剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プリーストカンスト後 プリのための他ジョブ
はじめまして。
ログレス自体はスマホ版リリース始まった頃からやっているんですが、
ブランクがあったりで
ずっとメインだったプリーストを最近やっとこさカンストしました。
他のジョブは、サムライ以前のジョブは50までレベル上げてあります。
私は蘇生をもっておらず、
アポカリも至高しか持っていません。
なのでこれからもプリガチャを引き続けるつもりなんですが、
それと並行して
他ジョブのレベルを上げてステータスを貰おうと考えています。
プリーストをより強くするために、
優先してあげたほうがいいジョブはなんだと思いますか??
ルークナイト系で物防や体力を上げるべきなのか、
魔法系ジョブをあげて魔攻や回避をあげるべきなのか、、
繰り返して書きますが、サムライより前のジョブはすべてレベル50まではあります。
これまでの回答一覧 (6)
ひとまずルークをあげてジョブアビのHPアプをとるといいと思います。
最近のクエでは経験値が多い敵が多くイベント防具を装備していけばさらに経験値が増える為どの職でもすぐにレベルは上げられます。今は
プリやるなら生者が当たり前。
そもそもプリいらん。
と、色々意見がありますが大事な職なのは変わらないので頑張って下さい!
蘇生が無いとなると、生き残っても意味が無いので
生きてる間に貢献に繋がるキャラアビを・・・と思うのですが・・。
魔攻は軍頂けばいいですし・・・。
HP上げて生き残っても、蘇生無いですし・・・。
回避アビ取っただけで、回避は無理でしょうし・・・。
物攻アビ取っただけで、火力が出る筈も無く・・・。
命中はプリに必要無いですし・・・・。
なので、強くすると言っても
装備がある程度揃われて初めて、雀の涙程でも強化を・・と
取る物がほとんどだと思います・・・。
レベ90でメサ・アポ無しなら、プリの為(強化の為)では無く
遊びたい職で遊んでしまうのが、一番いいような気がします。
ルーク→ナイト→マジシャン→ビショップこの順にレベル上げですかね?
もちろんゴールは全ジョブ65、火力職なら限定職は全て90と思ってプレイしております。
今はイベントクエストが多くありレベル上げには持ってこいの装備なども付いてきますので比較的容易にレベル上げできると思いますよ。
まず最初の目標は全部65ですが、ルークでHP、ナイトで物防あたりが優先かと思います。
あとはウォロの回避、マジやサムライなどの属性上げ。
ファイターの物攻など攻撃関係のものは要らないといえば要らないですね。
基本は基本職と上位職はLv65期間限定がLv90です。
期間限定職クエ有る内に取得してないのがあれば取得して下さいな。
まず、ナイトとルークで耐久力アップがいいと思います。
私の知っているプリーストの方達(かなり強い人達です)は、HPも火力並みというか、それ以上(2万超えてます)、物防もカチカチに上げていて、鉄壁の防御を誇っていますw
エンコンクラス、火力だけで押し切るのが難しいクエストで、要のプリが死んでしまっては終わりです。
例え蘇生が無くても、回復やアポ、バリアさえ途切れなければ、大抵の敵に勝てますよ。頑張って下さい。
近いうちにメサイアを手に入れることを祈っています(^-^)