質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
melo Lv18

マジシャンの生きる道

総合28万ほどの無課金マジです。新水女神0、風女神1のマジシャンの生きる道を教えて下さい。光女神、闇女神を始め光と闇の強い武器は全て揃っています。ですが火力もそこまで出なければバフデバフも出来ないのでほんとに危険種を始め役に立てません。どうしたらいいんでしょうか。やはり女神を引くしか無いのでしょうか?無課金なので他のジョブを始めるのはちょっと辛いです。。

これまでの回答一覧 (10)

いち Lv17

光闇しか使えないとなると、危険種の参加は厳しいものがあります。
危険種ダークグリフォンまでなど難易度の低いものに留め、上位の危険種への参加は見送ることをおすすめします。

全く他の職に移るのは大変だと思いますが、例えば風女神を生かして風ウォーロックや風ネクロになり、イーターや風マジドレでデバフ役となるなど、工夫はできるかと思います。なければウォーロックでシシオウとマジドレ、鷹役だけでもPTの助けになります。ネクロは弓を装備すれば強力なデバフになれますし、蘇生もできる貴重な職です。マジシャンに近い職を育ててみるのもいいのではないでしょうか。

新火女神もウォロやネクロの魔職弓デバフ役では重宝します。また、水や土女神があれば、補助バフが複数回効果になるのでサーバントやクイックなどの魔バフとして役に立ちます。地道に装備を集めるしかありませんが、一度職と装備の構成を検討されてみてはいかがでしょうか。

風女神1個あるのに風マジを育ててすらいないとかあり得ないので育ててください。さすがに危険種ぐらいなら役に立つマジになるはずです。

よく総合書いて質問するかた多いですが、魔攻と属性ないと意味ないですよ。

総合28万 魔攻5000、属性3000と総合25万 魔攻10000 属性10000では話が変わって来ますよ。

光、闇全て武器揃ってるならそれで良いのでは?

そこそこ火力出るはずですよ。

又は風で生きれば良いかと。


火火マセ並の火力はどう弄ってもマジシャンには無理ですよ。

総合より現在の魔攻と属性値を書いて質問がよろしいかと思います。

総合書いてもそれが中身あるのかスカスカなのか、回答する人も判断に困るので。


マジで活躍したいなら風か水女神は欲しいですね。
女神2クラスター3←の単純な編成で活躍は可能です。
女神2御使い1クラスター2だと、エンコンでも活躍できるマジになれます。
いずれにしても属性8000魔攻12000無いと真の風マジとは言えないけどね(^^;
属性6000魔攻8000で今はそよ風マジと呼称が付いてます。
※ワールドでそよ風マジ呼称あるかないかはわかりませんが、11ならそよ風と呼称してます。

退会したユーザー

光と闇の強い武器全て揃ってるけど役立たずとか…
何か大きな見落としや勘違い、過ちの類を******ていませんか?
例えば…

(例1:いっけね!よく見たら全部の武器が至高だったわ(テヘペロ )
(例2:え、何その新武器…え?前からあったの?へぇ、そうなんだ…。)
(例3:俺の防具・アクセ・補助枠選択は、総合値が最優先だから(キリッ )
(例4:いやいや、ブリュンとか一本あれば十分だから)

上の例に思い当たる節はありませんか?
私が思うに、貴方の言う『全て』はきっと色々足りてない。

少し前の確定ガチャで何も引けなかったのでしょうか。いくらか引いていれば、他職ができそうな装備も所持されていると思います。

本当に何もなければ、女神確定まで待って風or新水女神を引く。または今から他職のガチャを回し続けるくらいでしょうね。

まつ Lv23

募集主となって危険種いきましょう

デス13以外はたいして強くないのでなんとかなります

わちゅ Lv121

無課金とのことですが、ちゃんと石は回収していますか?
今月は多少減りましたが先月あたりはかなりの石が回収できたはずです。

無課金ではちょっと石が集まったらすぐにガチャを引くのではなく、欲しい武器が手に入りそうなガチャイベを狙って引くようにしないとゴミばかりがたまっていくだけです。

女神、双極、封神と立て続けに確定ガチャがありましたが、そういう時に何が引けたかでも職を変える目安くらいにはできますね。

ガチャイベを考慮しないとするとレンガチャを回してデバフ枠が1番無難かと思います。
プリやビショにも移行はしやすいですが、蘇生を求められるので、かなりの運良く引けない限り現状とあまり変わらないかと思います。

それでも他職に移行するのが厳しいと感じるとしても結局はやることは同じで、ひたすら石回収をしてマジ武器を揃えるしかありません。

しゅう Lv123

強い武器あるならそれでいいやん。
火力がでない?属性値やアクセで以外と変わるよ。

はっきしいって、総合力だけかかれても装備や属性値、魔攻なんかわからんからいいようがないね。

総合力だけなら究極ならべりゃあがんだし。

みう Lv46

何を言えばいいのかわかりませんが
一応書くとしますが
無課金マジシャンのあなたが危険種などにいきたいが武器がなくガチャも引かずに役に立ちたいと

光女神でブリュンや全体の光のロッドのやつを打てば多少火力で貢献できるのではないでしょうか?
スーパー火力やその他で役にたちたいならガチャしかないのでは!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×