質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

8人戦闘での野良乱入について

8人戦闘が増えてきていますが、過疎ルームでやっていても野良が入ってくることが多々あります。
とくにフレイラスやトルネイルは激しい気がします…

ルーム選択をしないと人の多い部屋に飛ばされるのはわかるんですが、エリアで「グルです。入らないでください。」と言っても入ってくる野良が多い気がします。

そういう人に限って挨拶も謝罪もなしです。
一言何かあればいいなと思うのですが、それすらもないと本当に腹立たしくなります。

何かいい対策みたいなのあれば教えて欲しいのですが…。

あと野良の方ってルーム確認しないのでしょうか?自分は野良をするときはルーム選択で1ケタのルームを選びますが、みなさんはそんなこと気にしないのでしょうか…。

これまでの回答一覧 (35)

rika Lv32

グルですとだけ伝えて、流します。
勝たせると味をしめる輩がいますから。

DA Lv17

自分はグルも野良もまわります。

シンボル目当てで回ることがあるので、
ルム関係なくまわります。

少し様子見て空きがありそうなら普通に乱入しますね。
入らないで下さいというとこには入りませんが。
ただ、自分が入る時は一応挨拶くらいはしますね。
それで罵声をあびせられた事はないです。
知らないところではしりませんが。

逆にグルで戦っている時は空きがあれば入ってこられても
マイナスにはならないのでなんとも思いません。
戦いが有利に進むので、
むしろありがとうという気持ちでいますね。

Ne Lv2

ほぼ野良しかやっていない者です。
(一応、グルは組んでいますが、完全に顔見知りのグルなので…)



私の場合は、(戦闘中ならまだしも)エリアを歩いているときに注意深くチャットを確認したりしません。
エリアも選ばす、お任せで入室します。

質問者さんが他野良プレイヤーの事情が分からないように、野良からすればグル組んでいる人の事など分かりません。
何も知らない野良からすれば、ただ突入しただけなのに不満がられては理不尽極まりないです。

挨拶や謝罪をするのがマナーという風潮ではありますが、それはより気持ちよくゲームをするための風習であり、強要すべきではないと思います。
文章を打っている間に話が進んでパニックになっているだけかもしれませんし…


確かに、8人パテ組めないのはゲームシステムの欠陥としか言いようが無いですね。
出発地点よりも遠くで戦闘するなど、入られにくい工夫をしていただければ野良としても助かります。

puu Lv147

グルです。入らないでください。
と言われれば、普通は入りませんよね。。

でも、私もそうですが
エリアチャット・ワールドチャトは、ほとんど見ません。
常にグルチャの画面です。

同じエリアに居れば、噴出しで分かる場合もあるのですが、
タイミングが悪く、チャット入力画面にしていると、それすら見れません。
なので、入って来た方が主様のチャットに気付いていない可能性大です。

その上で、対策ですが攻撃をしない事です。
何かしら攻撃ではない補助的な武器が1つくらいはあるはずです。
無ければ1番弱い通常を繰り返し、回復もせず流す。
そして、エリアを変える。
これ以外は無いように思います。

あとは運営が参戦不可の選択式に
仕様を変更してくれる事を祈りましょう。

私も過疎ルームで8人集めてグル組んで戦闘をよくしますがはっきり言って野良来るなと思います。
8人揃っててグル組んでて明らかに自分達しかいませんし、グル名もみんな統一されてます。
なのに戦闘が突っ込んだら割り込んでくるような方が最近多い気がします。それにオンラインゲームでチャットがあるのですからチャット見ないとか気づかないというのはおかしいと思います。確認くらいしてください!
こちら側はルームも二桁、8人揃えてる、グルも組んでる、構成も考えて組んでる、わかります?
私も野良しますがそんなところに入ったりはしません。
正当化せず少しは理解してほしいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×