質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
heppoco Lv106

こんなイベントあったらいいな?

皆様こんにちは。

最近の周回クエで戦闘が食傷気味になりつつあります。そこで皆様がこんなイベントあったらいいな~というものをぜひ教えてください。

私は、秋の運動会やりたいです。10人1組くらいで固定マップに飛ばされた後、おじゃま雑魚有りの障害物競争や迷路で先に着いた人が魔石貰える的な~

運営さんご検討よろです~♪

これまでの回答一覧 (13)

kch Lv45

千回遊べるRPG!
マンドラの不思議なダンジョン!

クエストに参加すると初期装備でレベル1に固定。倉庫や所持品、ガチャなどの機能が一時的に使えなくなります。
敵が落とす武器は即座に入手して装備ができます。割とレアアイテムも落ちやすいけど、倒されると持ち帰れません。

雑魚を倒して武器を育て、ボスを倒してクリアを目指しましょう。十二分に鍛えてソロで倒すもよし、仲間と協力して早めに突っ込むもよし。です。

スペシャルサンクス:チュンソフト

  • 閻魔 Lv.65

    DDFFにも似たようなのありましたよね。

ログレスに登場するキャラを操作して戦闘するイベント、とか楽しそうです。
装備やスペックが指定されていて、かなり難易度が高いと攻略の楽しさがありそう。

あとはログレスクイズ大会とかも面白そうですねー
周回脳の新規と古参の差がつきそう

闇鍋イベントとか?丸腰になって
レベルマックスジョブガチャ10回引いてその中から装備選んで参加
クリア後その装備は没収とか?

  • たけもと Lv.107

    某カードゲームみたいですね

白檀 Lv45

私はシンプルなゆえログレスを楽しめているので、あまり色々付けて複雑化されたらやらないです(笑)
なので…オールドスタイルログレスと称しシンプルに女神が使えない戦闘とか?
クリスマスイベや獅子舞がなんであんなに楽しかったか考えたらここに行き着きました
案外「クソダメw」とか笑いながらワイワイできそうという浅はかな考えですw

なんかクエの合間に気分転換できそうなミニゲームとか作って欲しいです。
個人の家とかあって連れ歩くお供キャラとか何かに使うアイテム育成できるとか!


error Lv4

新しいジョブ解放イベやってほしいですねー。
個人的に風マセくらい活躍出来る魔法職とか出てほしいです。

シンプルに、「決戦!闇の民!!」
闇の民であるリベリアたち5人対決デスマッチ!
総合制限150000以上220000以下で、受諾するとメニューが開けず、
5人揃ってリベリアに話しかけてから始める途中参戦一切不可の5対5
とか?

にぎやかに、「超オールスターバトルラッシュ」
(15人戦闘)参加条件;15職全てのレベルが65以上、総合300000以上
そうだな、メンツ的には
1戦目、化身4体
2戦目、神獣4体
3戦目、ブラッディリリー
4戦目、バーサーカーキマイラ
5戦目、ネザーツインズ
・・・以下略
10戦目、デス13
11戦目、覚醒神獣4体
12戦目、ヘルフォ
13戦目、ナーガ
14戦目、セルケト
15戦目、王国騎士団(フィーネたち5人とリーザたち5人、あとハイベルク、ルルハ、ジョー)
16戦目、真覚醒神獣4体
報酬は宝刀シリーズのクリアした職のやつ全部!(究極で)
とかとか、

腕試しに、「【ソロタッグ】職業別限界チャレンジ」
参加条件;参加する所のジョブレベル90
アシスタントに王国騎士団の一人が入る。
(火力職ならバフ役、回復職なら火力役など)
こちらも指定のジョブで受諾し、受諾したらメニューが開けない。
あとは己と騎士団のペアを信じて限界に挑戦する
(ドクロ1つのデスマッチとかでもいいかも。
ペアを死なさないように努力しないとね)

以上、長文失礼しました。

ウミツ Lv222

個人的には五業のような感じで破壊 進撃 波動 粉砕 殲滅の秘技集めクエストをしてもらいたいです。無難に無難に…

運営vsユーザーで
100人戦闘で運営を倒すイベントがよいです
経験値1億、ポロ1千万、強化素材100個
石ではなく、ガチャ券がもらえるとか面白いかな

周回クエは飽きますね。


一時期PVPの話がありましたが、自動振り分けチーム戦みたいなのがあれば面白そうです。

限定クラスの追加イベント
モンクまたは武闘家
装備武器
ナックル・爪

ノービス
装備武器
すべてのクラス武器


個人的に武闘家やってみたいと思って書いてみた。
ノービスは昔遊んだゲームFFT(ファイナルファンタジータクティクス)で、最終的にノービス最強になる仕様を希望かな。
ノービスはネタで考えたけど、武闘家は欲しいと思ったので書きました。
周回クエストは最大10周か20周で終われるようにして欲しいですね(^^;

お宝ザックザクイベント!
特設会場のボスを倒すと金箱20個ほど落とす。
中身は漢字防具、至高武器確定、至高改、究極など。

MMOでもぐら叩きゲーム!?
もぐら叩きのように出てくるマンドラを指でタップして叩きます。
10ステージまであり、難易度が増していく。
クリアすれば石が貰え、各ステージ、ノーミスノーコンボにはプレミアムアバターゲット!(黄金のマンドラお面などw)

ボスモンスター闘技場3vs3!
ランダムでプレイヤーがボスモンスターになり
スキルパレットもボス仕様になる3vs3のチーム戦バトル!
勝利チームには進化系素材、強化素材が大量入手。

グループトーナメント!
最強グループを競う、グループトーナメント!
グループから代表8名選抜し、8vs8のチーム戦!
ポイント制で床ペロさせた数が多いグループの勝ちになります!
リファインは禁止(笑)
スキルコンボなどで特殊バフが発生とかあれば白熱しますね!www
例えば、イビル×軍=鬼神の加護(笑)
物理魔法攻撃防御、クリティカル、全属性特大アップ!
優勝グループにはグループに所属にしてるメンバーにパッシブスキルが着く!
例、王者の加護=常時 物魔攻撃と防御15%アップ!

駄文すみません!(笑)
思いつくのは以上になります!他にもあるのですが長くなりますのでw

まつ Lv23

モンスターになって冒険者達を倒す

何かの作品とのコラボイベントとかやって欲しいですね。

ドラゴンボールコラボでフリーザ倒したい

  • くま Lv.84

    オラもフリーザ倒したい♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×