質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

また光マジについてです←

おはこんにちばんは。前回も、光マジについて質問させていただいたものです。今回もよろしくおねがいします←

今回は、属性値の上げ方についてです。闇女神を抜き、ザインを入れてみたのですが…属性が低いからなのかまっっったくダメが出ません(アーク10万11万15万ザイン9万11万ぐらい)。ワル10の光マジさんレベル高いですね、わたしめっさよわいですね。もちろんバフをもらえたらアーク20×3とかは出るんですが、自バフだけでももう少し出せるようになりたいな、と思って…。
リミプラのためにアクセゾーンは風ばかりです(武器も風混じってます)

皆さんは、属性値どんくらいでどうやってあげてますか?リミプラと両立できてますか?

これまでの回答一覧 (4)

リミプラや腕は一撃かな?アクセ、補助をとにかく光武器で固めてレアリティを上げていくしかないでしょう。
リミットに届かないのであれば、リミプラを外して秘技や光の魔力なんかを入れるのもいいと思います。

しかし、火力を上げてもそのHPじゃどこに行っても足手まといにしかならないのて、火力と耐久のバランスも考え他方がいいかと思います。

他2件のコメントを表示
  • レモスナウ Lv.17

    回答ありがとうございます!HP、ですか…頑張ってあげてみます( ◞´•௰•`)◞具体的にはどのくらいが及第点なんでしょう?

  • ななし Lv.37

    クエの種類とか敵の強さにもよりますが、最近のイベントの覇王くらいだと個人的には8000は少なくとも欲しいところですね

  • レモスナウ Lv.17

    なるほど…!あと1000はいるってことですねw属性を手放せばいけるんですが…

光属性10000、水属性5000、HP9000の光マジやってます。
他の方も仰ってますが、アークが水属性でもあるので、風ではない方が良いですよ。
また属性だけ考えるとロッドを入れたくなりますが、HPが低くて倒れます。
武器補助に入れた時に光属性100以上になる武器をめやすに入れると良いです。
アクセ補助は水覇王試練で落ちる究極籠手がオススメです。
なのでスプラッシュリミプラ狙いで覇王周回かと。

  • レモスナウ Lv.17

    回答ありがとうございます!補助の時に属性100以上ですか…なるほど参考になります!スプラッシュ((ry狙いでとりあえず頑張ってみます!

画像の武器は全部改なのかな?まぁ、どっちでもいいけど。それだけでもダメに大きな差がありますからね。強い人はスプラッシュつけたとして、水6000光10000くらいあります。(どーやるんだ?っておもうけど。)リミは水のがいいと思います。ブリュンが水複合なので。まあ、まだまだ光マジとして装備が揃ってないと思いますので。まずはアクセや補助を意識して、ボチボチガチャ引いていってください。

  • レモスナウ Lv.17

    回答ありがとうございます!スプラッシュリミプラ狙ってるんですがまっったく出ないんですよね…リミプラもガチャも根気良く狙っていきます←

わちゅ Lv121

私はゼクティスの至高ですら持ってないので…←

魔攻10000、光7000、リミブレLv4をつけて同じくらいのダメがでてます。リミブレのレベルが上がっていれば、ゼクティスを使う分もっとダメージが出てもいいはずなのですが…。

他職のキャラアビ取ってますか?
プリ65の魔攻プラス、マセ65のリミットプラスの他にもビショやロードのキャラアビも光にメリットがあるものなので取っておきましょう。

そこまで育て、補助を光で染めたもののこれ以上ダメージが増えないとなればリミプラを付けて少しずつ風武器と入れ替えてみる方がいいです。

防具スキルが殲滅の秘技ではワンドのダメージは増えません。魔導の秘技かマジシャンの秘技などにしたほうがワンドのスキル威力は上がります。もちろん光属性が良いのですが、なければとりあえずは水か風で妥協することもできますので。



  • レモスナウ Lv.17

    回答ありがとうございます!他職業のキャラアビはあんまりとれてませんね…一応50まではあげたのですが← 防具も魔導の秘技系は闇と土なんですよねwとりあえずそっちにしてみて確かめてみます!女神当たるといいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×