剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
何が出たら終了という目標を決めずに適当にガチャるのをリセマラとは呼びません。
ロードのリセマラなら、聖者の護り手と呪紅の黒剣がリセマラ対象です。
リセマラ継続して下さいなm(__)m
個人的にロードは回避蘇生ならリセマラ終了で良いと思います。メサだけでもOK♪
今は盾職にあまり魅力を感じないです。
-
くま Lv.84
現状ではナイトは不用ですよ。ヘイトが取れないので役に立たないです。必ず行き詰まるナイトはリセマラしてまでやる職ではないですよ。リセマラするならエンコンに行ける職にしないと時間の無駄です。それでもナイトやりたいなら、どれ装備しても良いと思います。役に立たなのは変わらないからm(__)m
ロードでエンコンまで行きたいのなら全部入りません。
回復蘇生ロードをされたいなら
まず、プリーストでリセマラされるべきです。
プリーストの必須武器(メサ、光闇女神、バリア、アポ、ヒール)
これら全てロードになったとしても必要です。
そもそもロードは、プリーストで耐え切れない
「物理攻撃」を回避する為のみに使用されている場合が多いです。
魔法攻撃が多い敵や、物理を耐え切れる敵の場合
わざわざロードで参戦するメリットはありません。
魔法防御が高く、回復量のあるプリの方が有利です。
先日のネクロクエでも、何故かロードで参戦している方を多数見かけました。
結局、耐え切れない為に、人が参戦するのを待って後から入る方ばかりでしたよ。
そういう残念な方にならない為にも、まずはプリでリセマラされてください。
このサイトでは地雷と呼ばれる装備になります。
シグムンドには回復用のヒール系装備を求められます。
また、蘇生の無いロードはパーティープレイなどでは重宝される事はありません。
ロードを目指されるなら、リセマラで生者の護り手を入手しましょう。
そこから、ナイトガチャなりで聖剣などを集めるのが無難です。
このサイトのロードのテンプレート装備を参照下さい。
生者の護り手無しでの見切り発車はおすすめできません。