質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(今さら)デス13でのサポレン

いつもお世話になってます。

デス13に何度か挑戦しているのですが
本職のマジでは中々厳しいのでサポレンをやろうと手持ち武器で組んでみたのですが画像のような装備で参加してもいいのでしょうか?

属性は手持ち武器がない為バラバラですが大丈夫でしょうか?

回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (7)

ractozka Lv42

概ね合ってます
ただし、アルテミスは要りません
(フルヒットでは)当たらないからです。
なので、マジドレ二本目と交換が無難かな
凶器弓があるとなおいいのですが、
及第点は満たしていると思います。

他2件のコメントを表示
  • ヘボマジ Lv.24

    回答ありがとうございます! マジドレもう一本出せるように頑張ります! ちなみにマジスナではダメでしょうか?

  • ractozka Lv.42

    早い話が、その装備で拾うかどうか (マジスナ入れて他は上記)で考えると 拾うレベルだと思います。個人的には。失礼な物言いですけどね。他の人がマジドレのレベルがちょい高かったり、ホリクラやアポ等ちゃんとしれてばいいわけです。寄生だとは思いません、その装備なら。

  • ヘボマジ Lv.24

    ありがとうございました!

dik94 Lv15

サポレンってことは命中とかをブチ上げる役ってことですかね? それだったら新女神など使って鷹を倍掛けできるように、水フォーゼを水ディバにするとかですかね…水ディバで倍掛けになるのかはわからないですが泣
デバフをやるのでしたらマジドレの本数をもっと増やして与一もしくはハイヒットを担いでスキル2回掛け(オプションもしくはリロードによる重複)くらいできると当たると思います。一本ホリクラあると尚更いいですね。でも少し命中が足りないから1800~1900くらいまで上げられると完璧だと思います!

ちなみに自分は
光フォーゼ弓(ホリクラ回すよう)
マジドレスキルレベル2 ×2
ホリクラ
与一スキルレベル3
の命中2100ちょいです。与一2回掛けしないと当たりません:(´◦ω◦`):
でもこれならあたり始めればデバフ役は自分ひとりで十分です。レンジャー楽しいので是非頑張って下さい

同じくレンでデス13を挑戦しましたが弓にかぎっては
鷹8本マジトレ4本チェンジ2本でした。
プリ2人(アポ・生者・リファ)残り火力の構成でした。
できたら鷹も至高改以上がいいかと思います。

頑張って下さい。

Lv69

最近はどうなのかわかりませんが、僕が以前よくデス13と戦っていた頃の構成は、蟹3~4、鷹4~5、マジドレ4が基本で、あとは各自、手持ちの中で効果の有りそうな武器…ホリクラだったり、天仰鳥だったり、禍獣だったり、を装備していました。必要な武器の数が多いので、デバフ要員は3人で分担です。
僕の場合、蟹鷹(特に蟹)はネクロで持っていました。
蟹の必殺は闇属性で、デスにはガードされます。もちろん回避ダウン効果は有効ですが、EPが帰って来ないのが問題です。僕はEP回収に、不死鳥を使っていました。これだと多少の回復効果もあり、一石二鳥です。
蟹鷹は命中不要なので、蟹鷹2本ずつを不死鳥ネクロ2人で持ち、命中の高いレンジャーがマジドレをまとめて装備すると、安定すると思います。

蟹鷹(特に蟹)が途切れてしまうと、マジドレも物理火力も全く当たらなくなり、一気にガタガタと崩れます。最後まで途切れないように、EP枯渇には気をつけて下さい。

最後に…残念ですが、アルテミスでEP回収は不可能だと思って下さい。まあ1発か、せいぜい2発しか当たりませんのでw
EP回収武器は、レンジャーなら闇女神がいいかも知れませんね。

参加していいかどうかでいうとありです。
自分が募集主ならOKします。
ただし、他のメンバーにもよりますので、他のレンジャーさんがしっかりしていないと正直しんどいです。

メインマジでしたら、ウォロにしてアルテをブリュンに変えた方がep管理はしやすいかもしれませんね。
他のメンバーの装備に応じて女神をマジドレに変更するとかですかね。
支援なのでガードはつけましょう。
あとは、光下げて、闇上げるとかかな。

個人的にはありだとおもいますので、とりあえず行ってみましょう。
そしたら結果とわず自分なりの改善点が見えてくると思います。

heppoco Lv106

方向性は悪くないのですが、命中が低く与一やハイヒットを積んでいないので、誰かに命中を下げて貰ってからでないとマジドレ・蟹が必中にはならないでしょうね 。水女神は鷹が無属性なので+1しかならず鷹1本だと女神枠の無駄遣いです。

あと、鷹2蟹1マジドレ1ではバフもデバフも中途半端。PT構成次第とはいえ、同じ装備が3~4人くらい要るかも。厳しいので募集側に回った方がいいです。

  • heppoco Lv.106

    ボケてますね。蟹は魔法扱いなので必中ですね。久しぶりにデス何回かやりましたが、命中2400+与一魂3でホリクラ必中、命中2250与一だと1回だけミスしました。

ネクロでやった方がイピ回りますよ?

他2件のコメントを表示
  • まっぴー Lv.42

    ちなみになんですが蟹は当たらなくても効果あります!

  • ヘボマジ Lv.24

    回答ありがとうございます! アルテがイピ回収に使えないとは… 頑張ります!

  • まっぴー Lv.42

    ちょっと記憶が曖昧なんですが命中2000前後ならあたるとかなんとかw私は試しておりませんがw 皆さんが言うようにユニバやカドゥなどでイピ回収された方が楽なので試してみてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×