質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタンプについて

一昨日からやり始めた初心者です。
自分がいたマップでボスモンスター討伐の募集がされていて、自分も参加させてもらおうかなと近寄ったところ、一人のプレイヤーさんに腰に手を当てて仁王立ちしてるポーズを取られたんですが(たぶん「えっへん」のスタンプです)、咄嗟に怒られたんじゃないかと思って慌てて立ち去ったんですが、
あのスタンプはどういう場面で使われるものなんでしょうか?やはり怒られたということで合ってるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

馬刺 Lv67

そういうとき私はプレゼント渡すやつでじっと待ってました。気が長い方なんで20分は待ってます。

泣いてる人もいますね。なにやら「助けてー」の意らしい。

たまに怒ってる人もいて、意図をきいてみると「強くて倒せない!」だそうです。わかりにく…

仁王立ちはなんでしょうね。「俺についてこい!」みたいな感じかも?

と言うわけで、余計な事を考えず聞いてみた方が早いです。

  • 名前などない Lv.3

    質問者です。一個のエモーションでも色んな使い方があるんですね・・・先入観で「怒られた」と捉えて逃げたのは、相手さんにとても失礼だったと思います(反省) 回答ありがとうございました!

Lv92

えっへんのポーズが一番可愛らしく決まるので好んで使ってます
エモーションを実際に赤の他人に使う人は滅多にいないので
気にしないでいいですよ
募集している方がいた時にはエリアで声に出しましょ
そうしないと人数やジョブを合わせられなくて、定員オーバーになることも多いです

  • 名前などない Lv.3

    質問者です。初見でスタンプの意味をよくわかっていなかったので、盛大な勘違いをしてしまったようです・・・焦らず挨拶から入るべきでした。回答ありがとうございました!

ああいう人が集まるのを待つ手持ちぶさたな時に、暇潰しに色んなアクションを取るのは結構あるあるなんじゃないかなーと思います。
あんまり深い意味は無いと思われるので、気にする必要は無いかと。

  • 名前などない Lv.3

    質問者です。初心者ながら、このゲームについて知識不足だったと今更痛感してます。エモーションひとつで気にしすぎでした^^;というより、チャット使えば解決できることでした・・・気をつけます。回答ありがとうございました!

えーと、その人は…多分怒ってないですよ。

なんていうか、ドヤァってポーズのつもりで使う人もいれば、任せたまへ!的な意味もあれば、ただ使っただけなんかもあり得ます。

あと、参加したい場合はエリアチャットで、枠空いてますでしょうか?とか、参加しても良いですか?って一言あると良いですよ。

別に聞かなくてもゲームなので特に問題はないのですが、たまにプレーヤー間で問題になり、罵倒される可能性もあります。

一言あった方が相手も気持ち良いですし、色好い返事があれば質問主様もえっへんされても安心出来るでしょう(笑)

上手くいけば仲良くなり、今後一緒にログレスをする仲間になることも十分にあり得ますので、積極的にコミュニケーションをとってみることをオススメします。

他1件のコメントを表示
  • 名前などない Lv.3

    質問者です。回答ありがとうございます!確かに、こちらは無言のまま近寄ったので、マナーがなってなかったと思います;; 怒ったときに使われるスタンプじゃなくて安心しました。失礼いたしました!

  • ガーンズバック Lv.75

    マナーがなってないというよりは…そういう不幸なすれ違いが起こり得ますってだけのはなしですよ(笑)そんな初心者が気を使わなきゃ出来ないゲームなんて面白くないですもん。相手だって同じく初心者かもですし、強い人にしても片っ端から野良に声かける余裕というかつもりがないだけで、質問主様が悪いわけではないです。一言あれば、思っていたよりも複雑な事実なんてなかったりしますし、何か事情があったら理解出来る的な、より楽しめるような方法でしかないですので、気軽に行きましょう(笑)僕としても、助けになれたようで良かったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×