質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lemonpie Lv23

ハイベルク ソロ討伐

ソロイベントのハイベルクに勝てません。
職はマジシャンで行きました。
色々知り合いにアドバイスを貰って行きましたが、
龍頭、闇朧、旧闇女神改、旧光女神至高、御使い改、
光女神が至高のせいか御使い分のep確保が難しく、
なかなか周りの人のようにいきません。
どの様な装備や立ち回りで臨んだら良いでしょうか?

これまでの回答一覧 (20)

ハイベルクなんとかマジシャンでクリアできました。
その時の装備は、
朧月(改·闇) 龍擊(究極) 精導の輝杖(光) 旧光女神(至高) 御使い(究極) でした。
立ち回りとしては、ジョーは朧月で攻撃しつつEP貯めて御使い
ルルハは龍擊を基本に女神→セイントコンバートでEP補充 ※闇属性が極減するのでじっくりと攻撃、セイントコンバートが切れたら朧月の必殺で攻撃
最終戦はルルハ、ジョー、ベルクの順に

ルルハは朧月の必殺スキルを積極的に使ってなるべく早く倒すように。

女神の使用でのEP回収はなるべく控えていました。HPが危うい時のみ女神を使うようにしてました。
御使いを切らすと物理の猛攻撃を受けるので切らさないように

ジョーは龍擊で攻撃、EPが危うくなったら朧月で攻撃
ベルクの魔法軽減のため、コンバート使用。

ベルクは御使い、コンバートで防御を固めつつ、ジョーと同じように。
覚醒後は女神はなるべく秘剣対策に
女神が間に合わなければ朧月の必殺、最悪コンバートでなんとか耐えてました


最後まで油断しなければ勝てるはずです!
頑張ってください!

長文駄文失礼しました

Tinu Lv97

闇ファイで勝ちました。
装備は、闇女神光女神ベルセルク闇月弓2です。
EP回しに気をつけて、光女神を使うのはあと一撃受けたら倒されるというタイミングで。
二戦目までを余裕で倒せれば三戦目も行けると思います。ラストはルルハ→ジョー→ハイベルクの順に仕留めます。三人から攻撃を受け続けると耐えれないので、早めにハイベルク以外を倒すようにします。ハイベルクだけになったらあとは適当に殴りながら回復してれば倒せます。与ダメージの目安としては、自分は鬼哭15~20万、月啼70~100万ほどで倒しきれました。火力が足りないと少し厳しいかも知れません。

龍人(究極)、御使い(至高改)、カドゥケウス(究極)、スカルワンド(究極)、光女神(至高)で勝てましたよ。龍人(あれば龍頭)、御使い改以上、光女神があれば勝てるので、負けても再チャレンジするといいと思います。

女神1ならギリギリ御使い1本分EP残ってループできるので、火力でごり押しじゃないなら女神1推奨。カドゥケウスとマインはクリア速度を上げるためだけなので、残り2枠は基本何でもOK。1発食らっても耐えれる体力(女神使用で12000以上)あると安定します

まる Lv11

レンジャーでもクリアできました
闇月・闇月・与一・光女神・光女神
10分以上かけてEP回しながらなんとかギリギリでした。ほんとつらい

他1件のコメントを表示
  • まる Lv.11

    デミヒューマンガード付けてなかったですが付けると軽減できるみたいですね

  • Tinu Lv.97

    デミヒューマンが効くのは人型のモンスターで、ハイベルクたちは人間なので軽減出来ません。デミヒューマンキラーをつけて殴ってみればウィーク表示が出ないのが分かるはずです。

マセでクリアしました。
風フォーゼ2、アマデス、封神弓改、光フォーゼ

しかし、自分は火力ないのでホント運ゲーな感じでした。

*2,30回ほどやってなので参考にならないと
 思います…( ̄~ ̄;)

ハイベルクを風マジでクリアしました。
風クラスター2本、千年の御使い、風フォーゼ、光フォーゼです。
基本は御使いかけて避けつつ、風フォーゼでクラスター打ち込むだけなんで、装備が揃えば苦労せずに済みました。
光フォーゼは①イピ回収②回復③ハイベルクの秘剣をガードする、の3つの目的に合わせて使ってました。

Lv27

光マジでいって光女神と御使い必殺で回避しつつ龍撃の通常のみで倒したものです。でも光寄せのせいで防御は完璧でしたが龍撃の専用の火力がなかなかあがらず30分かかりました。もう少し光と闇のバランス調整できれば時間短縮できると思います。時間かければ全然いけますよ。御使いだけep回せばいいので、至高光女神で大丈夫でした。時間があれば僕のようにちまちま削って確実に倒すのも手です。

光女神ない方への攻略

妖刀闇マジ
朧月(至高改)、シシオウ(光至高改)、冥帝無常(闇至高)、冥帝の片翼(闇究極)、千年樹のお使い(究極)

一戦目のジョーは女神も何も使わずお使いで回避しながら撃破
二戦目ルルハはお使い闇女神、体力がやばくなったら冥帝無常を使用し撃破
3戦目ルルハ→ジョー→ハイベルクの順番で撃破
ルルハにお使い→闇女神→シシオウで一撃で撃破
ジョーは減らしてから朧で終わるで撃破
ハイベルクは覚醒手前までまでお使い闇女神をつかい減らし、410万くらいでお使い→闇女神を使用しシシオウ→朧月で撃破

冥帝無常は基本的には体力がやばくなった時に使用していく感じです

火力足らないときついかも知れませんが上記構成で勝てます。

わちゅ Lv121

私は皆さんのようにまとまった装備がなく、強引にレンジャーで行きました。

闇月弓、封神風、与一、風女神、光女神です。

レンジャー自体慣れてなく、火力の出し方の勝手もイマイチわかりませんでしたが、オプションの追撃頼みでどうにかギリギリ勝てました。闇月弓の代わりに封神がもう1本で安定するのでしょうね。

良い装備をお持ちのようで
一戦目 朧で通常攻撃でEP貯めつつ、余分なEPは龍頭必殺を叩き込む
二戦目 一戦目と同じ朧で攻撃しつつ御使いと龍撃併用で。被弾具合によるが危ない時のみ光女神でHP補充と光ガード。
三戦目 ルルハ→ジョー→ハイベルク ルルハとジョーは前記の感じで倒し、ハイベルクはEPと相談で光女神→御使い→闇女神→龍頭必殺→朧必殺→龍撃→御使い→龍撃又は朧通常・・・ あとは被弾具合で光女神でHP補給と光ガード。覚醒時に御使い使えるようにしておくのが良いかと(EP残しておく)
朧必殺はハイベルクまで温存がいいかと

頭:マグマリミットプラス 腕:一撃必殺か魔力の暴走 脚:魔攻の高いもの秘儀等 補助枠 武器枠は火染 服及びアクセ枠は魔攻の高いもの優先
参考になれば幸いです(・o・)

馬刺 Lv67

こんにちはーいくつかやってみましたが、やはり光女神必須ですねえ。

最初、風風光女神+封神弓でクリアしました。一番早いような気がします。攻略はサイトにもありますが、周りもこれか風風封神マジで、というのが多かったです。

火火マセはディバディバしてる間にガンガン当たるのでくじけました。ベルク先生容赦ないです。

次に御使いマジで行ってみましたが、御使いが至高ということもあり、なかなか安定せず。

意外に土百夜回避型はいけました。
補助光染めして土妖刀で殴りつつ、魔法は光女神回復。EP8あたりで安定。ルルハだけは回復するので合間残り枠の必殺武器で攻撃。お暇な方どうぞ。

次こちらにもあるロードやってみますw

yozakura Lv52

同じく闇マジで行って勝てましたので参考までに。。

装備は闇朧、光朧、旧光女神至高×2、御使い至高改でした。

戦い方は単純に御使いを切らさないように気をつけながら闇朧で攻撃しつつHPが減ったら光女神で回復・・・です。

3戦目はルルハ→ジョー→ハイベルクの順で倒してハイベルクの秘剣さえ気をつけていれば何とかなるかと。。

光朧は使わなかったので龍頭のほうが良さそうですね、2本目の女神はタイミングが悪いときの保険で使いました、朧必殺はepが厳しくなるので使ってません。

近い装備だったので参考までに
シシオウ闇究極、朧闇改、旧闇女神改、旧光女神至高、究極み使いで行きました。

回避が1000程度

一回目は捨ててEP稼ぎすると楽になります

1戦目と2戦目は基本シシオウ専用で攻撃しつつ、なるべく光女神のみでEP節約、朧使うとEP減少がキツイです。
龍砲は積極的に使用。
基本回避が低いようならジョー戦はみ使い切れないように、ルルハ戦は魔攻撃が多いので切れても大して問題無いと思います。

3戦目はルルハ、ハイベルク、ジョーの順に倒しました。魔法攻撃が痛いので…。

ルルハはシシオウ専用で攻撃しつつ、闇女神からの朧必殺でトドメ。

ハイベルクはシシオウ専用で攻撃しつつエクステまでみ使い切らさないように光女神併用し、エクステ直前から闇女神、ミリオンからシシオウ必殺、朧必殺、シシオウ専用で討ち取り。

ジョーはみ使いさえ切らさなければ何でも無いので最後にしました(笑)

竜頭だと専用はそれほど変わらないと思いますが必殺の火力が足りないかもしれません…。ハイベルクエクステから倒しきるまで耐えられるかが問題ですね。

頑張ってください!

ロードでクリアしました。

呪紅、光女神、アビスクロス2、宝剣闇(これいらなかったです笑)

基本的にはそこそこ光属性に寄せて魔法防御も多少上げて補助装備を組みました。
ひたすらグリムブロッドは切らさず、ep溜まったらアビス2発。
HP危なくなったら光女神。
グリムブロッドは物攻と回避バフ、アビスクロスは闇属性スキル威力が大きく上昇します。
ルルハ→ジョー→ハイベルクの順で倒します。
ルルハは回避高いのでもしepが足らなくなったらジョーを攻撃。もしくは命中を高めに設定しておく。
基本これで勝てますが、
宝剣の代わりに入れるとすればアビスクロス追加か念のためリカバリーあたりかなと思います。ダークロンドは入れてもいいですが、闇属性上がるので魔法の被ダメ上がります。新双極?入れてる方もいるのでいいかもしれないですね。

下記でクリアしました。
ウォロ 風女神2 クラスター2 新闇女神
(光女神を持っていないため)
ハイベルクの覚醒ぎりぎりまで削った後
闇女神で、HPをあげラッシュしました。
デミヒューマンガードをつければ、秘剣とホーリーバニッシュをギリ耐えれました。
勝った時のHPは30でした笑

マセでクリアしました。
装備は風フォーゼ、光トランス、エレ2、アマデスの上下至高プレイトメイルでした。

風ウォリの物理でギリギリいけました(^^)
風グリム究極、風グリム至高、風軍改、光女神改、風女神究極で最後ギリギリepたりず失敗、軍撃を風封神改に変えてギリギリでした。

1戦目は風女神使う前にジョーさんの攻撃が3.4回ありますが、半々くらいの確率でよけれたので使うまでが勝負でした(^^)

2戦目も基本女神は風のみ使用、ここでガードや回復目的で光女神使うと3戦目epが厳しくなるかもです。

3戦目、ルルハ→ハイベルク→ジョーさんでした。
ルルハ倒しきるまでに1回程光女神使用、風女神は常時かかっている状態でリロ毎に必殺の繰り返し。
ハイベルクも覚醒まではおなじ、必殺は光女神ガード、削りきる前に再度必殺うってくると思いますが、光女神でhpと光属性あがっているのでうけきれました。
ジョーさんのみになったときには最大epが4ぐらい?で、ジョーさんのこりhp100まんほど以降は最大ep2とかになって女神ハンマー通常なぐりにw
1戦目分のep減少がかえってきだしたので、風女神使用→風女神ハンマーの通常でチマチマ削り終了でした(^^)

ギリギリでしたが、風グリムが1本至高だったので、もっと効率よく削れる武器に変えれば少し楽にたおぜると思います(^^)

風女神があれば一本いれて、常に回避出来るようにします。
闇はカース、闇女神のみで、後は光装備にしましょう。
epは最後まで、女神を使わないようにするとep12くらいで保てます。
知ってると思いますがハイベルクは光女神で防御できますので、
必殺→光女神で安定ですが、御使いが2本あればもっと安定します。
因みに自分は光マジシャンですが
闇6000、光6000で倒しました。

ko Lv9

マジシャンでいけました。
装備は風フォーゼ1、光フォーゼ1、クラスター3です。

あなたとほぼ同じ構成で勝ちましたよ。
私の戦闘力は(たったの)20まんです
構成は

闇朧月
闇至高シシオウ
光究極シシオウ
光改女神
御使い

まず一戦目は、主に朧月と御使いで、御使いを切らさないことだけを意識して、ゆっくり削る。
二戦目は、魔法使ってきますよね?ここはただ光女神が加わるだけで、HPがなくなったら女神。御使いも切らさないこと。
三戦目はルルハ、ジョー、ハイベルクの順番。
ルルハ二戦目とと同じ感じ、epが下がらないシシオウでいっきにしとめるような意識で御使い維持。
ジョーは一戦目同様。
ハイベルクは、基本はルルハと同じだけど、うまーく専用シシオウつかってep下がらせないで、御使い維持&シシオウ必殺で削ってく。秘剣が3回ほどきますが、ここは光女神で耐えれます。以上

ちなみにほぼ御使いぎりぎりの12~14epさまよってましたww下手したら切り込まれますねw
頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×