEP回収かテリでリロ早めるくらいですよ〜
クイックゾーン1だとほぼ無意味なんで戦力外です
鷹2マジドレ2蟹1各種白夜あればどこでも通用すると思いますよ〜

わちゅ Lv121

闇マジと言いつつSSがビショップなのは置いておくとして…

闇以外であれば攻撃は当たります。
白夜で殴りつつEP回収後、風女神(フォーゼでなければ二本持ちしなくてもいいです)からのエアロマインとか、御使いor火女神からの白夜くらいですかね。

その場合、当然ながら光か闇で補助枠を染めて属性値がきちんと上げられていなければ大したダメージは当てられませんが。

マジシャンは他のジョブと比べるとそれほど強くなくても総合が簡単に上がってしまうので、他のジョブの方たちの総合が20万であれば、プラス5万以上ないと厳しいですね。

puu Lv147

主様がどの危険種を指していらっしゃるか分かりませんが、
闇敵に闇攻撃だと、ガードされなくともダメージ出ないのでは?
(実践して無いので、出てるならすみません)

そうなってくると、闇以外の装備で行くしかないですよね。

正直な所、長期戦覚悟で、闇以外の武器と闇女神を持って
死なないプリを探すしかないと思います。

野良ですらリリー(グリ)程度なら、プリ無しで全然倒せちゃうので
プリを探すのもそんなに苦労しないはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×