質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マジでナーガ挑戦したいのですが

詳しいかたいたらお願いします。
いまの装備。
武器が風女神2、ハードワンド、カースワンド、スピッリトスケアーズ
防具上下マジシャンローブ
アクセ頭がハリケンリミ、腕が疾風の魔道か一撃、足がノーザンかアフタヌーン。

風ワンド改以上がこの3つしかないのですがこれでナーガ挑戦の火力でいけるでしょうか?
ジョブレベル80、魔攻11500、風10500、リミプラ4リミブレ5です。

自分の周りでは光マジしか募集がなくて試すことができません。他ジョブで枠がないため、もしアドバイスや情報あったらお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

heppoco Lv106

光マジだけでは2戦目の真ん中が倒せないので別属性の需要はあります。ちなみに2戦目は蘇生回数が決まっているので、じっくり防御PTなら倒し損ねても何とかなったりします。

で、今の装備ですが、3戦目のEP回収は厳しいですし、女神2本だと最大EP枯渇も課題です。マインはちょっと厳しいです。速効倒せるPT、例えば風・火マセが風フォゼ前まで6000万くらい削って残り2000万を担当するとかならいけるかも?

EP枯渇した後は回避できなくて即死なので、じっくり防御PTとは相性は良くないかもです。場合により風ネクロにして、女神は1本、創覇や蒼印で補助もありです。

  • 802092 Lv.100

    コメありがとうございます。需要あることに安心しました。 やはり問題はepですよね。なかなかごり押しパテの枠に入れそうにないのでネクロも視野にいれて装備も組んでみます!

Rue Lv2

先日ナーガクリアできました

光マジ、風マジ、ルク、ビショ2の構成です。
風マジさんは、風女神2、EP回収武器、マイン、封神ワンドの構成でしたよ。

他の方の意見にもあるように主さんの構成だとEPが回りません。
がんばってくださいね。

  • 802092 Lv.100

    コメありがとうございます。需要あるということで安心しました。装備に関してはまた組みなおしてみます!

一撃は使わない感じです。
バフさんが軍を複数積めないので魔力の暴走と疾風の魔道で安定した火力を出す必要があります。

あとマインはEPが重過ぎて、女神2つ使ってるとすぐに撃てなくなると思います。なのでエアロボムあたりのほうがまだいいかと。

光マジオンリーの募集でも風マジで交渉してみると結構拾ってもらえたりしますよ。

  • 802092 Lv.100

    コメありがとうございます。マインのepがたしかに後半キツくなりそうですよね!ダメでるから積みたいところですが、、他の武器も考えてみます!あと足の暴走さがしてみます(笑)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

基本的にはいけると思いますよ!
風マジ様入りパテでクリアしたことがあります。
マインのEPが回収可能かどうかの部分が、風マジしたことないので私にはわかりませんが、ざっと計算した限りは回りそうです。

ただ、マジシャンですよね?
この構成ではクリティカルが出ないのでは。
おそらくアクセは一撃ではなくて魔力の暴走ではないかと思います。

マジ様はナーガでは途中の敵を覚醒しないようにスキルを使っていっきに沈めることのできる火力とお道具が必要です。
あとは実際に試すことができるといいですね。
頑張ってください!

  • 802092 Lv.100

    コメありがとうございます。ほんとepが悩みどころです。 なるほど!クリティカルはあまり考えていませんでした。魔力の暴走、試してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×