質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オバクリ発生について

前にもどこかで質問されていた方がいらっしゃったかと思うのですが、
やはり不思議なので質問させていただきました。

最近、一撃必殺装備なしのファイターの通常攻撃で、
オバクリが出ます。

クリティカルは1,000越えてますが、
装備しているのは必殺装備のみです、
マセでもないです。

仕様だと嬉しいのですが、
そうなると一撃必殺装備する意味合いが無くなっています。

今は一撃必殺外して必殺だけクリティカル値のために
装備してますが数ヶ月経ってもオバクリ出ます。

どなたかご存じの方いらっしゃったら幸いです。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (2)

nagisa* Lv16

自分も不思議に思って色々試してみたところ、オバクリの有無は武器のオプションによるもののようです。こんな感じの装備でオプションがスキル中クリティカル倍化の天地無双剣を使用したときにオバクリ発生しました。クリティカル1000未満だとオバクリどころかオプション発動すらしなかったので、一撃必殺なしの場合、クリティカル1000以上+スキル中クリティカル倍化のオプション発動時にオバクリ発生すると思われます。長文失礼しましたm(_ _)m

他2件のコメントを表示
  • かとう Lv.15

    ありがとうございます、非常に参考になりました。 その後、光ファイで色々試してみたのですが、 天地数本あれば一撃必殺抜いても火力に影響無さそうでした。 意外と一撃必殺無しでも強力なバフあるパテなら、 天地オバクリ連発出るので一撃必殺抜いた方が強かったです。

  • かとう Lv.15

    ちなみに、上のは天地必殺使用時に出たオバクリです。 一撃必殺無しでも必殺でオバクリ出るものなんですね。 あとは光ファイに火が当たればですが。

  • nagisa* Lv.16

    無論オプション発動しないと新チャリなどでクリティカル値上がっても、オバクリ出ませんのでそこは注意しないといけません。チャリ3本以上かかっていればダメ青くなるので、オプション発生の有無に関わらずオバクリ出せるように一撃必殺を装備することをおすすめします。 あと天地無双剣の場合、スキル中クリティカル倍化なので、専用でも必殺でもオプション発動しますよ。 新光女神で物魔攻上がるようですので、旧と新重ねがけで…と自分は思ってるのですがね。羊のような光以外封印のクエストがまた来ればいいですね。

他の方とは異なり、自分は最近出やすくなっているような気がします。

・前々回のメタハン超級で1個 (1時間の周回)
・前回のメタハン地獄で2個 (2時間の周回)
・サボテン地獄のレベリング中にレアメタから1個

上記までは3,4ヶ月で2個しかドロップしませんでした。

他1件のコメントを表示
  • 祇園四条 Lv.14

    違う質問の回答を載せてしまいました。 すみません(;・∀・)

  • かとう Lv.15

    いえいえ、ちなみな、上のコメント同感です。最近の地獄は結構出ている気がしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×