質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水水マジについて

新女神を使った水水マジの装備構成について質問です。
範囲火力をやろうと以下の装備をしてみたのですがいまいち火力出ません
これダメじゃんって指摘お願いします。

究極新女神水
至高改新女神水
究極ステラ水
究極ステラ水
究極アビスカーム水

魔功10000
属性9000

装備は他に
究極ジェイトロッド水
究極スカルワンド水
究極サムトシュライン水
究極ソウルシュライン水
至高カーデンティラー水

クラスター複数を用意できないので、変則的なのですがよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

白檀 Lv45

水マジやってます。
案外構成に悩みますよね。
アビス使うくらいなら御使いにした方が回避も火力も出るかなと思いました
ep貯まるまでは不本意ながら御使い通常使ってますが…汗
水水ってep回りますか?
回らないなら光女神入れるとか
あと水パラダイムシフトで瞬間的に火力あがります。
8人戦で1段につき30くらいあがりました。
ただしep回りにくい上、15秒以内という制限あるので実用性はいまひとつ…
まぁ遊び感覚で…1枠取るほどの価値はないかもしれません
なんかアドバイスになってなくてすみません;
はぁー水襲撃ほしー(´д`)!

他2件のコメントを表示
  • かちょん Lv.55

    水水はステラの通常で多段して溜めるって感じですけね? 仮に敵3体でも初回で女神分は貯まるので ステラ通常x2~3(EP6~9) 女神 女神 ステラ通常(EP15~18) アビス(EP10~13) ステラ必殺x2って感じで後はステラで大量にEP増えるので余裕で回りますよ♪ 初速は遅いですけどねOrz ステラじゃなくてフレアだとカツカツになりそうですけど

  • かちょん Lv.55

    あと御使いだとEP枯れてくると回らなくなるんですよね、光女神入れると枠無いですしOrz 難しいですよね><

  • 白檀 Lv.45

    なるほど、詳しくありがとうございます♪ 御使いは光女神で無限にまわるのでセットで考えてましたね。光で耐久面も補えるかな、と。確かに水水だと枠ないか(。>д<)水は命中も回避もなければオバクリないと火力出ないし…どうしても風の劣化番な気がして使いにくいんですよね。クラスター複数本欲しいですね(´д⊂)‥

水マジで総合23万の雑魚マジですが、
私は 流帝無常(究極)
旧闇女神(改)
御使い(究極)
龍人の骨杖(究極)
旧水女神(究極)
という構成で4秒に25万×3ダメぐらいですかね。
Epの消費が半端ないので、ほぼ、ソロでの石集めとか身内でイベント回るときぐらいしか使いませんが笑
旧水女神をカーディンテラーに変えても面白いですよ!

  • かちょん Lv.55

    その構成だとEPほんとやばそうですね>< 水水からの高位詠唱、旧水、で15万~20万x5、クラスターで30万x5位出ますのでそれで何とかって感じです・・・ 風風ネクロもやってるのですがそっちだともっと楽に上記ダメでるので・・・ 難しいですねぇOrz

ソロなら、一般的に龍人の究極スキル、高位演唱による自ハブが基本です。
水属性の龍人を入れて、アビス入とれ替えるのが良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • かちょん Lv.55

    スカルワンド入れてみたんですけど今一でしてOrz アビスカーム使ってx5とかやってるんですけど、スカルワンド入れてみます。

  • かちょん Lv.55

    すみませんミスしてますね・・・スカルワンドでは無く龍人の骨杖ですOrz 格好そっくりなんで間違えて記述してますね・・・すみません

女神確定で妖刀がでて水マジ始めたばかりのものです。
御使いか旧火女神でオバクリ出さないと中々火力がでないですねー。
しかし火属性の敵以外は全く戦力にならない(´・_・`)

範囲であればepたまりやすいので御使いを使うのが良いのでは。

  • かちょん Lv.55

    御使い、火女神等々もやってはみたのですけどOrz ホントに火相手ならステラ結構光るんですけど、真ウィルオウィスプでゴーレムに15万↑がうぃすぷには2.5万ですからねぇOrzひどい

新女神は自バフ効果が薄いので御使いや旧女神などを使わないと自力での火力はなかなか出ません。

  • かちょん Lv.55

    やっぱりPT用(事前打合せ込)ですかねぇ? 新女神自前火力って難しいですよね。 火もベル無いと旧使わないと火力出ないし・・・ 基本ボッチなので悩ましいですOrz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×