質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もう少し厳しくステ制限してほしぃ、、

まあ、愚痴になりますが。。

サイドストーリーのキノポとかで痛感したんですが。野良だと、ステ15万とかでいらっしゃる方も居て、勝てるものも勝ちたくないような。複雑な思いをする時があります。

野良だし、皆さんステを満たして入ってくるし時にはステが低くても、強い方もいらっしゃるので、文句は付けれませんが。

この前、後から入って来たステ16万のプリで、ひたすらジャッジメントをして、しまいには「流しましょう」と、、、言われ。

カチンと来て、ここに投稿した次第でございます。ステ制限もしくは、何かそう言ったラッキークリアな寄生を無くす事は出来ないでしょうかね。。

これまでの回答一覧 (12)

わかります、、、わかります、、、
総合制限にも限界がありますし、装備内容までは制限不可能ですからね(泣)

エストックさんが出会った、そんな寄生と一緒にやる事になったら、私なら名指しで注意や有効な武器使用を求めますね!!
その上で、無視や他の武器が使えない物ばかりなら、説教確定です!!!
勝つ為の準備もしないで適当にやるなら、野良でも他のメンバーに失礼だと思いますし、総合が低くても装備を考え自分の役割りを頑張ってクリアを目指してる方々に失礼です(寄生枠が作れそうなクエなら総合が低くても、考えて頑張ってる方なら協力したいと思ってます。)

野良でも雑魚じゃない所では、特に本気の糞寄生を勝たせるぐらいなら、負ける覚悟でずっーと説教しますよ。

更に募集して組むにしても
キノポ特訓、助けて下さい。の一言で14万前後の人がワールドチャットで募集してたり。。。
↑石回収目的だったとしても自分の垢を見て考えたら周りの受ける印象は理解出来ると思う
(かわいそう。とかで助ける人もいるとは思いますが、、、総合も低く属性も土属性よりでも無く土バリア一本あるのかも怪しい上に、発言からして寄生目的なのに一言で済まそうってのが、私的にですが、見たときイラッとしました。)
他にも、寄生でキノポクリアしたのか16万の光ファイターが邪神募集してましたよ
しかも、募集メンバー(ルーク光マジ風ネクロプリ)で更に周りには細かい最高の装備内容で。。。
PT組むにしても自分の垢の強さを考えてから募集をして欲しいと感じました。

少し試しで野良するのもいいと思いますが、
装備揃ってた所で耐えれないレベルもあると理解して欲しいですね。。。
更に総合が低かったり装備が揃ってない状態で無理なイベントは見送る勇気を持って欲しいと思いました。。。
(追記で火神獣野良でも風マセとか光や闇武器だけ(装備を間違えたレベルじゃない人達)の微火力とか、神獣シンボルに火力だけで突っ込んで行く人達とかも含めて、やる前から敗北濃厚なのに見苦しいです。)

この様な愚痴は仕方が無い事だと大半は流さないいけない、、、
と思いますが、気持ちはすっごくわかります。
入場制限が緩いのに、勝利条件的装備のラインナップは厳しいログレスならではの愚痴なので大勢の方々がわかってくれると思いますよ。

私的愚痴の長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • じゃき天 Lv.111

    熱いご意見ありがとうございます。今日は、16万のナイトがヴァルヴリンガー?だがで、ミスを連発してたので、バフしてくださいと言ったら、ダークロンドをして来ました。確信犯なら、しょうがないです。諦めてます。しかし、本当に初心者で全く知らず運良くクリアして来た方も居ると思う、、、まだ早いと気づいて欲しいと切に願います。

  • あたたた Lv.117

    ミスしてバフもやらないのに範囲の為だけに回避とか、戦力になってないじゃないですか!w凄いネタですねw私はよくプリの耐久テストの為に野良で試したりしてますが、総合がそれなりに有っても野良なのに物理で来てる火力さんとか、まだ居ますし。風マセさんは情報に敏感なのか少し減りましたが、その分、、、ネタ的火力(?)さんが浮き彫りになって来てると思いました。あと数日もすれば野良は消えると思います。。。。が、しかし、野良が消えたら消えたでワールドチャットに無茶ぶり募集が増えそうですね。。←これも野良でやってるのと変わらないのに。。確かにPT組んでのクリア済みの方が、増えたとしてお手伝いする方々が出て来たとしても、そんな方々は自分の知り合いからお手伝いすると思うので、知らない人の募集にはなかなか集まらないと想像が付くのに無茶ぶり募集とかが増えても気が重くなります。そんな無茶ぶり募集してる方々も気付いて欲しいですね。(知り合いで集め切れなく 【@1○○持ち募集 】 とかのなら、もしかしたらと見入りますがwそんなの以外で@4各職業必須装備持ち募集系が望み薄いのに数分置きに同じ人が何回もとか見てるだけで、気が滅入ります。)

誰しもが未熟な時期があり、先人の方々に大なり小なりお世話になったとことがあると思いますよ。
わたしはそのいただいた恩を次の人たちに返しているのだと感じるようにしています。

わちゅ Lv121

入れてしまうのでどうしようもないですよね。

始めたばかりの頃メインシナリオをやっている時にも同じように感じました。総合が足りてしまっているから次のクエに入れてしまう。でも、明らかに強すぎる。どういう基準なんだろう…と。ほとんどソロでやっていたので余計にそう感じたのかもしれませんが。

私はキノポがギリギリ越えられる程度ですが蛇にも入れてしまいます。装備もステータス(表記上の、ではなく実質の)も足りていないだろうとは思いつつ、とりあえずお試しで行ってみたものの、当然ながら力不足を痛感しました。それ以降は結局立ち入ってはいませんが、入れてしまうだけに無理とわかっていても行ってみたいとウズウズしてしまいます。

早く強くなりたい→必要な強い武器を手に入れたい→ガチャ

単純に、運営としてはそんな流れに持って行きたいのではないでしょうか。

  • あたたた Lv.117

    なるほど!目からウロコな運営方針wかなり納得しましたw

chikusan Lv25

こんにちは。
ステ制限が低すぎるクエストは確かにあるように思います。

ステ制限が低いと大変ですよね。
明らかに過密ルームでラッキークリアを狙っている寄生さんに悩まされる人もいれば、一方でクエの難易度が分からないまま入ってしまい寄生になってしまった人もいると思います。

具体的にいうと、先日強化の地獄級を野良で回していたら、8人中5人がHP3000台で即ぺろしていましたし、一方でシナリオ17章あたりの私のフレが「世界樹のヒミツ」に飛び込んだらマンイーターにしばかれてしまい、制限かけておいてよ!と嘆いていました。

しかし…この「寄生」に関しては、最近ですこし様子が変わってきたように思います。というのも、実際武器のインフレが進んだことに要因があるような…。正月から始めた私ですら感じますから、女神武器以前からログレスを楽しんでいる方はもっと感じているのではないでしょうか。

まず、異常なまでの圧倒的火力、蘇生持ちヒーラーがどのクエにもいます。
例えば先ほどの例、強化の地獄であれば8人中5人がぺろっても、あとの3人のステによっては勝利も難しくありません。
武器が揃えば1人でもクリアできるクエが増えた結果、寄生さんの勝率も明らかに上がっていると考えられます。
それにより、「自分のステが低かったから負けた」と思うことが少なくなってきているのではないでしょうか。

また、今の我々には強烈なバフが多々あります。
戦闘中バフが掛かったあとのステと、素の状態のステの差が激しすぎる…。
バフさえあれば総合が14万15万の方でもHPが1万を越えますし、10万以上のダメをたたき出すことが出来ます。
そしてそのバフを持っている方が希少というわけでもありません。そのバフがないと勝つのが難しいクエが多々更新されているからです。
結果、自分の素の能力を図ることが難しくなり、知らず知らずのうちに「寄生」と化している方もいらっしゃるのではないかと…。

誰にでも総合が低い時期はあり、私だって人に自慢できるステではなく人によっては「寄生野郎」ですが、自分の今の状態で高難度クエを受ける事はどういうことなのか、それが分かりづらくなっている。
誰が悪いとは一概に言いづらく、なるべくしてなったような状態にも思われます。

野良で回るにはある程度くじ引きをする気持ちが必要になってしまいました。
強敵ボスはPT攻略することが、対策としては簡単ではないでしょうか…。
自分が募集すればメンバーは絞れますし、自信のない方はグルの人とかと相談して自分のもつ力を冷静に判断した上での攻略ができます。
ラッキークリアは誰でもあることで咎めづらいですし、絶対に勝てる勝負というのもつまんないですしね。

そして運営さんにもステ制限の件は希望だしてもいいのかな、と思います。
まあ対応してくれたとしても、今後新たに更新してくれるサブクエからになると思いますが…。

私は野良で回るのが好きですが、質問者様のいうようなカチンとくる寄生っぽい人に会うこともあります。お前がそれいうの!?みたいなね…。死なない=最強って思ってる明らか総合おかしい人が生き残って、ぺろった人に不満をぶつけたりとかね…。出会った後は運が悪かったと割り切り、その後はなるべく一緒にならないようにしています。相手の方にこちらから何か言うのは骨が折れる話なので。

質問者様の苦労は察します。こうやって愚痴を吐くことが一番だと思います。

ただ今回の暴君キノポに関してはちょっと別の事情があり、石クエでは総合19万かつΩ鳥討伐という制限が掛かっていたはずなので…。サイドストーリーの方で掛かっていない(んですかね?)のは…言い方悪いですけど運営さんの意図が分かりません。質問者様のいう暴君キノポのメンツ事故は結構聞きます。そもそもサイドストーリーが期間限定っていうのも寂しい話です。期間中にナーガ倒せる気がしません。お話が気になるのにしょんぼりです。

ながながと失礼しました。なんというか…ファイトです。

他1件のコメントを表示
  • じゃき天 Lv.111

    回答ありがとうございます。確かに、装備の強化によって、こんな時代になったのかもしれませんね。 私は野良が多いので、無知な方や確信犯でも仕方無いと割り切っていますが。 唯一、確信犯かつ思い上がり野郎だけ、腹立つのです。特にリセマラして、いろいろ知ってて、寄生してきて上から目線の人。これだけとにかく腹立つんです。。。あ、また愚痴ってしまったw

  • chikusan Lv.25

    コメント頂いていたのですね。気が付くのが遅くなり申し訳ありません。あー、なんかいますよねそういうひと。私もこの間砂漠で会いましたよ。すっごいどやーな感じで命令してきたからステ見たら…アッハイ。リセマラかな?な方。花嫁でもやたら「リボン!リボン!リボンから!」って連呼してエリチャ埋めてる方いましたねー…。負けたのか「だからリボンからっていったじゃん!」って言ってましたけど。その後なんか私のとこ入ってきたんですけど、HP3000台の侍だったみたいでリボンリボン言いながら開始30秒でぺろってました…。野良ってる以上もう仕方ないことなんですけどもやもやしますよね…。まあ適当に息抜きしてくださいね。ご存知かもですが少し前、別質問でログレスでのいい出会いってのがあったので、のぞいてみては。

結構前からそういう話出てますよね~
私が覚えてるので 騒ぎになったのは
危険種のエルダーケルベロス?だったかのイベント

最初のデスケルピーが
なんと危険種でたしか参加資格の制限なし
更に初期型は一撃防御貫通14万とか出してきて…
全体攻撃で大体4000ダメ出してきたと思います  そんな中で体力2000とかいましたね 

流石にあの頃と比べればマシにはなったと思いますが
やっぱ相変わらず総合が機能してないなって思います

ただ、その前には 無茶苦茶な総合値の要求で
総合値足りなくて参加すらできないからやることがない
ってゴネて荒らしてた人がいたこともありました

正直な話 ソロでやるクエストを用意して
それを越えないと大多数でやるクエストに参加できない

これくらいしてもらわないと
雑魚寄生は処理できないと思いますよ

後は過去に幾ら以上課金してないと参加できない
とかでしょうか…

まぁそれはそれで荒れると思いますが…

まず前者は装備が整ってないと参加できない
これは良いのですが

プリーストが全滅してしまいます


後者は課金者しか参加できないから
すぐに人が居なくなるって感じですかね

他1件のコメントを表示
  • わちゅ Lv.121

    途中に「ソロクリア」条件クエがあるのは良さそう!と思ったのですが、火力職以外のプリ、サポ職専門でやってこられてる方々には無理クエになってしまうのですよね…。難しいですねぇ。

  • じゃき天 Lv.111

    ソロクリア条件いいですね!今回もタッグがあったし。プリさんは、、、。難しいですねぇ。

Tinu Lv97

気持ちはよく分かりますが、野良である以上は仕方ないことかと。
もちろん野良なので、あなたがクリアしたくない、させたくないと思ったら無言で流しても良いと思います。ただ他のちゃんとしたステや装備で来てる人に嫌がられる可能性はあります。

しゅう Lv123

ステ制限とかいみないやん。
制限かけてもクエ入ってから装備替えればどうにでもなんだから。

そんなん今さらでもないでしょ。

いやなら野良やらなきゃいい話。

その気持ち、、よくわかります(笑)

野良で花嫁いった際に同じようにあとからはいってきたプリが光女神とゲインの繰り返し、、アポとか城は?って思ったのをグッとこらえていたら2、3人倒れたのです。するとそのプリが流しますか?と、、さすがにイライラがちょうと漏れてしまい、いやいや起こしてあげてよ!といったところ蘇生はもっていないと言われました。
花嫁の特や覇王にきてるプリは蘇生もっている前提だった自分も悪いかもですが、そんな装備じゃ寄生と言いたくなる。。

すみません。つい愚痴っちゃいました(笑)たしかにステ制限が低すぎるので多少はハードル上げてもいいような気もしますね。

まぁ、時間の問題では?

ステ上位はクリア→ステ下位ばかり→募集以外、野良ではクリア出来ない→ステ下位は参加激減

今はステ高い方に乗っかろうとするのが多いからなので、すぐに落ち着いてくるでしょう。
穏便に(笑)

危険種で停滞している人用のカンフル剤みたいなクエなんで、逆にクリア出来て喜んでいる人もいるはず。


私も同じような不満を感じたことがあります。総合縛りと難易度がずれてると思うことがよくあります。そして野良で入って変な人たちに囲まれ…ということも。

なので最近はワルチャ募集にのるか、レア報告にワープということが殆どになりました。野良は初見の様子見だけですね。

野良で変なのに当たって嫌な思いをするのを避けるのには野良をやらないようにするしかないです。挑戦する権利は総合のみですもんね。
逆に野良をやるならそういった状況を楽しむくらいの心の余裕が必要かと。

カスほど周りに厳しい。光ファイターなんて始まることもなかったジョブですし、きつい一言を言ってやるのが優しさだと思います。

ケ・セラ・セラです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×