質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近の風女神弱体化関連の質問について

最近風女神弱体化を希望する人が増えた気がするのですが、その人たちは風女神が無くなれば倒せなくなる敵がいることもわかった上で言っているのでしょうか?そもそも危険種レベルに達してない方が勝手に言っているだけですか?
風火力の恩恵を受けたことがない人は弱体化を望まないと思いますが…
また、下方修正はしないというのが運営の方針なのに、本当に下方修正が来ると思っているのでしょうか?
最近の風女神叩きが気になっているのでご意見よろしくお願いしますm(_ _)m


因みに私は風火力ではないです

これまでの回答一覧 (14)

vivi Lv7

ただのひがみでしょ(笑)
風フォーゼ引けない人達の

もうね…この手の質問は見飽きたよ(´・д・`)
回答じゃなくてごめんね
風女神強いけど騒ぎすぎです

限定クエなどは風火力いないとクリアできないような感じになってきてましたからね。そりゃ参加できない人からすれば面白くないのでは?
自分も風火力ではないけど下方修正しなくていいと思います。さんざん風火力には助けてもらってますし、下方修正なんてしたら、、引退続出じゃ?(笑)

しゅう Lv123

風のおかげで、9割は楽に勝てるようになったからいいのでは?
と思うようにしてます。

女神がでて以降、以前よりたいして頭も使わず戦略もたてずにクリアできるんだから今のうちに利用すればよし!

わちゅ Lv121

私も風は関係ないのですが、下方修正はないでしょうし、新女神も出たことで他の火力も活躍しやすくなった感じなのではないですかね。

ひたすらソロプレイするものでもないので、火力も必要ですし、活躍できるうちにしてもらわないと!って感じですねー。

Tinu Lv97

風女神弱体化なんてしないと思いますよ?
その代わり、火力だけなら英傑武器のお陰で風女神に準ずるレベルで出せるようになりましたし、危険種は風女神前だって倒せてました。現状風女神なしじゃ無理かもと思うのはヘルフォートレスくらいだと思います。きっと新武器で風女神超える火力が出て、弱体化じゃなくて相対的に弱くなると思います。

ナイトもクイックも決して下方修正された訳ではありませんが、使えません。
これも一種の弱体化です。
弱体化は決まってるものであり、その弱体化の方法を皆さん質問されてると思っています。上の方法で使えなくするくらいなら、つまり風マセなくならないで欲しい、ということだと僕は捉えていました。
いずれにせよ色んな意見があって良いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • しゅう Lv.123

    クイックってよわいのかな?複数やって、リロ0にすれば、機械神、ヘルいがい風マセ無しで倒せますけど。

  • オイスターす Lv.12

    Ω以降に出た危険種(イベント含む)は、クイック使用のペナルティでリロ0使えなくなったと認識しています。これを使えないという表現してしまいました。言葉足らずでまた認識違いでしたらすみません。

にげら Lv125

まあ確かにそういう質問増えてますね〜。
多分、あまりにも風火力が突出しているから、これまでのように何かしらの対策をされる危機感からではないでしょうか?
対策で完全終了しちゃったら目も当てられないから、それなら多少弱体化しても生き残りの道を…みたいな?

私としては風フォーゼの弱体化は反対(ちなみに斧フォーゼは持ってません)ですが、もしされたとしても、その時は(メタハンうしこくの時のように)敵も弱体化させると思うので、戦力面での問題は無いかと思います。
むしろ風マセのために大量の課金をした人の心情が一番問題ですね。

なんにせよ、スタイルが完全終了するような対策ではなく、選択肢が色々と増えるようなバランス調整をして欲しいですね〜。

叩かれても仕方ない強さなわけで…まあ騒いでたら案の定他属性のスキル+2回パンプきましたがね。
そして見捨てられる光闇。
運営は何がしたいんでしょうねえ…もうやめるんで関係ありませんが。

私はシルフ弱体派ですが
理由としてはシルフのせいで属性の強みが薄れたからです
何処に行っても風、相手火なら無属性で対応
弱点装備組むのがバカらしくなります

と思ったら今日のガチャで全属性解放してきましたか

ガム Lv19

貴方の質問もある意味同類じゃないですかね

mini Lv24

「風女神強くないですか?風女神弱体化しないわですか?」「風女神弱体化についての質問多くありませんか?」
↑多すぎ。
風女神が弱からろうが強かろうが協力プレイなんだからええやん

  • mini Lv.24

    「弱体化しないですか?」の誤字

風女神が突出しすぎでゲームバランスがおかしいと言うなら分かります。
風女神ない人が風女神の事を話すと悪く聞こえやすいですよ。
まずは出るまで引き続ける
からしてみて下さい。
そして、試してみてください。
そっからですよ??
風女神ない人の言葉は論外なのですよ

  • とりまる Lv.37

    風女神は一応一本持ってますが、二本持ってないんで風マセ名乗ってないということです。 分かりにくくてすみません

月龍 Lv72

下方修正はしないという回答や、他の女神や新武器など同等かマセより↑の火力になるように希望する、という意見が多かったように思いますが、、、

弱体化だけを希望してる人いました?

  • とりまる Lv.37

    それって相対的に見て弱体化してません?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×