質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ある戦闘でのやり取り

最近は他人に勝手に期待して勝手に失望する人が多い見たい。


よくあるシグロードのへの地雷発言を破刃で自滅する偽火力が言っていたので・・・


なんだかなーっとどっちも蓄積ガード出るしどっちかというと破刃の方が自身へのステータスダウン効果あるし・・・

破刃使いのほうが、他人の回復に頼り切った地雷職だと思うのですが皆さんいかがですか?

これまでの回答一覧 (14)

強い弱いは別にして地雷でもなんでもないでしょう。

その理屈だと火力職は他人の回復に頼りきった地雷になります。

地雷はゴースト使う人ぐらいです。

シグロードが嫌われるのは前イベの最大HP依存やロードはサポートとこの板で決めてるからです。

普通にゲームしてる人はロードでも火力出るやつが出たなーって感じです。

シシオウも似たようなものです。


なにか言われたら野良でなに期待してんのと、教えてあげれば良いでしょう。

くま Lv84

シグも破刃も理解して使うと強いのに、武器が可哀想だよね。全員に上手い使い方教えてあげれば解決するけど、それは不可能なので野良では他の方が自分で気付いて強くなって行くのを黙って見守ってます。フレやグルメンなら気が付いた時に教えてますよ。

退会したユーザー

『俺は絶対無属性か有利属性でしか攻撃しないから蓄積ガードとか全然出ないけどぉ…あいつらは出すからなぁ。いやホント、すぐ出すから。マジで』みたいな雰囲気がして面白いお話ですね。

私の中で、ナナシさんと破刃の人が地雷決定戦で良い勝負してます。
当然、泥仕合です。

  • ナナシ Lv.41

    コメントありがとございます。 少し煽り気味になっていたと反省です。 ご容赦下さい。 クレームかけてる人がシグ使いをサポートと決めつけてるなーっと感じた次第です。 以上

馬刺 Lv67

回復やってると特に目に付きますよね。
こないだ火力参加してる時、レアが出たんで、ワルチャして人が来るのを待ってました。その前に1人入って来たんですが、ずっと通常破刃なんですよね。
3人目来る前に倒れて、蘇生役も居なかったんで戦闘終了までずっと倒れてましたが。
回復役がロードの時はさっと持ち替えたりする人もいますけどね。

あとブレイカーで通常ダーインとか勇気あるなと思いつつ。
面倒なんで回復時はたまに寝かしたままにしときます。まあその人から見たらこちらが地雷ですけどね。

8鯖 Lv11

破刃=ファイター、ブレイカー、ウォリアーと、火力職で地雷とは言いません。(蓄積は良くあることですがw)
ですが、シグロードの場合、もともと、ロードは火力職ではなく、サポート職です。 それなのに、シグムンドの必殺スキルを使って、あまり火力も出ず、ただ蓄積だけおこすのを嫌ってそうみんなは言っています。
シグを使った火力職にしたいなら、火力+防御にすぐれたパラディンガお勧めです。サポートにつくなら、シグロード(シグ×2メサ×1アポ×1女神×1)
で攻撃より、守りに入った方がいいです。破刃で自滅する人は、自己中ナだけだと思います。あまり気にしないでください。豆知識・・蓄積は120秒で直ります。

人によります

優秀な破刃使いもいれば 馬鹿な破刃使いもいます
優秀なシグロードもシシオウ使いももちろんいます

野良に馬鹿や初心者が溢れてるだけです
野良に期待するだけ無駄ですよ

ple Lv20

破刃で自滅する奴は状況をみてない自己中な人なんですよ。
別に殴るなってわけじゃないのにねぇ・・・。
あとは大抵放置する奴。ならボスとか来るなといいたい。

死んだままでいられるってバフ職や回復職にはかなり迷惑なんですよね。
EP回復枠減りますし。
あと大抵そういうのに限って装備がバラバラだったりしてますね。
とりあえず究極装備してみました!的な人が多いですよ。

ほとんどのクエストにロードもプリいらないっすね

私は破刀を使う時は必ず自身のHPを回復する武器を積んでいます。通常攻撃の時の与えるダメが多いので良く使っていますが…地雷と言うより使い方次第では無いかと思います。戦闘を流す以外で自滅するのは地雷と言われても仕方ないですがw

破刃使いは基本的に特徴を理解している、ある意味玄人向けの職と私は思っています。
必殺強いですから、属性をキッチリ合わせれば大丈夫なはずなんですが…
通常攻撃など弱くてもEP貯まれば基本オーケー。通常攻撃でHP減る→敵の一撃→即死が最近の王道パターンですから、適当に聞き流せばいいのでは?

puu Lv147

プリの立場からすれば
主さんの地雷の基準が、さっぱり分かりません。

・破刃で敵に100万ダメを与えて自滅
・通常武器で敵に100万ダメを与え、敵からの攻撃で死亡
どーーっちでも「一緒」です。

・削られたHPは100万。
・通常武器だろうと、破刃だろうと死亡
違いがまったく分かりません。

>回復に頼り切った地雷職だと思う
プリ不要・自己で回復orノーダメ・さらに敵を倒しきれる方だけが
言える言葉ですね。

何故、ソロで狩れるのにわざわざ地雷と遊ばれてるのですか??
どうぞ、過疎で単独プレイされてください。

他1件のコメントを表示
  • ナナシ Lv.41

    コメントありがとございます。 地雷の基準が分からないと書かれているので、遭遇した場面を詳しく書きます。 回復なしのシグロードに最初から最後まで通常攻撃破刃で狩り切る前に自滅して回復しろよってクレームしてたのを見てもうちょっと状況見れないのかなと。 加えて、まず野良なんだから自滅しない武器を一つでも積めばいいのにって感じた次第です。 つまり上記のような人が回復に頼り切った地雷職だと思うの解です。 以上 私は弱いのでこれからも地雷がいても多人数の狩場でプレイさせていただきます。 長文失礼しました。

  • puu Lv.147

    シグロードで火力出ると思う???無理。じゃあ、シグロード何しに来たの??蘇生・回復でしょ。貴方が地雷認定してる通常攻撃破刃の言ってる事はもっともだよ。  人が居る所でしか狩れない主が、他人を地雷認定出来るような上の立場に居ないでしょ・・・。上から目線で、他人を地雷地雷言える程、自分が強く無いって分かってるのに言うって・・恥ずかしくないですか??

プリからすればある程度のダメージ出してくれるなら大半の事はこっちでサポートするので問題ないです
それはプリの役割の範疇ですし
ダメージ出してくれない人よりはいいと思ってます
逆に風女神とかで相手の攻撃全部避けられても暇ですしね

破刃の使い方分からずか、他の専用でダメージ取ろうと考えて無いかのどちらかですね。

火力と自己申告してる人で、残念なのは他の人より火力出てない人ですね。

Lv69

地雷とは思いませんが、破刃の専用を瀕死の状態になるまで使い続けたり、自分で自分にトドメを刺してしまう人は、ちょっと笑ってしまいますw

ボス戦で勝ち目が無い状況になり、やむをえず流す時には便利ですけどね。

いい武器が揃っていないビギナーの方が、威力の高いダーインやシグ、シシオウなどを装備して来るのは理解出来ますし、大目に見てはいかがですか?

そのうち今の『双極ブーム』も終わると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×