質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野良でジョブや武器に不満がある人

野良で入ってくるジョブや、その人の装備している武器に不満がある人が時々居ますが、だったら、野良ではなく、PT組めよって思います。

野良では、初心者から上級者、課金者から無課金者までいろんな人がいます。

一例を上げると、シグムントを装備してるけど、回復や蘇生を持ってない人へのクレームがあったのを見ました。

その人は無課金者で蘇生を持ってなく、回復もガチャで引いていないため持っていません。課金者から見ると、持ってないなら、その装備で入ってくるなっていうニュアンスの発言をしてました。

明らかに、それはどうかと思うんですが、みなさんはどうでしょうか?その人は、初めて2ヶ月の無課金者らしいです。

野良では、いろんな人がいて当然と思っているのですが、私の認識が間違っているのでしょうか?あまりにも可哀相だと思って、書いてしまいました。

みなさんは、どう思いますか?

これまでの回答一覧 (39)

無課金あるいは初心者だから装備がそろっていないというのは別に良いと思います。が、多くの人から嫌がられる行動をするのは、無課金でも課金者でも初心者でも上級者でもダメだと思います。

しょぼい能力で参戦するな、みたいな言い方をする方は稀だと思うんです。結果的に寄生に見えても装備的に無理ってことはありえることだと思いますし、そこらへんでクレームつける人はそれほどいないですよね。8人戦闘とかで、いらつく行動してると感じる場合、多分ですが、多くの人が本音では共感していると思います。
自分は勇気がないので何も言えませんが。

・・・まあ、指摘するにしても言い方ってあると思うので、もっと穏当な言い方すればいいのに、と思うことは多いですが。

文句いうひと
その方は総合満たしてきてます
役立たずでもあなたもそういう人がいるのわかってきてますよね?
文句いいたいのかアドバイスしたいのか腹立つ気持ちはわかりますが言い方かんがえて楽しくやりましょ
文句言えるぐらい強いんだから尊敬される強さも目指せばいいかと

文句言われる人
総合満たしても役にたつかは別の話です
背伸びしたいのはわかりますが身の丈にあったとこいかないと悪い印象しかありません
文句言われるぐらいのことしかしてないって事です
文句言われて腹立てる前に自分が迷惑になってるの気付いてください

まぁよく思われてない野良のひとはパテに拾われる装備もないからわかって寄生してるモラルのない人がほとんどでしょうが…

A君 Lv25

始めて間もない初心者目線ですが、、、野良で他人に装備構成まで縛られる筋合いありません。お決まりの装備構成でサクサクしたいならPTでお願いします。野良は私のような装備揃ってない人間もいてますので。

シグムントにしても最大あげるだけで本当に何か負担かけてますか?

回復が追い付かない?別に最大に持っていかなくてもいいのでは?

割合ダメ?これも最大の割合じゃなく現在のHPに対するものですよね?

負担かけるとしたら蓄積?これは他の武器にも言える事では?

間違った事言ってたら申し訳ないですm(__)m


  • heppoco Lv.106

    一応豆知識として。。。割合ダメの中にも最大HP依存のものもあります。あと、現在HP依存でも、最小割合ダメが決まっているものもありますね。こういう敵では状況次第で最大HPを上げないことも重要ですよ~

kuro Lv28

始めて1週間ほどの無課金者ですが、流石に挙げて下さった例はちょっと…と思いますね。
スキルは確認できるし、最大上げただけで無意味なのは私でも分かる。
まぁ回復は誰かやってくれるでしょ、は少し無責任かなと。
私ですらとりあえずそれっぽく装備組んでクエストにいけるので、始めて二ヶ月なならもっと装備もあると思いますしね。

引けた装備でどこまでやれるか。
火力が出せないなら、バフデバフでサポートするとか何かしらやれることはあると思います。とは言え、不人気の妖刀ぶら下げた総合20万程度の初心者が言っても説得力皆無ですけどね笑
装備の属性が揃わず、泣く泣く変な武器で埋めるってのも無課金初心者にはあるあるだと思うので、少し寛容になって欲しいというのも本音ですけどね。

REN Lv17

まぁユーザー全員が攻略サイトみて、
ゲームに真剣に取り組んでるワケでもないし
強いと思う武器持ってくるのは仕方ないかと。。。

けど、1度戦えば自分の攻撃でガード発生したり
チャットでアドバイス?をもらえば
少し考えるとは思うんだけど。。。

ここ最近の確定ガチャのおかげで
とにかく武器だけ持ってる的なユーザーが多いと感じますね。
それ持ってれば上の階層いけると勘違いしてる。。。
このゲームそんな甘くないのにねw
システムも運営もユーザーもw

ま、でもやってればそのうち理解するんぢゃないですか。
強い人たちは寛大な心で迎え入れてあげましょ。
ボクもザコなんで、お願いしますw

おそらく、はじめて二ヶ月ならロードは開放してないでしょう。
ロードクエは最近きてないはず。
どのクエなのかわかりませんが、その方なりに考えて最善の装備で来たのでしょう。
※メタルとかネブタなら話は別ですが、レベリング寄生の可能性ありますので。

いろいろと皆さん書かれておりますが、自分はシグムンド気になりません。
光蓄積よりも闇蓄積の方がよくみかけますし、、、

それからトルネですが、割合攻撃ってありましたっけ?
あまり記憶にないのですがあるのかな、、、

のらだとHP1万以下の人も多々見かけますのでHP底上げは有効だと思います。
それにトルネ(下・中)は、8人戦闘ですし数人力量不足さんがいてもなんとかなります。なんとかならない場合は数人以上の力量不足か、構成が悪すぎるかでしょう。
おそらく、文句を言う方もまた力量不足なのでしょう。
心の力量もね

野良では色んな人がいて当然…
なら、寄生がいても当然、寄生に文句言う人がいても当然、どっちも仕方ないと思いますよ。

私はジグムントよりシシオウの方が嫌ですけどね。
神獣をグル周回中に欠員がでて、急遽火力をワルチャ募集したりすると、たまに来ます、シシオウサムライ。
闇ブレがいるのに闇蓄積とかされると、ほんとただの迷惑です。
その火力で火力を名乗らないでほしい…

クエに合った装備でないなら来るなとは言いませんが、せめてパーティの全体を見渡して、何をするのがベストか考えてほしいです。
ジグムント持ってくるなら、プリさんの回復量見て、大変そうなら必殺使わないっていう選択もできるはず。
ジグがプリさんの回復ありきの武器だとわかってるなら、そういう配慮も大切です。パーティプレイなんですから。
それができてなくて、武器振り回してるだけなら叱られて当然。勉強になったと思ってください。

どの武器も、使う人はちゃんと考えて使えってことです。

8人戦闘なら気にしません!
サクサクでやりたい時はパテ組みますが基本野良でも数人強い人がいたら勝てますので、もちろん自分は迷惑かけない装備でいきますが。

5人戦闘なら確実にパテ組んでいきます!!
残念ながら上位クエはサドンデス入ってますし装備なきゃ勝てませんもんね(T ^ T)

くま Lv84

野良で文句言うわりに野良やってる人が
多いですよね。
文句言うのは筋違いなのに♪
ゲームの 仕様で出来る事は何でもやって良いわけではないけど※ルール違反など
クエスト参加条件満たしてればクエストに参加して
当然なのに何勘違いしてるんだろね。
その上『○○はくるな』みたいなルール違反して
自分ルール押し付けようとする辺りは自己中にも程がある。恥ずかしくないのかな?
『自分はネットゲーム不適合者です』って
言ってるのと一緒なのに…
ルールやマナーやモラルに欠ける人だから
パテ組めずに野良やるしかないボッチなのか?
ログレスより一人でやるゲームの方が向いてるのに
ワザワザ文句言いながらやるのはヤッパリおバカさんだからか。リアルで人に相手にされてない寂しがりやさんがログレスに来ても人間関係構築出来ない人はゲームでも相手にされないよ。

何か書いてたら可哀想になってきたw

まとめ
野良で文句言う人やイライラする人で
パテ組める人はパテ組めば勝率上がるし
イライラしなくてすむからパテ組みなはれ。
※時間がなくてパテ組めないのは自分の都合だよ
それで野良で来て勝率上げたいから自分ルールを
押し付けるのは自己中だよ。

時間があってもパテ組めない人は自分に
何かしらの原因が有るのを認めて、先ずは
それを探して改善しなはれ。
そしたらパテ組めるから。

がんばりや~

  • kj Lv.26

    誰がクリアしてもどれだけ貢献してたとしてもドロ確率は変わらないから倒してくださいお願いしますの寄生さんも自己中だよw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×