復帰後この装備しかない場合はみなさんなら新しく始めますか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぱら Lv1

復帰後この装備しかない場合はみなさんなら新しく始めますか?

※前提として
‐同ワールドでのフレンドなどの交友関係は一切なし。
‐課金は月に2~3セットすれば多いほう程度の微課金

最近復帰してソロだったり野良に交じって遊んでいたのですが
ルシェメルではみんなアサシンで羅刹リヴァイだったりムラサメホクシンで超火力を出していて
ログレス王国でも羅刹使わないと時間がすごいかかるほどの敵はいないので
光ブレイカーは正直居場所がないのでは・・・と

そこで別ワールドの友達に
「新しく作ってリセマラでアサシンの武器揃えたほうがいいのかな?」
と聞いたら
「光アテナが出れば全然いけそうだけど、ソロor野良中心ならそれもいいんじゃない?」
と言われました。

自分としてはルシェメルでの居場所がないのもありますが
せっかくクランが実装されたのでこれを機に交友関係を作りたいというのと
友達の言う通り一応覇軍覇双はあるので光アテナでれば頑張れるかもしれないっていうので迷ってます。

みなさんだったらどうしますか?

これまでの回答一覧 (7)

復帰といってもブランクは短そうですね。
リセマラをすると確かに一部装備は整いますが…リセマラだと現状はBOXが第一候補となり、本当にその一部の構成しかできない残念なアカウントでしばらくゲームをすることになります。
例えば、前回の闇リーフBOXでリセマラしたアカウントなどは蟹と真光闇神獣ではほとんど居場所がありません。蟹で闇クイックビショをやってる程度です。
また、リセマラをするとキャラも1から育てることになり、非常に苦労されるかと思います。

月に2〜3万課金されるのであれば現在のアカウントで好みのガチャが来たら回す、という方向の方が良いと思います。

  • ぱら Lv.1

    コメントありがとうございます。 ブランクはルシェメル実装初期に蟹のメダルを集めて以来の復帰でした。 復帰してから2週間くらいしか経ってないのに上を見すぎてた気がします>< せっかく頑張って育てたキャラなので大切にしたいと思います。 ありがとうございました!

当方無課金で遊んでいます。
正直この装備でリセマラするのは勿体ないと思います。

新垢からとなると、
レベル上げ、アビリティー解放がやり直しになる上、
補助装備なども一から揃えることになり、(補助枠解放も)
大変です。

現在では、アテナの登場で4属性の武器の火力がかなり上がっていますが、ここ最近の状況を見ると武器の入れ替わりや新武器の登場が異常に早いため、現状の最強武器の寿命も数か月で入れ替わるでしょう。アサシンが主流というのも、いつまで続くか疑問です。。。

4属性のテンプレがなく悩んでおられるようですが、
光系の装備がたくさんあるようですので、
補助職(ビショップやガデ)の装備をそろえたらどうでしょうか。
何も火力をやるばかりがこのゲームのやり方ではないです。
勿論火力じゃなきゃ嫌だっていうなら別ですが。。
4属性のクエも補助職で立ち回ることは可能です。

現状の装備でも、光ブレは超火力が出せるので
クランで需要があると思いますよ。

あと、これは個人的な意見ですが、
クランもいろいろあるのであまり期待しすぎない方が良いかと思います。私は、これまでクランマスターやったり、他クランを回ったりしましたが、個人的にはあまり良い思いはしていないです。

  • ぱら Lv.1

    コメントありがとうございます。ビショガデに関しては基本ソロかルム1で遊んでいたので選択肢としてなかったのですが、せっかく時間ができて戻ってこれたのでこれを機に手を出してみるのもいいかもしれないです!ありがとうございます。

sriusu Lv16

月に2~3セット迄は課金されているので有れば
リセマラよりも継続の方が良いかと思います。
現状光アテナは実装されていない事とホクシン型
はホクシンとベルのスキレ4以上にする必要が有り
装備が揃ったから即最大火力が出せると言う訳では
有りません。他ジョブのレベルを上げてキャラアビ
開放も必要ですしメダル集めも必要です。
羅刹に関しても武神やBox以外では狙えないので
引く必要の無いガチャは引いたつもりになって
課金分石ストックしBox来た時にBox空にすれば
羅刹、ムラサメも揃う形になりますよ。

  • ぱら Lv.1

    コメントありがとうございます。ホクシンとベルのスキレそんなに必要だったんですね、知りませんでした。石割の時にでも課金してBOXガチャに備えようと思います。ありがとうございました。

自分だったらそのままの垢で復帰ですかね~
光ブレもまだたまに使いますし(^^♪
あとは各ジョブのレベリングも面倒ですからね(笑)
それにリセマラしてもテンプレ通りの装備揃えるのはかなり厳しいと思います。
3周年イベも来ますし、新ジョブもきますからそれを見てからでも判断するのもいいかもですね!

  • ぱら Lv.1

    コメントありがとうございます。確かにリセマラしてもすぐに揃うなんてことはないでしょうし今の装備でもできる範囲で石を集めてBOX回したほうが早いかもしれないですね><

そのまま続行に一票です。
リスタートやリセマラをするならそのお友達とワールドを合わせてやる場合のみでしょうか。
続けていくと段々わかってくると思いますが、火力・サポート、どちらもできるようになるのがベストです。
それならばゼロから揃えるより一つでもできる職があるならそこから幅を広げていけばいいだけなので、焦る必要はないかと思います。
それに、回答の一つ一つにコメントをしているのを見る限り、すぐに新しいグループ・クランに入れてもらえるでしょうし、お手伝いしてもらってるうちに欲しい装備も揃っていくように思えます。
...読み返したら上から目線で話してるように見えますね。ごめんなさい^^;
応援してます。頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • ぱら Lv.1

    コメントありがとうございます。まわりと接していくうちに方向性が決まるというのは今までソロばかりだったので盲点でした。応援ありがとうございます>< がんばります!

  • ままま Lv.15

    ここ数ヶ月だけ見ても新ジョブから新武器ラッシュですし、これからわかってるだけでヴァルキリー・神剣の他、3周年記念ではオシリスシリーズの登場まで告知されてます。考えると頭痛くなりますがw2.3セット課金できるならとりあえず3周年記念イベントまでは友達増やしてワイワイやって石を貯めておくのもいいかと思います。

heppoco Lv106

今回予告があったアップデート進化の情報が出揃うまでは継続でいいかと。いつか来ると思っていましたが、遂に、、、、

他1件のコメントを表示
  • heppoco Lv.106

    レアリティ進化でしたね。。。

  • ぱら Lv.1

    コメントありがとうございます。そうですね、そうします><

kk Lv50

そのまま石を貯めて4属性ボックスを1度空にする事をお勧めします
言えるのはこのまま進めてもリセマラしてもちょこちょこガチャ引くようでは運が良くないとずっと強くなれないという事ですね
ボックスを空にして最低限揃えると苦手属性以外にはそれなりには働けます
ガデ・ビショが出来なければ4属性の内2属性分の火力が出来ればなんとかなります
光アテナ狙いも良いのですが結局光闇以外の火力も出来ないと行ける所は限定されてしまいます

現状で旧大陸は問題なくイベント消化できるはずです
新大陸も光闇のイベントならなんとかなるのでは?

ステが低いのは装備してないからでしょうか?
しっかりと全てのジョブを育てメダル・補助アクセを集めましょう
ステをしっかり上げておかないとテンプレ装備できても結局それなりにしかなれません

  • ぱら Lv.1

    コメントありがとうございます。焦りすぎてました>< メダルなどを集めつつ石をためてBOXに備えようと思います。ステに関してですが、装備してないのもありますが光ブレで総合40万程度、他で50~55万くらいなのであんまり差はないです><

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×