質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポン Lv7

最近イライラする事(^ω^)

最近試練などレアモン討伐系のクエストをやってるとよく思うのですが、誰かが「レア」と教えてくれてから入って来てもお礼言えない人が多いなあと思います(´・_・`)特に初級とか簡単になればなるほど…
必ず言えってルールはそもそもないから言う必要なんてないという方もいるかも知れないですが、だったら自分で突っ込んで探せばとか思ってしまいます\(^o^)/

あと既に満員なのにも関わらず「レア」って言ったり、ホストさんがちゃんとレアって呼び掛けてんのにさも自分がレアモン引いたかの様にレアって言う人も何考えてんだか分からなくてイラっとします(^ω^)覇王とか特急なら呼び掛け協力してるなぁと前向きに捉えられるのですが…

大した質問じゃないですが皆さんの意見を教えて下さい!それ以外にもこんな奴はイラっとするって意見などあればお聞かせください♪( ´▽`)質問主のケツの穴のちっちゃさは承知済みなので言わないでw

これまでの回答一覧 (47)

初級みたいに簡単なクエストだとお礼言う前に終わっちゃったりしませんか?
私はお礼を言うようにしてますが、電波状況が悪かったり入ってすぐに終わったりして言えなかったりすることがよくあります

満員にも関わらずレアって言うのは、満員だって気づいてなかったり、送った時には満員になってたりするからだと思ってます
それはもうスルーでいいと思います。しょうがないですし

自分が見つけたわけでもないのにレアっていう場合についてですが…他のプレイヤーとほぼ同時に敵にぶつかって、自分が見つけたと勘違いした場合か空きがある場合はあると思います

長文&拙い文章ですみません

  • ポン Lv.7

    直ぐ終わっちゃった場合もクエ終了カウント?が始まってる画面でもお礼だけは言いますね♪( ´▽`)見えてないかも知れないですが、まあ自己満みたいなものですw すんごい大らかな方で羨ましいです!回答ありがとうございました!

ガム Lv19

私はよくフレと過疎ルームで石回収してるのですが、レア報告はDMでやっているので周りにはわからないはずなのに、野良の方が入ってきて(私は動かずフレ待ち)何も言わず勝手に倒されるとイラッとどころじゃないくらいイラッとします。
わざわざ過疎ルーム選んでおいてレア報告もないのに人の所に突入してくる人の考えがわからないので、そんな人がいたら教えて欲しいですw

他7件のコメントを表示
  • ポン Lv.7

    その人は何も考えずに参加募集中のとこに入った方が次を探すのも早いから…って感じで入っちゃったんですかね((((;゚Д゚)))))))それ自体は悪くないとは思いますが、無言でしかも瞬殺はイラっとしますね。そこでありがとうと、一言あればかなり違うと思うのですが…(´・_・`) 回答ありがとうございました!

  • カモメ Lv.14

    DMだろうが何だろうがエリアの吹き出しに出てバレますよ。

  • ポン Lv.7

    えっ、DMでもエリアに吹き出し出ちゃうんですか((((;゚Д゚)))))))それは知らなかった…一つ勉強になりました!

  • ガム Lv.19

    DMはでないですよ…エリア、ワールド以外は、フレ、グルしかわからないです。

  • 蒼翅 Lv.53

    ガムさんに共感‼それで更にレアって言われたら、何お前?ってなっちゃう。

  • ^ ^ Lv.15

    それは、入って来た人には何もわからないですよね? 同じ野良だと思ってたら、気にせず倒しますよねw むしろ、エリアで会話しながら報告すれば待ってもらえるとおもいますが。

  • ガム Lv.19

    発見者が動いていなかったら動かないようにするのがせめてもの礼儀?ではないでしょうか? それができない、もしくはしたくないなら、にぎやかに行くべきじゃないでしょうか。 わざわざ過疎ルームを選んでいる意味がないですよね? 過疎ルームでもレア報告してくれる方もいますが、そうでない人はなんらかの理由があって過疎ルームを選択していますので、それを考えればわからないってゆうのは理由にならないかと…

  • 海の天使 Lv.22

    ガムさんに全面的に同意します!! 私も下のほうの試練は過疎狩りしてます。 だいぶ前は少数でレア共有しあって…と気持ち良い雰囲気がありましたが、鯖増えて人も増えたからか、れ待ちや即消し増えたので、皆さん追い出されるようにバラバラにやるようになってしまいました…( ;∀;) 何人かはグルに誘いましたので、たまにグルで過疎狩りした時期もありました。 今は美味しい餌(笑)があるためか、またその習慣が復活してきましたから、また皆さん野良でやってます。 なんか昔は~の話になってしまいました。すみません。

別に私はれって叫びますけどお礼の言葉とかはどうでもいいですね そんな気にならないし 作業でしかないですし あと自分が入った時にレアだったらもちろんその時は言います でもそれを強要することはないですね

  • ポン Lv.7

    自分も強要はしないですよ!ただイラっとするなあってだけなのでw 回答ありがとうございました!

わちゅ Lv121

私もたまに言わないときがあります。
と言うか、試練初級など早く終わってしまうので言ってる暇すらありません。
終わった後には、ありがとう、とは言いますけどねー。
あと、限られた時間のイベントなので、片手間にやるときもあり、そういう時はテキトーに参戦しているだけで「レア」と叫んでいたかどうかすら見ていないときもありますね。
もし、レア報告をしていない人だった場合、私がコメントすることで他の方が入ってしまうことになり、フレ待ちされていたら却って迷惑をかけることにもなるので。

他1件のコメントを表示
  • ポン Lv.7

    終わった後でもお礼を言って頂ければ凄く嬉しいですよ♪( ´▽`) レア報告しない方のところに偶然入った場合は、その人がレアと言うまでは何も言わず、倒した瞬間にありがとうなどお礼を言うようにしてますね。それなら迷惑もかからないし、

  • ポン Lv.7

    また途中で送ってしまった(;´Д`A 偶然でフルにならない限りはフレさんも入れるので… 回答ありがとうございました!

かめ Lv18

僕がレアと発言するのは一人じゃ勝てないからです。よってお礼もいりません。むしろ、僕がお礼を言います。初級なんかは、気分でレアと教えてあげたりしますが、特にお礼なくても気にしません。

一番イラっとくるのは、「みんなー、レアならレアって言ってねー」とか、たかる気満々の発言を堂々としてるやつですかね。

  • ポン Lv.7

    そう言う時は逆に有り難いから、来てくれてありがとうございます!と言いたくなりますね♪( ´▽`)かめさんは寛大そうで羨ましいです! 回答ありがとうございました!

Lv69

せっかくのゲームだし、イライラせずに楽しみましょう♪

  • ポン Lv.7

    気楽に行きたいものです♪( ´▽`)牛乳でも飲んでみますw 回答ありがとうございました!

馬刺 Lv67

特にレアって言わないことも多いです。
ちなみに自分で突っ込んで探してます。なるべく過疎。


最近イライラしたのは…

狩ってる敵少ないのにレアまちだらけの状況とか。

グルの時の野良苛めとか。普段いい人達だけに…

ビックリしたのは
雑魚の戦闘中に入って一番先に入った人のレア発言。
雑魚でしょこれ、って言っても無言。あれなんですか?w


先に入った人より早くレア発言するのは別にいいと思います。早く呼び掛けた方が効率いいような。
レア発言した人にお礼…言われるのはどちらでもいいですが親切心で教えてくれてるので言ったほうがいいですよね。

  • ポン Lv.7

    たまに試練とかで何処からレアっていわれても直ぐ走ってはいれるよ!みたいな集団が密集してますねw グルで余りクエストやらないですが、野良虐めってどんなんでしょう((((;゚Д゚)))))))お友達同士であつまると気が大きくなっちゃうんですかね(´・_・`) 回答ありがとうございました!

イラってするならレアって言わなければok
全て1人で戦って下さい。チャットでレアと言う言葉は禁止ワードではありません、禁止ワードや迷惑行為に当たらない為
他ユーザーがレアだろうがレだろうがチャットに書き込むのは自由です。
他の方のチャットが気になると言う事でしたら
過疎ルームで試練やイベントすればよいだけです。

  • ポン Lv.7

    取り敢えずレントンさんみたいな人がお礼言わない人なんだろなというのは分かりました!\(^o^)/参考になりますw 回答ありがとうございました!

主さんの言いたいこと同感です

オンラインなんで色々な人がいるんで一番の対処方は

割り切りること

に結局なちゃいますよね。個人的に一番イライラするのは今やってるキノポとかでレア報告待ちしてる火力職がイラつきますかね。基本的にそういう人等は火力職でも微火力が多いですね。そういう人に限ってすぐ床ぺろするんでそれがイライラしますね。まあ中にはしっかり火力ある人もいますが。

  • ポン Lv.7

    やっぱり諦めちゃうのが気持ち的にも一番良いのかも知れないですね(´・_・`) キノポはお礼言えない人に限って床ぺろしやすいような気がします\(^o^)/ 回答ありがとうございました!

不快に思ったらすみません。
ポンさんは何の為に『レア』と叫んでいるのでしょうか?
他の方にも早くクリアできるよう親切心からですか?
それとも自分が早く倒せるよう自己的からですか?
前者なら、相手に礼を求めているようなら親切心とは言えませんね。
後者なら、相手が『ありがとう』と言う前に自分から『よろしくお願いします』と私は言いますよ。
そしてこれだけは言っておきますが、自分の中にある常識はゲームではあまり通用しません。下手したらこれは仕事でも言えることです。
自分の中の常識のせいで、イライラするのは損だと思いますよ。

  • ポン Lv.7

    親切心で言いますがありとかふた文字ぐらいの見返りは欲しいなあと思っとります(´・_・`)というか、自分がレア探して探して見つからなくて、そんな時にレアって教えて貰ったら凄く有り難いので自然とお礼を言いたくなるのですが、そういう親切心で教えて下さった方にも無言で良いって事ですよね…人それぞれですが、ちと悲しいなあ(´・_・`) 後者の場合はもちろん宜しくお願いしますも、お疲れ様、ありがとうございましたも言います♪( ´▽`) 取り敢えず自分の常識を押し付けるつもりはないですよw勝手にそう思ってるだけなので\(^o^)/ご忠告ありがとうございます(^ω^)

確かに人のレア報告に乗っかったならお礼の一言はあってもいいかなーと思います。レア倒さないといつまでたってもクリアできないわけですしね。

私は下の級ほどお礼言うべきだと思います。初級なんてワンパンで倒せるのに、倒さず待ってくれてるなんて親切心以外の何者でもないですからww

私は8人戦闘の2番手とかで入った場合、ありがとうといってからレ発言するようにしています。

  • ポン Lv.7

    自分も同じような気持ちです。敢えて倒さずにまってるのだから、それをさも当たり前のように入ってきて無言はなんか虚しいなと…(´・_・`) 回答ありがとうございました!

その気持ちは良く分かります
見つける苦労をしたくないからレア寄生するのに
レア見つけても礼を言わないやつ居ますよね
主より先にレア発言も相当悪質です
主は寄生嫌いかもしれないのに寄生に餌やる気分ですよ

あとは嘘レア発言も問題ありますよね
初級とかは無いですけど ぬいぐるみイベントとか
それのせいで皆疑心暗鬼になって
雪山以降は狩りがめんどかったですよ

あとは運営の嘘なガチャが…

  • ポン Lv.7

    質問してみて分かりましたが結構挨拶なんかいらねwそう思うなら一人でやれやwって人が多いので嬉しいです♪( ´▽`) 嘘もしんどいから言っちゃうのかもですが心象悪くなるだけですね(´・_・`) 回答ありがとうございました!

初級レベルならどうでもいいですね。
減るわけでもないし、別段出にくいわけじゃないので

寧ろひっそりソロ周回してて
レアって発言してないのに
たまたま入った人が「ありがとう」とか言われると
(゚o゚)ゲッ!!とか思ってしまいます。
ルーム選択めんどくさくてやってない自分が悪いのですが........

他1件のコメントを表示
  • ポン Lv.7

    そのありがとうって結局、後入りしてからのレア報告と同じなんじゃ…?って感じですかね。そう思われないよう、レア引いた主さんがなんか言うまでは大人しくして、倒した瞬間にお礼言ってます( ´ ▽ ` )ノ 回答ありがとうございました!

  • ずっき Lv.45

    まったりやっているので、ありがとうに対してレスポンスするのがめんどくさいだけです。パテ以外だと文字打ち込むのめんどくさいと感じるので笑

ぎず Lv17

気になるのは初めだけですよ♪
ログレスが長くなるに連れて別にどうでもよくなってくる…今思えばイライラする時がログレスが一番楽しい時ですよ♪昔はめちゃ楽しかったのになぁ…(。´Д⊂)

  • ポン Lv.7

    まだまだひよっこなので暫くはイライラしそうですが…そんな時期が来ることを期待します!でも短気だから難しいかもですw 回答ありがとうございました!

あー、そうですね…

僕自身なるべく言うようにはしていますが、半分寝ながらとか、ご飯食べながら、~しながら試練やってる時は言えない時があります…

普通にやってるときはありりとか、ありがとうございます!とか、その時の気分で言葉変えたりしてますし、勝ったらおつさまーとかも言います。

レアって言って他が入って来て、ありがとうっていう人が明らかに少ないと、あれ?とはおもいまね(笑)

全員言わなかったら…おい(イラッ)ともします。

自分が出したわけでもないのにレアって言いまくる人は、一回目はいいけど連呼するなら戦いに集中しろよ…なんても思います。

個人的に一番イラッとするのは八人戦闘の時グルでやってて来る野良ですかね…あ、ちなみに一言グルでやってますので来ないでね!と言っても無視して入ってくる奴です。

まぁ、自身にも相手にも事情はあるので、変なところでままならないゲームですよね(笑)

  • ポン Lv.7

    最近は全員無言とか結構多いのでイライラしてばかりですw初心者さんばかりだったらまだしも、そこそこ総戦力ある人は何考えてんだろうな…(´・_・`) グルって説明しても入ってくる人は、この挨拶問題?と同じように「そんなルールは ログレスにありませーんwグルとか知らないでーす^ ^」みたいな考えの人なんでしょうね…色んな人がいるからこそ、難しいゲームだ(;´Д`A 回答ありがとうございました!

お前あれしてやったのにコレしてやったのにってリアルでも言ってるタイプの奴だね、モテナイ訳だな

廻りに礼を言われる為にゲームやってんのか?
そんなルールどこにもないんだよ
早く助けに来てもらわないと自分が死ぬ事もあるのにな

それが嫌ならレアと叫ばなければいい、ソロで倒せるならな

他1件のコメントを表示
  • ポン Lv.7

    オラついてますね!カッコいいと思います^ ^ 回答ありがとうございまーす(^ω^)

  • ポン Lv.7

    あ、オラついた人には参考になったボタン押してあげません(^ω^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×