質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
リリ Lv8

火力が出ません。どうしたらいいですか?

現在Lv.51のビショップです。
あまりの火力の出なさに心が折れそうになってます…

よく使う武器は全てレベルマまで上げていて、この他にも同様にレベルマの究極蒼印玉や究極クリスタルパレスなどを必要に合わせて持ち替えています。
防具は全てLv3以上の魔導の心得、マジの心得、必殺の力、魔力の暴走、リミブレを装備しています。

問題なのが火力で、どの武器も揃って4000~7000くらいのダメージしか出ないんです。
下手すると2000くらいしか出なかったり…
レベルに見合った狩り場でこのような状態です。

エンカで鉢合わせる他のプレイヤーを見ると、同じくらいのレベルや総合能力で武器はレベルマになってすらいないのにバンバン3万4万のダメージを繰り出したりしてて…

ビショップ以外の職は全てLv35まで上げていて、HPが3000ほどしかないので今はとりあえずルークを合間合間に少しずつ育てている状況です。

これほどまでに火力が出ないのは一体何が原因なのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

わちゅ Lv121

魔攻も低いですし、属性値がわかりませんがメイン武器、アクセの属性が合っていない時点で低いことが想像できます。

どの武器も、と仰られてますが、使用するスキルの属性値はキチンと確保しておかないとダメージは出ません。

それ以外では、防具スキルで魔道の心得はワンドにしか効果がないので、ワンドを持てないビショップでは必要ありません。殲滅の心得を付けましょう。また、心得ではなく秘技にしたほうがより良いですね。

他のジョブがLv35とのことですが、下級職もでしょうか?Lv65でプリは魔攻、ウォロは闇属性、マジは四属性を上げるのに有効ですよ。

  • リリ Lv.8

    なるほど…恥ずかしながら属性値については全く無知でした。 装備と補助の見直しをしてみたところ、闇属性値が4000弱から6000まで上がりました。 ダメはほんの気持ち上がりました。魔攻上げないとだめですね。。 他職育成も頑張ってみます、ありがとうございました!

うーん…火力出なくて当たり前って感じかなぁ
まずメインと補助武器は同じ属性に揃えましょう!カドゥがあるから闇かな?とりあえず魔攻8000闇属性6000ぐらいまでいけば少しはダメージでるよ!

  • リリ Lv.8

    補助まで同属性で揃えるって難しいですね。。 とりあえず闇を中心に入れ替えてみたら属性値が少し上がりダメも若干出るようになりました! 魔攻上げも頑張ってみます。ありがとうございました!

こう言う質問をされる時は、右上の簡易というボタンを押して、もっと詳細なステータスが表示された状態でスナショを撮るようにした方が良いです。
このゲームでは属性値がかなり重要なので、それが表示されていないスナショでは的確な回答が難しいので。

今回の場合は、おそらく使う武器と参照する属性値とのミスマッチが原因です。
闇属性スキルならば闇属性、光属性スキルならば光属性が高くないとまともな威力は出ません。
とりあえずは5000以上、最終的には10000くらいを目標にしていけば、威力的には満足なものが出せるようになるのではないかと思います。

他1件のコメントを表示
  • リリ Lv.8

    アドバイスありがとうございます。 分かりづらいスクリーンショットですみません、闇属性値は4000くらいでした。 今装備の見直しをしてみたところ6000くらいまで上がり、少しダメも上がったように思います。 ありがとうございました!

  • 江本伊音 Lv.65

    あと、一応言っておきますが、精導の杖の専用スキルは光属性なので、その装備構成では威力出ません、あしからず。

馬刺 Lv67

マジシャンやネクロのほうがよくないですか?

あと必殺の力は物理対象のアビなんで変更
魔導の~もワンド用なので殲滅~かマジシャン~に変更

属性値はどうでしょう?
使ってる武器の属性はあげてますか?

他職はマジシャン、ネクロ、ウォロ、ルーク、プリ、ナイト優先でレベル65以上に

ビショップ自体滅多にやらないのでとりあえずこれ位…

  • リリ Lv.8

    アドバイス通りに装備変更してみましたところ、魔攻と闇属性値共に6000くらいになりました。 ダメは少し上がったように感じます! 他職育成も頑張ってみます。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×